あるひ、めざめたら【第1話】のネタバレ・感想!

漫画「あるひ、めざめたら」は、あまみやわた先生の作品です。

ある夜の飲み会で酔いつぶれてしまっ主人公のOL綾瀬は、翌朝になって目覚めると、イケメン課長が隣で寝ていました。

昨晩の記憶がない綾瀬に対して、上司から子供扱いされてばかりでしたが・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

あるひ、めざめたら【第1話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

あるひ、めざめたら【第1話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

あるひ、めざめたら【第1話】のあらすじ

物語は早朝の高級マンション23階の一から始まります。

主人公のOLである綾瀬はベッドの上で下着姿で目覚めますが、一目見た瞬間にここが自分の住んでいる部屋ではないことに気づきます。

そして隣を見てみると・・・

綾瀬「ちょ・・・ちょっと待ってよー!私、何でこんなことになってんのよ!!」

何故か会社での直属の上司である課長が裸で寝ているのでした!

自分がなぜ課長と寝ていたのか!?

全く記憶がない綾瀬は頭を振り絞って、昨日起きた出来事を思い出そうとします。

 

時は先日の勤務時間に遡ります。

綾瀬は営業企画部に所属しており、今日も仕事に励みますが、同じ女性で頼れる間宮先輩から飲みに誘われます。

お酒が大好きな間宮先輩とは真逆に、お酒が弱い綾瀬は彼女や同期の河上からの誘いも上手く断ったかのように見えたのも束の間、夕方の終業時刻になると、やはり間宮先輩に捕まってしまいます!

定期まで取られて、帰りたくても帰れない綾瀬を助けてくれたのが、片桐課長でした。

片桐課長「悪いな、綾瀬。帰りたいなら、無理に来なくて良いぞ」

課長の優しさに甘えて、そのまま帰宅しようとしますが、本来は何の用事もなく、後ろめたい気持ちになってしまった綾瀬は、結局は飲み会に参加してしまいます。

案の定、間宮先輩から無理やり飲まされて意識を失い・・・

綾瀬が思い出せた記憶は、ここで終わります。

 

そして現在に戻って、寝入っている課長を気まずい思いを残しながらも見つめます。

綾瀬「同じ部署で一年経つのに、話したことないけど・・・やっぱり、こうやってじっくりと見ると美形だな」

課長のイケメンフェイスに一瞬は見惚れてしまうものの、すぐに我に返った綾瀬はすぐにベッドから出ようとしますが、その矢先に・・・

片桐課長「綾瀬、お前・・・なんで俺んちにいるんだ!?」

お互い身に覚えなく、裸同然の格好で向かいあった二人は・・・!?

あるひ、めざめたら【第1話】のネタバレ

綾瀬より少し遅れて目覚めた片桐課長から、何故このような展開になってしまったのかを聞かされます。

 

昨晩の飲み会で、綾瀬が日本酒を一口飲んだだけで泥酔して専務のセクハラ発言に対しての愚痴を言いながら意識を失ってしまいます。

 

間宮先輩や河上も心配して、付き添うものの、一人で自宅まで帰ることは不可能と判断した課長がオンブして駅に向かったものの、構内に着いてからも、自宅の場所を教えてくれない上に、課長も飲みすぎによる強い眠気に襲われていたのでした。

そして気づいた時には、二人一緒に同じベッドで目覚めたのです。

綾瀬「あわわわわわ・・・」

完全ではないものの、自分が酔い潰れた後の経緯を聞かされた綾瀬は恥ずかしさで動揺しますが、すぐに気を取り直して深々と頭を下げながら謝罪します。

綾瀬「こちらこそ、課長にとんだご迷惑を・・・すみません!」

課長「いいから、うちの服でも着とけ!見てられん」

謝罪と同時に課長から投げられてきたのは、自分の白Tシャツ・・・

それを見て、すぐに自分が昨日着ていた洋服を聞くと、昨晩の嘔吐によって、とても着られる状態ではありませんでした。

 

洗面所へ行って、実際に見た綾瀬は断酒の決意を強く固めます!

綾瀬「もう二度とお酒は飲まない!!」

その後も課長の優しさに甘えて、貸してもらえた白Tシャツを着てから部屋へと入りますが、課長との身長差があまりにも大きい綾瀬には、一枚着ただけでもちょうど良い大きさでした。

 

自分の身長を聞かれて、正直に145cmと答えると「小学生並みだな」と冷やかされると同時に「小学生とヤッてしまった」と言われて、一緒に寝たことを改めて確信させられた綾瀬は頰を赤らめて、再び動揺してしまいます!

綾瀬「やっぱり私・・・課長としちゃったんだー!」

しかし動揺と同時に胸のサイズなどで意地っ張りになって張り合おうとしますが・・・

課長「今の面白い」

軽く吹き出し笑いをされた上に「初めてだったのか?」と、さらに冷やかされます。

 

さらに否定的になる綾瀬を落ち着かせるために用意したコーヒーを差し出して、それを飲んだ綾瀬は素直に「美味しい」と感想を述べます。

そのコーヒーの美味しさで、少しは気分が落ち着いた綾瀬は、今度は自分から課長に質問していきますが・・・

綾瀬「呑気ですね、こんな状況なのに」

課長「いや、十分に動揺してるけど・・・初めてだったのか!?」

その言葉に、何も言えなくなってしまった綾瀬に対して「図星」とつかれますが・・・

綾瀬「ご想像にお任せすします!!」

二人の会話は成り立ってはいるものの、いちいち動揺する綾瀬に対して、課長の方は(表面上では)至って冷静であり・・・完全に課長の優勢で進んでしまうのでした。

あるひ、めざめたら【第1話】のみんなの感想

オフィスラブや酔い潰れた男女が気づいた時には同じベッドに・・・

という、もはや定番であると同時に有りがちなテーマではあるものの、主人公の綾瀬の美貌や可愛いらしい性格が男性読者を惹きつけているのでは、ないでしょうか!?

片桐課長の方も女性なら放ってはおけない程のイケメン男性のため、今後は二人の恋愛だけでなく、彼のイケメンぶりで女性読者もどこまで惹きつけていけるかが、気になりますよね!

まとめ

「あるひ、めざめたら【第1話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるcomicoで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です