ピッコマ漫画|ルシア【第48話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第48話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第48話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第48話】のあらすじ

ビビアンは主治医であるアンナの元にいます。

アンナはビビアンに最後の月経はいつだったのか確認します。

横にいるジェロームを気にかけながら先月が最後だと伝えると、倦怠感や吐き気などはないのかと再度質問を始めるのです。

 

アンナ「おそらくご懐妊ではないでしょうね」

ジェローム「そうですか・・・」

アンナは現段階でご懐妊の診断をするのは早いと考えたらしく、歩家に疑う症状がないのか再度確認しました。

ジェローム「いえ・・・このところご多忙だったのでその影響かもしれません・・・」

アンナ「念の為、お薬を出しておきますね」

 

アンナは顔を上げビビアンに言います。

アンナ「私見ですが・・・無理せざるを得ない他の理由がおありなのでは?」

ジェローム「ほかの理由・・・?」

ビビアンも不思議そうにしています。

アンナ「人間の体は鋼ではありませんよ、執事殿」

そしてどんなことでも適度にしないといけないと、タラン公爵にも伝えるように忠告しました。

アンナ「こんなに豊満でお若い奥様に本当に薬が必要だと?」

ジェロームとビビアンは顔が赤くなり、何も言えません。

アンナ「仕事に休息が不可欠であるように、私生活においても適度なお休みが必要なのです」

夫婦仲が良い子とは喜ばしいが・・・と付け加えながらそう言います。

そしてタラン公爵にちゃんと伝えるようにビビアンにも言います。

ビビアン「そ・・・それは・・・私・・・」

 

ビビアン「私は!毎日彼と寝室で過ごすのが好きなんだもん!!」

なんて口が裂けても言えないと思いながら、「わかりました」と承諾します。

アンナ「執事殿に代わって、私がお伝えしましょうか?」

ですがジェロームは自分が話すと言い、どの程度であればいいのかと確認を取ります。

そんな彼を見て、ビビアンは顔を赤くしたまま可哀想にと心配になるのです。

アンナ「5回まで!そのあと1日空けてください!」

ビビアン「・・・はい」

ルシア【第48話】のネタバレ

ビビアンは部屋のテラスで、妊娠について考えています。

 

ゼノン全域に生息する雑草「三葉ヨモギ」

すった粉を傷に塗れば止血効果がありますが、その微々たる効能が故。正式な薬として使われることはありませんでした。

しかし簡単に手に入る雑草だったので、薬も買えない貧しい人々には非常薬として重宝されていました。

ビビアンも転んでひざをすりむいたときは、三葉ヨモギでよく止血をしていました。

 

そして18歳、初潮が来た時の事です。

ビビアン(どうして・・・どうして血が!?)

ベッドについているあまりの血の多さに驚いているビビアン。

どうしようかと考えながら、メイドに血が出たことを伝えます。

ですがメイドは「ああもうっ!」と言いながら不機嫌そうに掃除を始めるだけで、それが何を意味するものなのか誰も教えてはくれませんでした。

ビビアン(私・・・死んでしまうの?)

どうして血が出ているのか怖くて恐ろしくて、考えた結果が三葉ヨモギでした。

ビビアンは別宮のそこかしに生えていたヨモギを、血を止めたい一心でとにかくそのまま飲み込みました。

驚くことに効果はすぐ現れ経血が止まったのです。

それ以降、月経が来るたびにまたヨモギを食べ、翌月も、またその翌月も・・・。

そうして半年ほど経ったころ月経が来なくなりました。

当時は自分のみに何が起きているのか気づいておらず、不妊という言葉すらも知らなかったのです。

 

それからしばらく経ち、マートン伯爵との結婚生活の最中に、自分が子供を授かれない体になっていたことを知りました。

ビビアン(よかった・・・)

暴力を振るわれていたビビアンは、まず一番初めに頭に浮かんだのは安堵だったのです。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第48話】のみんなの感想

設定的に初潮が18歳は遅い気がしますが・・・(笑)

だれも教えてくれなかったなんて・・・。

ましてやメイド、何やってんだ!って感じですよね。

それだけ誰にも相手にされていなかったのでしょう。

本当にビビアンが妊娠できないのか、まだわかりませんが・・・可能性は高そうですよね。

まとめ

「ルシア【第48話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です