よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第5話】のネタバレ・感想!

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」はAhBin先生の作品です。

皇后に取り入ることに成功したカナリア・・・今度はセザールにも接近して原作小説のネタを使って揺さぶりをかけようとしますが・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第5話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第5話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第5話】のあらすじ

料理長から作ってもらったシャーベットをメイドのアニーに包んでもらうようにお願いしたカナリアが向かった先は、やる気なさそうに授業を受けているセザールのところでした。

そして授業が終わった彼にすかさず声をかけますが、少し機嫌が悪い様子であり、何かを誤解されていることを悟ったカナリアは夫婦として話し合おうと隣に座らせます。

彼女が話し出した話題はやはり前々回に高熱で倒れた自分に薬を飲ませてくれた時のことであり・・・

カナリア「私は皇后が仕組んだ結婚相手だから、実は私・・・あなたは私のこと嫌いなんだと思ってた。だから何で私を助けたのか気になっただけ!」

セザール「言っただろう・・・俺の部屋から死体を運び出すつもりはないって」

こんな言い方しかできないセザールですが、それでも彼は正義感溢れる主人公であり、それ故に目の前で苦しんでいる女の子をほっとけなかったのです。

しかし、そこで彼から思いがけぬ一言をかけられます。

セザール「あと、俺は別にお前のこと嫌いじゃない!」

それを聞いて少し嬉しくなりますが、話題は次の段階へと進んでいきます。

 

前回で皇后の下にご挨拶に行ってきたことを話すと同時に、セザール自身がまともな剣術は外で教わっていることを話すと同時に皇后が既に気づいていること、それによって皇宮の外でも監視がつくことも説明します。

カナリア「監視が見てる間だけでも、あなたの実力を隠した方がいいわ・・・それがいつか、あなたの切り札になるから!」

セザール「俺はお前が何を考えているのか、全く分からない」

カナリア「そんな複雑なこと考えなくてもいいよ、私はあなたの妻だから!いつだって、あなたの味方になるよ」

思いがけぬことばかり言われたことによって、深く考え込んでしまうセザールですが・・・!?

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第5話】のネタバレ

カナリアと別れた後、セザールは前回でも少しだけ登場した傭兵ミラーと共に森の中を歩きますが、彼からもセザールが何かを深く考え込んでいることがすぐに分かり、質問してきます。

セザール「俺の妻が自分は俺の味方だと言った」

ミラー「そりゃ皇后が、そう言わせたんだろ」

ミラーからの答えに納得しながらもセザールはカナリアと結婚した時のことを思い返します。

 

彼もまた、カナリアが妻になったことは皇后の策略であったと同時にランカスター侯爵家が結婚を申し出てくることを阻止するためであることに気づいていました。

カナリアの両親であるイースター男爵家が借金まみれであり、自分たちの娘を売り渡す代わりに借金をチャラにさせたのであり、そんな可愛そうな境遇の彼女に少なからず同情したものの、それでも皇后の手先であるために警戒心を持ち続けていました。

しかし結婚式の最中にセザールが見たのは、隣に座っているカナリアが大粒の涙を流す姿でした・・・。

 

時はまた現代に戻り、カナリアの本心がどちらなのか分からなくなってきたセザールが悩む中で、ミラーから声をかけられます。

ミラー「こりゃ、面倒なことになったな」

セザール「どうした!?」

疑問を持ち始めると同時に、すぐ後方の木に何者かが隠れながら自分たちを見ていることに気がつきますが、その人物こそがまさにカナリアから告げられた皇后の手先による監視役だったのです!

ミラーと共に走りながら撒こうとする中・・・

セザール「カナリアの言った通りだ!」

彼女から言われたことが現実のものとなったことで、さらに悩まされます。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第5話】のみんなの感想

前回で皇后に取り入ると同時に、皇宮で自分を見下してきた侍女たちの処罰にも成功したカナリアの次なるターゲットは、やはり夫であるセザールでしたね!

結婚後も近寄りがたい雰囲気を醸し出していた彼の気持ちをもここまで揺るがしてしまうのは、やはり原作小説の物語を知っている彼女ならではの特権といったところでしょうか・・・。

まとめ

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第5話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です