捨てられた皇妃【第76話】のネタバレ・感想!

漫画「捨てられた皇妃」はiNA先生の作品です。

モニーク侯爵家に神のお告げにより産まれた「アリスティア」

未来の皇后として育てられた彼女だが、ある日異世界から やってきた少女「美優」の出現で皇后ではなく皇妃として 迎えられることに…

そんな中反逆罪に問われ心血を捧げた甲斐もなく儚く散り逝くのだが…

>>捨てられた皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

捨てられた皇妃【第76話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

捨てられた皇妃のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

捨てられた皇妃【第76話】のあらすじ

自分の噂話をされていたことがわかり、社交界を好きにさせすぎていたことに気づいたアリスティア。

そこでパパにお願いがあると、強い表情で伝えました。

 

家に帰ると、パパはアリスティアが知りたがっている情報が書かれているはずだと、沢山の書類を持ってきてくれました。

パパ「読み終わったら必ず焼却するように。でないとルースの立場が悪くなる」

アリスティアがお礼を伝えると、パパは何かに備えようとしていることに気づいて、他にも必要なものはないか聞いてくれました。

アリスティア「今はこれだけあれば大丈夫」

そう話す表情は笑顔で、ゼナ公爵に言われたことを気にしていないようだとパパは安心して部屋を後にしました。

パパ(できれば政治には触れさせたくなかったのだが)

ですがこれは避けようもない、帝国貴族の宿命なのだろうと納得はしているようです。

 

 

捨てられた皇妃【第76話】のネタバレ

アリスティアが手にしたのは、皇帝派に属する一族たちの情報で、些細なことから表には出ていないようなことまで書かれているのです。

さすが帝国の宰相で、こんな資料を持っているだなんて恐ろしい方だと目を通しながらアリスティアは思います。

時間がさかのぼる前と異なる点があるかもしれないからと、しっり確認することにしました。

 

 

そしてアリスティアはその書類を焼却しています。

あの時も今も、自分たちが立ち向かうべき相手は貴族派で、皇帝派同士で争っている場合ではないのです。

それなのに団結するためには、先に派閥内での立場を固めないといけないということを、アリスティアはすっかり忘れていました。

鏡に向かって笑顔を作り、この笑顔は久ぶりだとつぶやくのです。

アリスティア「売られた喧嘩は買わないとね」

 

数日後、ヌエン子爵家のパーティーでのことです。

ベボリー・スー・ヌエンはパパとアリスティアに、歓迎の挨拶をしてくれました。

ベボリー「侯爵閣下と帝国の后となられるお方をうちにお招きする日がくるなど、夢にも思っていませんでした!!」

ヌエン子爵家は、ルビーとダイヤの鉱山を所有しており、帝国でも上から数えたほうが早いほど裕福な家庭です。

富を手にした一族の妻にしては清い人だと思い、アリスティアはちょうどいいと考えました。

そんなアリスティアの様子を見たパパは、クスリと微笑むのです。

アリスティア「・・・こういう姿は見苦しい?」

パパ「いいや、やられ続けるよりはいい。この際、確実にやり遂げておいで」

うん!といい返事をした後にアリスティアがとった行動は、ヌエン子爵令嬢のニアーヴへの挨拶でした。

挨拶をしている間、他の貴族の人からは何とも言えない視線が注がれています。

ニアーヴ「お越し下さりありがとうございます。それと・・・先日は大変失礼いたしました。私の軽率さよえ・・・」

ここでアリスティアは、自分のほうが力になれなかったことを謝り、背丈がもう少し大きければ予備のドレスを科すことができたのにと、ニアーヴに話したのです。

その話は周りの貴族たちにはよくわからないようで、ニアーヴはお気持ちだけで充分だと伝えました。

アリスティア「今回招待状をいただきどれほどうれしかったことか!同世代のお友達がおらず、寂しかったんです」

ニアーヴ「公子のお二人がいるではありませんか!!」

ですがアリスティアは、公子二人は男の子なので女性の友達が欲しかったんだと言い、仲良くしてくれないかと持ち掛けたのです。

ニアーヴ「・・・まさか私に、機械をくださるのですか?」

適度に純粋で勘がよくそれなりに地位もあるけれど、どういうわけか皇帝派の中で埋もれてしまう女。

そんなニアーヴに声をかけたようで、この返事によって見かけによらず計算も早いんだと気づきました。

アリスティア「ヌエン子爵令嬢さえよろしければ」

満面の笑みでそう話すアリスティアに、ニアーヴは誠心誠意お仕えいたしますと気合十分です。

ここでお友達になるのに使えるだなんておかしいというアリスティアは、「ニアーヴ」と名前で呼んだのです。

その言葉に一気に笑顔になるニアーヴ。

アリスティア「そちらの方たちはニアーヴのお友達ですか?社交界に出たばかりで知り合いがあまりいないので紹介してください」

もちろんと返すニアーヴは、3人の女性を紹介してくれました。

ショートヘアのシャリア子爵令嬢、ストレートヘアのナイラ子爵令嬢、巻髪のセンク子爵令嬢の3人です。

どうぞよろしくと4人は挨拶をしあい、アリスティアは歓迎されました。

 

ヌエン子爵家と同様に宝石で有名なナイラ子爵家、商団を持つシャリア子爵家、そして宝石細工商人を多数抱えるセンク子爵家。

はじめてのわりに悪くない収穫量だとアリスティア思い、自分は彼女たちに社交界の中心となる機会を与え、彼女たちは自分が社交界での地位を固める土台となってくれるだろうと考えたのです。

そう、利害は一致するのです。

アリスティアの価値に微笑みかける人たち、それを知りながら歩み寄るアリスティア。

どうせみんな同じだと思っています。

ふっと、アレンディスとカルセインの姿を思い出しました。

ですが今は考えないようにしようと、その姿を頭の中から消すのです。

そんなアリスティアの姿をパパは、離れたところから心配そうに見つめています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>捨てられた皇妃のネタバレ一覧はこちら

 

捨てられた皇妃【第76話】のみんなの感想

ついにアリスティアが動き出しました。パパも理解して納得の上でしょうが、なんだか心配そうですよね。

だって娘ですもの、こんなこと本当はしたくないことも知っているんでしょうね。

まさか声をかけに行ったのはあのニアーヴで、彼女はアレンディスにおびえています。

なのでたどたどしく感じた言葉でしたが、アリスティアから「お友達」と言われた瞬間に自信を取り戻したような感じに見えます。

この関係が今後どうなっていくのか、続きをお楽しみに!

 

 

まとめ

以上、「捨てられた皇妃」のネタバレを紹介しました。

ピッコマのみの限定配信だったのですが、2019年4月15日より、電子書籍サービスmusic.jpにて配信がスタートしました。

1巻972円なので、残念ながらお試し期間の無料ポイントで読む事はできません。

しかし、U-NEXT、FOD、music.jpといったサービスはチェックしておくと、好きな作品を無料で読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です