転生したら王女様になりました【第3話】「彼」に出会うのネタバレ・感想!

漫画「転生したら王女様になりました」は作画マゼンタブラック先生・キム・レクナ先生、 原作 ビチュ先生の作品です。

「ウソでしょ!?赤ちゃんになってる!?」 ある出来事で帰らぬ人となる…と思いきや、異世界の王女様に生まれ変わってしまった私。

忘れられない前世の記憶、根性悪な親父、それに信じられないほど男尊女卑な世の中。

こんなおかしな世界変えてやる!

小さな小悪魔王女が奮闘する中、婚約者と紹介された人物が前世に愛した人そっくりで…。

本作の単行本情報や無料で読む方法をまとめた記事も合わせてご覧になってみてください。

▶︎「転生したら王女様になりました」の単行本・無料で読む方法

スポンサードリンク

転生したら王女様になりました【第3話】「彼」に出会うのあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

転生したら王女様になりましたのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

転生したら王女様になりました【第3話】「彼」に出会うのあらすじ

第一王妃の息子で、腹違いの兄弟、一番上のヒョンソクはサンヒを抱っこして「笑顔がとっても可愛らしいですね」と、これまでこの世界でかけられたことのない温かい言葉をかけてくれました。

ちなみにサンヒのソヨンは第三王妃です。

 

ヒョンソク「男の子だったらよかったのになあ・・・」

「いいかい?この世界は女の人にとって生きやすいところではない 僕の妹がこれから苦労することを思うと胸が痛むよ」

「女にはこの世界を動かす力がないんだ」

「それでも君にはそんな力を持って欲しい」

「まあ僕だって見かけだけの男・・・同じ境遇だけどね」

母「王子様」

「そんなことを仰られては・・・第一王子でいらっしゃるんですから」

ヒョンソク「僕は魔力も使えないし王子じゃなかったらとっくにのたれ死んでいたことでしょう」

母「何てことを仰るんです」

「誰が何と言おうとあなたは王国の第一王子なのです 私はいつも王子様を応援しておりますよ」

ヒョンソク「またしばらくお母様にお会いできませんね」

「僕の心は悲しみと寂しさでいっぱいになってしまいます」

母「また帝国に行かれるんですね人質として・・・」

 

ヒョンソクは、魔力こそ使えないけれど、人質としては格好の人物だとか、帝国で手厚い待遇を受けているとはいえ、親元を離れ異国の地で人質として暮らすことの辛さは想像に難くない。

だからだろうか、彼の瞳は12歳という年に似合わない憂いに満ちていた。

力になってあげたいけれど、赤ん坊のサンヒに出来るのは、彼の美しい容姿と心遣いにただ感心することだけだった。

転生したら王女様になりました【第3話】「彼」に出会うのネタバレ

それからまた時は流れ、2人の兄は相変わらずサンヒを構ってイライラさせます。

いつか必ずギャフンと言わせてやると思いながらも、笑顔で対応して過ごしていました。

そんな毎日の中にも、母親が本を読んでいる時は、一緒に読みたくて膝の上に乗せてもらっていました。

ここから出られないサンヒにとって、外の世界を知る唯一の手だてだったのです。

 

ある日、紙とペンを見つけたサンヒ。

その瞬間、ジンスに会いたくてたまらなくなりました。

記憶力が低下しても彼の顔だけは忘れることができなかったのです。

 

ペンを持ち“会いたい”と紙に書くも、変な形の文字になりました。

その様子を見ていた母親は「信じられない・・・」と驚いています。

 

魔力は使えないにしても、生き残るために何か才能を磨かないとねと思いつつ、字が書けた自分にドヤ顔をしていたサンヒ。

しかし、父親はその紙を手に取ると「何と書いたのかさっぱりわからん」と言い切ってしまいます。

なんと、この父親は1歳の時には文字が書けたそうで、比べ物にならない天才児だったそうです。

 

それでもうまく手なずければ、後々役に立つかもと歩み寄ってみたものの「うるさい」といって蹴飛ばされてしまいました。

サンヒ(めげないぞ!七転び八起きの精神よ)

父「泣かないな 女だからぴいぴい言うかと思ったのに」

母「貴方に似てとっても賢い子ですわ」

父「賢くたって所詮は女だ」

サンヒ(またバカにしたな?人を侮ってられるのも今のうちよ!)

 

それからさらに三年の月日が流れたある日。

サンヒは、夢にもみなかった日を迎えることになります。

足の力が抜けて座り込みそうになりました。

会いたくてたまらなかった人 その顔がそこにあったのです。

>>(続き)転生したら王女様になりました【第4話】のネタバレ!

転生したら王女様になりましたを無料で読む方法と単行本情報まとめ

転生したら王女様になりました【第3話】「彼」に出会うのみんなの感想

ヒョンソクの好青年っぷりに、こんな優しい人もいるんだと少しほっとしました。

しかし、ヒョンソクの優しさの裏には、孤独や寂しさも隠されていて、なんとも言えない気持ちになりました。

月日が流れても、父親の態度は変わる様子もなく過ごしていたサンヒでしたが、3歳になったある日、ずっと会いたかったジンスが目の前に現れたのです。

ジンスももしかして、転生したのでしょうか?

サンヒの死後何があったのか、それとも全くの別人なのか、謎は深まります。

まとめ

以上、「転生したら王女様になりました」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2018年11月時点では未配信でした。

 

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です