ピッコマ漫画|ルシア【第10話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第10話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第10話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第10話】のあらすじ

ファンビンはタラン公爵に行ってくると伝え、部屋から出ていきました。

結婚をここまで急ぐつもりはなかったのにとタラン公爵は考えていたのですが、ビビアンが本当に来るのか賭けのように思おうとしています。

コイントスに例えて、表が結婚で裏はこれまで通りの生活。

まるで数学の世界だと椅子に座ったまま目を閉じました。

 

ルシア【第10話】のネタバレ

そしてここで、外を歩いているビビアンのもとに男性が声をかけてきたところへとつながります。

お迎えに上がったというファンビンに、今なのかと警戒するビビアン。

ファンビン「先日のご提案についてご主人様がお話されたいと。ご都合が悪ければ出直します」

ここでビビアンは彼が乗ってきた馬車には窓が一つもなく、家紋も刻まれていないことに気づきました。

怖いくらいに徹底している・・・ですがビビアンはタラン公爵の元へと行くことを決めました。

そしてその馬車に乗って、お屋敷へと向かうのです。

 

 

屋敷についたファンビンは、タラン公爵へ連れてきたことを伝えると、一人なのかということと抵抗はしなかったのかということの二点を確認します。

何もなくついてきたことが分かると、自分の身に何が起こるとも知らずにノコノコとついてきたビビアンのことを面白い女だと思い、少し笑みを浮かべました。

 

別の部屋でタラン公爵が来るのを待っているビビアンは、呑気に出されたクッキーを一口食べて、ジェロームに本当においしいと笑顔で話しかけています。

手作りなのか聞くと、そのクッキーは専属のパティシエが焼いてくれたものだと教えてくれました。

ここまで緊張感のない女は初めてだとその様子をみてジェロームは思います。

 

ビビアン(公爵夫人も悪くないわね。こんなに美味しい者を毎日食べれるんだし)

そう思いながらクッキーを口に入れるビビアンは、少しですが緊張はしているようです。

ジェローム「公爵様がお見えです」

いきなりのことでドキッとする案は、まだ口の中にクッキーが残っており早く呑み込もうと焦り始めました。

タラン公爵「下がっていいぞ」

そう言ってビビアンの前に座るのですが、まだクッキーが口の中に入っておりあいさつができずにさらに焦ります。

沈黙になってしまい、のどに詰まったクッキーを流そうとお茶を口にするビビアンは、なんでこんなに静かなんだと恥ずかしくなってしまいました。

そんな様子をみたタラン公爵はため息をついて、ビビアンの目の前に何かの書類を差し出します。

その書類をビビアンが手に取った時、公爵が話始めます。

タラン公爵「王女様との結婚の条件は・・・その2枚に署名をお願いします」

そこには親権放棄書と入籍同意書が入っており、ビビアンも目を通しました。

不細工ではないがぞ羽抜けて器量がいいということでもなく、スタイルも人並み、瞳の色は目を引きますがかぼちゃの色に似ている・・・タラン公爵が眺めていたところ、ビビアンはこれで全部なのかと質問してきました。

ビビアン「先日私がご提案した条件は・・・」

タラン公爵「あの中で文書化できるものは一つもありませんでしたから」

もしビビアンが公爵に愛してほしいとお願いをして、私生活の自由がなくなってもいいのかと再度確認してくると、その2項も追加することを了承しました。

少しいら立ちを見せるタラン公爵ですが、そのまま署名をしようとするビビアンを見て驚きます。

タラン公爵「一体何をしているのですか?」

ビビアン「?署名です」

タラン公爵「いや・・・私の条件だけではなくて、王女の望む条件も入れたほうが良いのでは?」

なにがなんやら混乱し始める公爵に、ビビアンは自分の条件も入れてくれるのかと返してきました。

タラン公爵「当然です。片方にだけ有利な契約はそもそも成立しません」

するとビビアンは条件について悩み始めました。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第10話】のみんなの感想

なんだかビビアンのペースに、公爵が飲み込まれて行っているように見えます。

そしてタラン公爵が考えていた、ビビアンの身に何が起こるとも知らないとは何かの計画があるということなのでしょうか?

なにか危害を加えられないといいのですが・・・

お互いを利用するとすればどっちもどっちなので、そこはお互い様ですよね。

ビビアンが提示する条件、これに公爵がどういった反応をするのか楽しみです!

 

まとめ

「ルシア【第10話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です