双星の陰陽師【第78話】のネタバレ・感想!

漫画「双星の陰陽師」は助野嘉昭先生の作品です。

ろくろからのプロポーズを快く受けた紅緒・・・この二人は長い年月を経て、ついに結婚します。

しかし平和は長くは続かず、新たな脅威がろくろに襲いかかります!

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「双星の陰陽師」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「双星の陰陽師」を無料で読む

スポンサードリンク

双星の陰陽師【第78話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

タイトル名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

双星の陰陽師【第78話】のあらすじ

陰陽師たちがパトロールしている最中、りすくAAの巨大なケガレの死骸を発見し、どこの誰がやったのか気にかかります。

 

同じ頃、ろくろと紅緒は結婚式の準備を既に始めており、ウェディングドレスを試着した美しい紅緒の姿に思わず見惚れてしまうろくろですが、突然おしかけてきた繭良から二人の結婚はもう島の住人全員に知れ渡っていることを聞かされます。

しかし本題は結婚話ではなく、有主から召集命令が出たことについてでした!

 

ろくろと紅緒、そして繭良も集まった中で、さっそく有主からの説明が始まりますが、今回の任務内容とは「天若家と双方の陰陽師による合同任務」でした!

今回の冒頭で発見されたケガレの死体から、新たな婆娑羅の出現を懸念されるのです。

本来、ろくろたち陰陽師の天敵とされているケガレの究極型である婆娑羅は四年前に、その人数を5体にまで減らしたはずですが、ここにきて、まさかの6人目が生まれてしまった可能性が大きいのです!

しかし、これはまだ推測の段階であり、今回の任務はあくまでも調査であることを言い渡されます。

 

さっそく、ろくろと紅緒、そして繭良と傘下たちによるミッションが開始されますが、深度1507に入った途端に大音量による音楽が聞こえ始めるのですが・・・!?

双星の陰陽師【第78話】のネタバレ

 

合同ミッションにより潜入したろくろたちですが、深度1507で待ち受けていたのは以前から少しだけ登場した強気なツインテールのメガネ美女であり、その本人がギターを大音量で弾いていたのです!

彼女を見た途端に、新たな婆娑羅が誕生していたことを確信するろくろたちですが、繭良の傘下である男性隊員たちが倒れたり、顔の内部から大きな痛みを生じ始めます。

この婆娑羅はまだ攻撃する素振りなど見せてはいないのですが、今弾いているギターから出ている音そのものが攻撃だったのです!

ろくろ「そのライブ、一旦そこまでだー!」

渾身の一撃をその婆娑羅に向かって放つと同時に、紅緒たちに退却するように叫びますが・・・

婆娑羅「我が聴覚の前では、呪力の隠伏など無意味!こそこそしたってバレバレじゃーん!!」

そう、彼女は異常な聴覚の持ち主であり、ギター演奏による爆音の中でも、ろくろたちが近づく物音や話し声を察知していたのです!

さらに、ろくろが放った流星拳を音の結界により、軽くかき消してしまいます。

この婆娑羅にとってはろくろが「初めての男」であると解釈するものの、アッサリ拒絶されたことによって怒り出して攻撃してきます。

始めは互角の攻防戦に見えたものの、この婆娑羅が放つ音の壁の範囲があまりにも広すぎるために避けきれずに当たってしまい、大ダメージを受けてしまいます!

そして倒れ込んだろくろに対して、むりやり色仕掛けで攻めてくるのですが、その瞬間を見てしまった紅緒と繭良の怒りが頂点に達して、猛攻撃が始まります。

繭良の強烈な一撃が婆娑羅に当たろうとする中、ろくろを引っ張る紅緒も彼との共振を果たします。

見事に食らった婆娑羅は身も衣服もボロボロになりますが、嬉しそう笑みを浮かべながら元気に語ります。

婆娑羅「あんた達が双方の陰陽師じゃーん。双星を殺すために外に出てきたけど、こんなに早く見つかるなんて超ラッキー!!

そう言いながら撤退していく中で、またしても意味深い台詞を残していきます。

婆娑羅「なんで無悪が死んだのに、まだ太陽が覚醒してないじゃーん?あちきは珠洲でありんす、以後お見知りおきを!」

そして本当に去っていき、ろくろたちもまた引き上げて帰還します。

 

しかし帰ってきたろくろには紅緒からの洗礼が待ち受けており・・・新郎となった途端に早くも波乱の予感です。

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「双星の陰陽師」を無料で読む

双星の陰陽師【第78話】の感想

以前からも少しずつ登場していたため、少し気になっていた、派手な女性婆娑羅である珠洲が、ついに本格的に動き始めましたね!

しかし、せっかくプロポーズまでして結婚式の準備まで進めているところまで到達したろくろには少しかわいそうなタイミングの悪さですよね・・・。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「双星の陰陽師【第78話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

双星の陰陽師はU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「双星の陰陽師」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です