あるひ、めざめたら【第2話】のネタバレ・感想!

漫画「あるひ、めざめたら」は、あまみやわた先生の作品です。

昨晩の飲み会で酔い潰れてから目覚めたのは、課長の隣・・・自分が意識を失ってからの経緯を聞いた綾瀬は、彼の意外な一面を知り、少しずつ打ち解けていきます。

同じ会社の社員として、そして一人の人間として、お互いに感じていた印象を知ったことで、また少し心の距離が縮まった二人は・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

あるひ、めざめたら【第2話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

あるひ、めざめたら【第2話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

あるひ、めざめたら【第2話】のあらすじ

昨晩の飲み会で酔い潰れていたとはいえ、一夜を共にしてしまった綾瀬と片桐課長・・・

「初めてか?」とからかわれた綾瀬は必死に反論した後で、自分のこれまでの体験を思い返します。

 

彼女にも高校生や大学時代では彼氏がいて、経験も済んでいますが、今度は綾瀬の方から課長の社内恋愛について質問していきます。

綾瀬「間宮先輩という綺麗な彼女がいるのに、大丈夫ですか?社内では公然の噂ですよ!」

課長「おい、何か勘違いしているようだが、俺は間宮とは本当に付き合っていないぞ!」

あっさり否定してくるのと同時に、間宮先輩には彼氏がいるけど、自分にはいないことを強く主張してきます!

そして、自分は他人と比べて気持ちが表情に出ない性質であることも理解しており、表面上ではクールでいるものの、本当はかなり寂しがりやであると同時に、コーヒーはブラックでは飲めないことも話してきます。

 

コーヒーはあまり関係ないと思いながらも、実は変わり者であることを指摘する綾瀬ですが、課長の方もまた綾瀬こそ「昨日寝たばかりの相手と、ケロッと話せてしまう人間も不思議」であると言い返してきます。

綾瀬「はっ!そういえば・・・」

ドキッとしている彼女に対して、もう一度やって思い出してみようと誘ってくる課長に対して綾瀬が示す反応とは・・・!?

あるひ、めざめたら【第2話】のネタバレ

課長が淹れてくれたコーヒーを飲みながら、間宮先輩との恋愛の真相などについて話す綾瀬と課長・・・

課長「もう一度やって思い出してみるか!?」

昨晩の酔っている状態とは異なり、お互いシラフに戻っている中での行為を誘ってくるのですが、綾瀬が示した反応とは・・・!?

「ぐうう・・・」

綾瀬の腹の虫が突然に鳴り響きます。

そして、この時の時刻はちょうど正午・・・

課長「お前の腹時計は正確だな」

まさに的をついた言い方に、恥ずかしさも手伝って言い返せないまま、課長の方がキッチンの冷蔵庫を開けます。

 

課長は他人に手伝ってもらう程の料理はできないことを言いますが、ここでも思わぬ一面を見せられます。

課長「毎日一人で食ってるから、たまには誰かと食べたい」

綾瀬「いつも、お一人なんですか?片桐課長なら、女性からのお誘いが絶えないんじゃないかと・・・」

課長「俺は女性から怖がられてるし・・・それに若い女子社員と話すのは、緊張する」

またしても、思わぬ本音に驚く綾瀬ですが、彼はその「若い女子社員」として、特に綾瀬がそうであることを指摘してきます!

課長「お前、俺のこと嫌いだろう?俺が話しかけると、いつもビクビクしてる」

綾瀬「・・・!」

課長から言われた言葉は完全に当たりではなくとも遠からずでも、ありました。

綾瀬自身は課長のことを決して嫌いではありませんが、心の何処かで苦手意識は持っていたのです。

若手のエースで整った顔立ちは、女性社員たちの目を惹き、憧れの的となってはいるものの、他の先輩方と比べると、口数も少ない上に朝はいつも機嫌悪そうな表情(少なくとも綾瀬からの視点では、そう見えていました)をしています。

同じ部署で一年近く働いているのに、じっくり話したことも叱られたこともないのに、課長のことを悪い印象で決めつけてしまっていたことを反省します。

綾瀬「すみません・・・」

課長「いや、いいけど・・・ちょっと前までは鏡の前で笑顔の練習をしてたな」

それを聞いて、実際にそうしている光景を想像すると同時に、吹き出して爆笑する綾瀬に対して・・・

課長「失礼な奴だな」

前回から続いて、課長の思わぬ一面を次々と知りますが、そのポーカーフェイスの裏側で本当は何を考えているのか!?

この時点では、そこまでは予想すらもつけられませんでした・・・。

あるひ、めざめたら【第2話】のみんなの感想

昨晩の飲み会での泥酔がきっかけとはいえ、今回の綾瀬と課長の会話を聞いていると・・・

人って本当に自分の中の基準だけで、その人の本質を決めてしまい、勝手に心の距離を作ってしまうことが多いですよね。

これは、今回の綾瀬に限ったことではなく、私たち読者も日頃の会社や学校での人間関係の中で無意識のうちに綾瀬と同じことをしてしまっている可能性も高く、決して他人事では、ありませんよね。

さて、今回でイケメン課長の意外な本質もさらに露呈されましたが、こうしたキャラクター像に惹かれてしまう女性読者も多かったのでは、ないでしょうか!?

まとめ

「あるひ、めざめたら【第2話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるcomicoで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です