悪女の定義【第44話】のネタバレ・感想!

ピッコマ無料連載中の「悪女の定義」を読みました。

以下ネタバレとなりますので、ご注意ください。

<<悪女の定義のネタバレ一覧はこちら!

無料で好きな漫画が読める!

「悪女の定義」は無料で読めるピッコマで配信していますが、好きな漫画を無料で読む方法もあります。

U-NEXT、FOD、music.jpのサービスなら無料期間と無料ポイントで好きな漫画が読めちゃうのです!

おすすめは見放題アニメも多いU-NEXTです!

>>U-NEXT公式サイト

スポンサードリンク

悪女の定義【第44話】あらすじ

首都ではあるパーティーに、休暇中のエディスがいました。

飲み過ぎたと思いながら周りを見渡すと、そこにエスターがいることに気づいて声を掛けます。

エスターから紹介されたのは、ダスウィン令息。

挨拶を交わすと、エディスはちょうど話したいことがあったからとこっそりエスターに耳打ちされるのです。

仕事の話しをしてくるからとエスターはダスウィン令息へ伝え、寂しがる彼にキスをしてエディスと一緒にその場から離れました。

 

エディス「チャスリン令嬢・・・恋人がいらっしゃったんですね」

エスター「ええ・・確認したいことがあったのですが、彼がなかなか行かせてくれなくて困っていたんです」

確認したいことは何なのかエディスが聞き返すと、アイリーンがこのパーティ会場へ来ているというのです。

 

悪女の定義【第44話】ネタバレ

こっそり確認すると、アイリーンは沢山の男性貴族たちに囲まれて話していました。

大きなパーティーなのでアイリーンが参加すること自体はおかしくないのですが、エスターは彼女の周りにいる人たちが気になっているのです。

周りにいる男性の一人はセオフェル伯爵。

そしてノリエン伯爵家の人たちもいます。

強い軍事権を握る国境地帯の領主と、北部地方最大の商団の所有主。

それらを新興貴族と言い、なんの目的で貴族派とアイリーンが一緒にいるのかエディスは不思議に思います。

エスター「見守る必要がありそうですよね?」

エディス「それはそうですけど・・・私達休暇中なんですよ!?」

ですがエスターはシャルティアナへの報告の時に、その点を強調するからと一緒に見張りを続けました。

 

 

セオフェル伯爵「はははは!令嬢はなかなかわかっていらっしゃる!ここまで話せる方だとはおもっていなかった!」

アイリーン「私こそ、伯爵のおかげで見聞を広められて嬉しいですわ」

すると伯爵は、近々領地に戻る前にもう一度会えないかと提案してきたのです。

それはノリエン伯爵も一緒にとのことで、ここではできない話もしたいと言います。

アイリーンはそれを了承したのですが、この話の内容はエディスとエスターには聞き取ることが出来ませんでした。

 

 

一方セベリダでは、シャルティアナと皇太子がワインで乾杯をしていました。

ここのワインが美味しく思いっきり飲み進めていると、皇太子はそんな飲み方をしていると酔ってしまうと忠告してきます。

シャルティアナ「だって喉が渇いたんですもの。水不足のここではワインの方が豊富ではありませんか」

それは上手い言い訳だと皇太子は感心しますが、自分まで酔ってしまうわけにはいかないからと飲まないようにすることを話しました。

シャルティアナはこれくらいでは酔ったりしないと言いつつ、この程度飲んで酔ってしまうんだと皇太子を挑発し始めるのです。

すると皇太子もグラスのワインを一気に飲み干し、ワインを追加します。

シャルティアナ「私と勝負されるおつもりですか?」

グラスのワインをまた一気に飲み干した皇太子の飲みっぷりを褒めるシャルティアナ。

ふたりは本格的に飲み比べ勝負を始めたのです。

 

 

そして時間が過ぎていくと、ワインのボトルは何本も空になっており、二人とも少し顔が赤くなってボーっとしています。

目が少しとろんとしてしまっている皇太子を可愛いと思ってしまったシャルティアナは、彼にお酒が弱いんですねと冗談を言いました。

皇太子「そなたよりは強いぞ」

シャルティアナ「舌がまわっていないようですけど?」

それはそっちの方だと軽い言い合いが始まり、シャルティアナはまだ自分は酔っていないからとまた乾杯を始めました。

 

乾杯でグラスを鳴らした時に、少しだけシャルティアナのドレスにこぼれてしまいました。

シャルティアナ「あはは・・・何をそんなに見つめていらっしゃるんですか?」

じっと見つめてくる皇太子に笑いながらそう言い、まだ殿下は少しお酒を飲んだ方がいいとまた挑発を始めます。

シャルティアナ「そっちの方がずっと可愛・・・あれ?」

立ち上がろうとしたシャルティアナはそのままよろめいてしまい、気付いた皇太子に支えられました。

ですがシャルティアナは寝てしまったようで、皇太子は抱きかかえて見つめます。

皇太子「・・・そなたは酒を飲まない方がよいな。全く手のかかる・・・」

<<悪女の定義のネタバレ一覧はこちら!

悪女の定義【第44話】感想

ついにアイリーンが動き出しました。

シャルティアナの旅行よりも、そっちの方が気になります!!(笑)

何を企んでいるのか、今のところはっきりはしませんが・・・人がいるところで話せないということは、何か悪い事のようにみえますね。

シャルティアナに不利になるように動いていることには間違いなさそうです!

シャルティアナと皇太子はお酒の力で打ち解けているような気がします。

これはこれでいいいのですが・・・今までとの皇太子の態度の違いが・・・(笑)

 

まとめ

以上、「悪女の定義」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTFODmusic.jpなどがありますが、2019年9月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です