漫画「とりかえっ婚」【第15〜17話】のあらすじ・ネタバレ・感想!

Comicoで配信中の「とりかえっ婚」を読みましたので、ネタバレを紹介します。

前回14話では、離婚をするように大地を説得してくれると言った順子が、食事の後ホテルで大地と裸で寝ている写真を送って来たところまででした。

それを離婚の切り札に使ったら良いという言葉に美咲は…!? 気になる続きをどうぞ!

>>「とりかえっ婚」のネタバレ一覧はこちら!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

「とりかえっ婚」【15話~17話】のあらすじ・ネタバレ

【第15話:どういうコト?】

順子と大地が裸で寝ている写真を見た美咲は、驚いて順子に電話をかけます。

どういうことなのかと問い詰める美咲に、順子は笑いながら美咲は大地と結婚したいんだから問題ないでしょう、大地も美咲に不満を持ってたから誘ったらすぐにウチまで上がり込んだと嘘をつきます。

当然グラスに薬を入れたことは一切教えません。

そうして、このまま大地をもらうと宣言した順子は一方的に電話を切ってしまいます。

 

美咲は面白くありません。

確かに状況は離婚を切り出しやすい状況にはなったものの、自分だけと言っていたくせに、と思わず大地に対して複雑な感情が沸き起こります。

一方大地は順子のベッドで目を覚ましました。

隣で寝ている順子に驚く大地。

焦って事情を問いただそうとする大地に順子は「すごくよかったです…」と恥ずかしそうに答えます。

その返事に顔面蒼白で言葉が出てこない大地でした…。

 

帰宅してすぐ玄関で土下座をする大地。

それを仁王立ちで見下ろす美咲の目は氷のように冷たいものでした。

大地のことを見損なったと言い、ここぞとばかりにこの言葉を言い放ちます。

「別れてください」

大地はその言葉を予想していた様子で、困ったように暫く黙り込んだ後、意を決して口を開きます。

「こんなことをしておいて勝手だと思うが、それでも俺はキミを手放したくない」

その言葉に、美咲は顔を背けてしまいます。

 

大地が美咲に触れようとした瞬間、美咲はその大地の手を叩き落としました。

焦った大地は言い募ります。愛しているのは美咲だけだ、別れたくない、と…。

しかし、美咲の腹の虫は収まることはなく、大地にある提案を持ちかけました。

「じゃあ別居しましょう」

 

離婚ではなく別居。

美咲なりの譲歩してのその言葉も大地にとっては耐えがたいものでした。

自分のしたことは最低で不誠実だと思っているが、家族でいたい、一緒に陽菜の成長を見守りたいと必死に訴えました。

そんな勝手な言葉を美咲が普通ならば受け入れるはずがありませんが…。

「わかったわ」

そう答えた美咲の顔は笑っていました。

美咲は一体何を考えているのか…?

【第16話:世間ではそれを脅迫と言う】

順子と寝てしまっておきながら、別れて欲しいという美咲に許してほしいと訴える大地。

美咲はそんな大地の言葉を聞いていて、笑顔でその訴えを受け入れましたが…?

陽菜を両親一緒に育てるほうが良いと思っているのは美咲も同じ意見なのは間違いありません。

だから美咲は別れないし別居もしないと答えます。

 

その話にホッとした大地の喜びもつかの間、美咲はとんでもないことを言い出します。

その代わりに美咲が大空に会っても何も言わないで欲しいというものでした。

大地は言葉を失います。

 

今後美咲は順子と大地がどうなろうと何も言わない、お互い好きにすればいいと思うけれど大空がプロポーズしてきたらその時はすぐに別れてもらう、という美咲の言葉に拒否権の無い大地は反論できません。

陽菜だけが絆の仮面夫婦だと美咲は宣言します。

美咲は、愛してはないとしても、優しくて誠実な大地のことを尊敬していただけに、今回の裏切りでイライラが止まりません。

いままで一生懸命着けて生活していたニコニコ笑顔の仮面、こんなものもう着けてなんていられません。

翌朝、話しかける大地にツンと返事をする美咲。

いつものように陽菜の面倒をみようとする大地に、陽菜に触られることも許せず美咲は陽菜を大地から遠ざけます。

 

出社してからも大地の受難は続きます。

会社で順子に離婚は進んでいるかと問われ、離婚をしないと答える大地ですがあんなことを私にしておいて…と言われるとどうすることもできず、ランチを一緒に食べる要求を拒否できませんでした。

ランチで自分のことを知ってもらおうとする順子に、大地はこれまで通りの関係を順子に求めました。

酔っていて覚えていないと謝る大地の言葉に順子は激高して大地を責め立てます。

頭を下げるしか出来ずにいると、順子は大地の隣に座り、美咲と別れて自分と付き合おうと、誘います。

即座に断ろうとする大地の耳元で順子がささやきました。

「断ったら無理やり犯されたって訴えますよ」

【第17話:このままじゃ…】

美咲のケータイに順子から大地と付き合うことになったというメッセージが届きました。

口では平静を装う美咲でしたが、あれほど熱烈に自分だけだと言っていた男の裏切りに、内心は全く平静ではいられませんでした。

大空と罪悪感なく会えるから全然良いと自分に言い聞かせ、大空に電話をかけます。

そして、今後堂々と会うことができると報告すると大地は驚きます。

 

もうバレたのかと心配する大地に、美咲は大地が浮気をしたからこっちも好きにするってことで話がまとまったと事情を伝えると、大地の行動に益々驚きます。

そんなことは置いておいて、次に会う約束をしたいという美咲でしたが、仕事で呼び出しのかかった大地にまた連絡するという言葉だけで電話を切られてしまいます。

待つのはつらいと美咲はひとりごとを言いました。

 

定時後、大地が退社しようとしたところに順子から食事に誘われます。

そんな気分になれない大地は遠慮しようとしますが、付き合い始めたばかりなのに恋人をないがしろにするなんて、と順子に言われ、苦々しそうに否定しようとすると、すかさず強姦罪で逮捕されるほうがいいのかと脅されます。

その言葉に大地はうなだれ、食事を受け入れ、美咲に帰りが遅くなる旨の連絡を入れます。

 

帰りが遅れるという連絡に美咲がまさか腹を立てているとは知らない大地は、食事が終わった後、順子に部屋に誘われます。

断ろうとすると訴えると脅してくる順子に閉口し、大地は酒を飲んでこの間の時は何も覚えてなかったから次は覚えておきたいからアルコール入っていない時にしたいという苦し紛れの弁解をします。

しかし、その方便は順子に響いたようで、自分のことを考えてくれていると嬉しそうに大地に抱きつきます。

そうして大地の頭を引き寄せて唇を重ねてきました。

 

そうしてあっさりとあいさつをして帰っていく順子を見送り、大地は今起きたことを自分の中で処理できず、暫く茫然と立ち尽くすのでした。

その後、公衆トイレで口をゆすぎながら、大地は一人呟きます。

「このままじゃだめだ…」

>>「とりかえっ婚」のネタバレ一覧はこちら!

「とりかえっ婚」【第15話~16話】の感想

順子は相当強かな女性ですね!

しかし、ああいう行動する女性を大地でなくても誰も好きになることはないでしょうし、結婚は勿論論外のはず。

順子は本気で付き合って結婚できるとでも思っているのでしょうか?

とはいえ、大空の事ばかりを考えていた美咲の気持ちを少しかき乱すことが出来ているのは大地にとっては良い傾向なのかもしれませんね。

今後はピンチがチャンスに変わることに期待をしながら次回を読むことにします!

漫画好き必見のお得情報!

今回の「とりかえっ婚」はコミコにて連載されている作品で、単行本化はまだされていませんでした。

ですが、漫画好きなら知っていて損しないサービスをまとめています。

電子書籍が流行している今だからこそ、どのサービスがお得で使いやすいのか?無料で読めるところはどこなかのか?

たくさんのサービスの中からおすすめしたいサービスをピックアップしてご紹介しています!

▼電子書籍サービスをまとめてご紹介!▼
好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です