漫画「クズの愛し方」は北沢旭先生の作品です。
最初に違和感を感じたのは結婚記念日を控えた夜だった…。
泰子(ヤス)は一回り年上の夫・昭吾と運命的に出会い結婚。
幸せな生活が続くと思っていたが、仕事を辞めて育児を望む夫と仕事を続けたい泰子の間に、すれ違いが生じ始める。
やがて泰子のまわりで不穏な出来事が起こり始めて…。
数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!
クズの愛し方【第3話】のあらすじ・ネタバレ・感想
ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。
作品名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!
クズの愛し方【第3話】のあらすじ
泰子の言葉に、昭吾は傘を地面に叩きつけると、まるで人が変わったかのように踏みつけています。
あまりの衝撃的な行動に、泰子は「昭・・・ちゃん・・・?」「なにして・・・」と止めることが出来ません。
しかし周囲の人が、変な目で見ている事に気付き「やめてよっ昭ちゃん!」と大声をあげました。
すると、昭吾は自身を取り戻したように、ピタっと動きを止め、真っ青な顔でこちらに目を向けました。
突発的に怒り狂い、モノに当たり散らす姿は、本当にドン引きでしたね。
もし自分なら、他人のフリをして逃げるかもしれません。
クズの愛し方【第3話】のネタバレ
我に帰った昭吾はいつもの口調で「ごめん・・・カッとなって・・・俺」と謝りました。
泰子が視線をそらしたまま、私の方こそ・・・と謝ると、突然腕を掴み引き寄せ、抱きしめます。
その拍子に、持っていた傘を手放してしまい、泰子は大雨の中昭吾に抱きしめられています。
あまりに力いっぱい抱きしめるので、とても苦しく「痛いよ昭ちゃん」と呟きますが、ただ「ごめん愛してる 愛してるんだ・・・」と答えられるばかりでした。
恐怖に陥れた後、いつもの優しい姿で謝る姿に、典型的なDV男だと思いました。
抱きしめられながら、愛していると言われた泰子の目は、完全に恐怖に怯えているように見えました。
いよいよ昭吾の本性が暴かれ、泰子がそれに気づきはじめたようです。
翌日、泰子はあの時雨に濡れたせいで38.4度の熱が出てしまいました。
だるくて頭も痛い・・・と思っていると、昭吾が薬とゼリー飲料を持ってやってきました。
ベッドに腰掛け体調を心配していた昭吾でしたが、また昨夜のような怖い目をして「今日アレの日だろ?」と聞いてきます。
こんなに体調の悪い日に何を言っているのかと抵抗していると「ヤスは寝てればいいから 下だけ脱がせば体も冷えないよ」と強引にズボンを引き下げます。
そして「待って!」と抵抗するのもまるで無視して、下半身に潜り込む昭吾に、思わず頬をビンタしてしまいます。
突き放された昭吾は「子ども欲しくないのか」と明らかに怒った様子です。
今じゃなくてもいいし、そもそも仕事のこともあって無理だと主張する泰子に対して「子供より仕事かよっ」と怒鳴りつけると、そのまま部屋を出て行ってしまうのでした。
一人残された泰子は、昭吾が何を考えているのか分からず不安いっぱいで、ただ泣いていました。
クズの愛し方【第3話】の感想
駅前でのことと言い、最後の無理矢理行為を迫るあたりといい、ほんとうにクズだと思いました。
特に駅前での件は我に帰った後いつも通り優しくする様子に、ゾッとしてしまうほどでした。
こんなにも「ん?」と思う言動が続いて、よく結婚してからここまで隠していたなと感心するほどに、恐ろしい人格を持っている気がします。
泰子も凶暴な態度に恐怖を感じながらも、最後部屋を出て行ってしまった後に、泣いている姿を見ていると、離れられない性格なんだろうな・・・と思えました。
この二人の様子を見ていると泥沼化必至ですね。
まとめ
以上、クズの愛し方のネタバレを紹介しました。
実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!
サービスの内容を細かく紹介しています。
コメントを残す