漫画「とりかえっ婚」【第0〜2話】のあらすじ・ネタバレ・感想!

Comicoで配信中の「とりかえっ婚」を読みましたので、ネタバレを紹介します。

私、最愛の彼と結婚して幸せになるはずだったのに…

恋愛漫画・少女漫画など、漫画が好きで気になっている漫画があるという方必見!

>>「とりかえっ婚」のネタバレ一覧はこちら!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

「とりかえっ婚」【0話~3話】のあらすじ

話数が多いので、3話ずつにまとめてご紹介しています。

お手数ですが、順番にお読みいただくか、スクロールしてご覧ください!

【0話 幸せな家族】

――約9割が恋愛結婚のこのご時世…ですが、本当に愛し合っている夫婦はどのくらいいるんでしょうね?――
スクールバスが目の前に止まり、女の子が「ママ~」と言ってバスから降りてきました。

「陽菜ちゃんおかえり~。幼稚園楽しかった?」

優しそうなお母さんが陽菜ちゃんを抱きしめて幸せそうな親子の風景です。

一緒に子供たちの帰りを待っていたいたママ友に「来週の保護者参観旦那さんは参加なさる?」と尋ねられたヒナちゃんママは笑顔で「ええ、大丈夫って言ってました」と答えます。

そんな陽菜ちゃんママにママ友は「社長さんは時間に融通が利いて良いわね」とため息を吐きます。

社長じゃないと答えるママですが、実は会社の専務さん。

いずれはお父様の後を継いで社長になるんでしょ?という質問に「さあどうでしょう…」と言葉を濁してニッコリ笑顔で「じゃ失礼します。また明日~」と愛想よく挨拶で質問をかわすママ。

 

その夜、パパとママ、陽菜ちゃん3人での食事をしています。人参を嫌がる陽菜ちゃんに優しく「一口食べてみよう?」と諭す理想的な一家団欒の時間です。

「美咲さんご馳走様。今日も美味しかった」

さわやかな笑顔でママこと美咲に向かって笑顔を向けるパパの大地。

「お口にあって良かった」笑顔で答える美咲でしたが、心のなかでは『笑顔よ美咲』そう自分を言い聞かせているのでした。

皿洗いをしているシンクにまで食器を運んでくれ、お礼を言った美咲に対して「いつも有難う」と笑顔で答える大地。

高い収入で優しい夫、子宝にも恵まれた上に優しく絵本まで読んでくれる…。誰が見ても幸せで温かい家庭。

美咲も常に笑顔でにっこりにっこり。

(………でもコレぜーんぶ嘘っぱち)

 

そう、美咲は仮面妻。絶えず笑顔の仮面をはりつけて上辺だけ取り繕って平気な顔で夫を裏切っているのでした。

ラブホテルの1室。美咲は男と抱き合っています。

大地のことは愛してないんです、美咲が愛してるのはカナタ君ただ一人。

そんなカナタくんと秘密の逢瀬を繰り返しています。

「ねえ…今度はいつ会える?」

 

Hの後、ベッドの上で甘えた声でカナタくんに問いかける美咲にカナタはキスをしながら「また連絡する」と答えます。

帰りの電車の中で美咲は自己嫌悪に陥ります。

(大地さん陽菜ちゃんごめん…私どうしてこうなっちゃったんだろう…)

深いため息をついて考えこみます。

(もっと普通に幸せになるはずだったのに、4年前の『あの日』私の人生は全て狂ってしまった。

【1話 挙式の日に】

はたして美咲の人生を変えた『あの日』に何があったというのでしょうか。
1話目はその4年前の『あの日』の回想シーンから始まります。

結婚式当日、結婚式場に心を躍らせながら来た美咲。

「美咲!ぼーっとしてないで早くなさい」お母さんにせかされて待機室へ向かいます。

(ついについに待ちに待った結婚式!!)

緊張感もテンションもMAXで新郎の『カナタ』を待つ美咲………。

―――そう、美咲はカナタ君と挙式する予定だったのです…!!!!

 

カナタ君との出会いの回想シーン

 

カナタ君は美咲が勤めていた奥田建設の社長の息子でした。

一つ年上のカナタは気さくで明るくて話していると楽しくて…。

「美咲ちゃんの笑顔は良いね~ 俺美咲ちゃんの可愛い顔拝むために働いてるようなもんだよ」

「もう大空(カナタ)さんてば冗談ばっかり」

 

そう言いながらも顔を赤らめてまんざらでもない美咲は「マジだって証明したいからさ、今度飯行こうよ」と耳元で甘く囁かれて二人っきりで大空と二人っきりの食事へいくことにしました。

そして美咲はあっという間に大空に夢中になってしまうのです。

そして勇気を出して大空に告げます。

「大空さんて今彼女います?」

(カナタ君と付き合えた上結婚までできるなんて…!)

「美咲さんおはよう」

出会いを思い出しながら喜びをかみしめる美咲に声がかけられます。

 

ソファから立ち上がって美咲は挨拶をしますが、肝心の大空が来ていません。

心配する美咲に向かって、大空の母親が披露宴で恥ずかしい行動をとって奥田家の嫁として恥ずかしい行動はしないように釘を刺してきます。

寿退社したとはいえ元勤め先の社長夫人が義母だなんてやりにくくて美咲はプレッシャーを感じてしまいます。

そんな美咲にフォローが入ります。

「大丈夫だよ、母さん。大空が選んだ女性だ心配することはないよ」

それは大空の双子の愛の大地でした。

 

父親に落ち着きすぎで逆に心配だと言わせるほど落ち着いた双子の兄・大地。あまり話したことはないけれど真面目で仕事熱心という噂は聞いていました。

大空のフォローのおかげで場が和みましたが、大空はいつまでたってもやってきません。

新婦の美咲はそろそろ着替えをしなくてはならない時間になってしまいました。

ドレスに着替えている最中、携帯が鳴ります。カナタ君からかも!?急いで開いたメッセージには信じられない言葉が書かれていました。

 

《ごめん、お前とは結婚できない》

「は?」

真っ青になる美咲…2話に続きます。

【2話 出来ないじゃ済まされない】

結婚式当日、大空から「結婚できない」という衝撃のメッセージが送られてきました。

どういうことかさっぱりわからない美咲は大空と連絡を取ろうとしますが、一切電話は通じません。美咲は勿論のことながら、両家の両親も大慌てです。

(結婚式ドタキャンされた…)

目の前が真っ暗の美咲に大空のお父さんがお詫びを言いますが、謝って済む問題ではありません。

花婿に逃げられたって赤っ恥をかくのは目に見えているんですから。

頭を抱えて大空の両親を責める美咲に大空の両親は「被害はうちの方が甚大だ!」と言い放ちます。

 

プライベートで恥をかくだけの美咲より取引先の重役や株主も招いているのに新郎が逃げ出すなんて奥田建設の信用がガタ落ちするほうが大変だと。

「倒産したらどうしてくれる」と美咲に詰め寄る大空の母親に愕然とする美咲。泣きっ面に蜂とはこのことですね。

ただ、大空の兄の大地だけは違いました。そもそも逃げ出した大空の責任であって美咲のせいではないと母親を諭してくれます。

険悪になった部屋の中で唯一冷静な大地は責め合うよりこの場をどう切り抜けるかを考えることを提案します。

電話もつながらない大空を式までに連れてくるのは難しい、かといって中止をすると会社の危機…。

八方塞がりで打開策はないと思われたその時、大地がある提案をします。

「大空がいないなら大空の代理を立てればいいんじゃないですか?」

 

大空に代わって大地が結婚式に出るというのです。名前が一文字違うだけだから間違えたと言い訳ができるし、学校も職場もずっと同じだから招待客も大地の知人でもある。当然親族も同じ。

「奥田家の勝手な都合で申し訳ないけれど大空の代わりに俺と挙式してもらえませんか?」

大地にそう頭を下げられますが、戸惑う美咲は答えることが出来ません。

むしろ大地は何故こんなとんでもないことを淡々と提案することが出来るんでしょうか…。

>>「とりかえっ婚」のネタバレ一覧はこちら!

「とりかえっ婚」【0話~2話】の感想

とんでもないことに巻き込まれた美咲は結局大地と結婚して子供まで産んでしまうんですね、はやり会社社長夫妻の圧力は相当なものだったんでしょうか。

ただ、大地さんはとてもかっこよくて優しい男性なので、個人的にはそんなに悪い結婚生活ではないのではないかなと思いますが…。

結婚式をドタキャンされてもなお大空を好きでいるということは、大空にも何かドタキャンしなくてはならなかった理由でもあるのでしょうか…?

双子に翻弄される美咲の今後に目が離せません。そして何よりどんな結婚式になるのか…3話が気になります!!

漫画好き必見のお得情報!

今回の「とりかえっ婚」はコミコにて連載されている作品で、単行本化はまだされていませんでした。

ですが、漫画好きなら知っていて損しないサービスをまとめています。

電子書籍が流行している今だからこそ、どのサービスがお得で使いやすいのか?無料で読めるところはどこなかのか?

たくさんのサービスの中からおすすめしたいサービスをピックアップしてご紹介しています!

▼電子書籍サービスをまとめてご紹介!▼
好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です