ピッコマ漫画|ルシア【第25話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第25話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第25話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第25話】のあらすじ

 

 

「私が護衛チームのリーダーを務めます。しっかりお供させて頂きます」

旅行中は何かあれば遠慮なく知らせて欲しいと、優しくビビアンに伝えてくれる男性がいます。

お礼を伝えると、一つだけ守って欲しいことがあると言うのです。

「ないとはおもいますが、万が一危険が及んだ場合・・・このヘバと必ず行動するようにしてください」

そう言われて横にいる護衛を紹介されますが、ビビアンはどうしてリーダーではなくその方なのかと聞きました。

するとチームの中でもヘバが最も優れた騎士だからだと、リーダーは言うのです。

ビビアン「ではなぜ、ヘバさんがリーダーではないのですか?騎士団が兵を組むときは、実力が優れたものがリーダーを務めると聞いていましたが」

その言葉にジェロームや、他の騎士たちは不思議に思います。

リーダーは説明をしようとしますが言葉につまり、ヘバが自分から説明すると前にでました。

ヘバ「それは私が貴族でもなく、騎士の家計でもない平民出身だからです」

ビビアン「だから?」

その返事に戸惑うヘバですが、奥様が不快に思われてしまうかもしれないからだと付け加えました。

それでもビビアンは、平民出身の騎士がリーダーを務めると私がなぜ不快になるのかと疑問をぶつけるのです。

ここで言葉に詰まるヘバでしたが、ビビアンはリーダーをヘバにするようにお願いしました。

ルシア【第25話】のネタバレ

 

 

 

 

 

 

リーダーをヘバが務めるように言うと驚き、俯いていた顔を上げました。

ビビアン「身分が実力を決めるわけではありませんわ。それに私のために皆さんの規則を変えてしまうのは気が引けます」

そうしていただけますか?と聞くと護衛隊は頭を下げて、了承しました。

ヘバは少し嬉しそうな表情をしており、ジェロームもその様子を微笑みながら見ています。

 

 

ジェローム「奥様が騎士団の決まりをご存知でよかったです。騎士団に不便を強いるのではと、ひそかに心配していたので」

馬車に乗り込みながらそんな話をしています。

ジェロームはヘバは若いが実力はピカイチで、見習いを経ずにすぐに就寝したことをビビアンへ伝えます。

するとビビアンは驚き、とてもすごい方なんだと笑顔を見せます。

ジェローム「奥様にはいつも驚かされます・・・本当によくご存じですね」

笑顔で返事をするビビアンですが、これには深い理由があるそうなのです。

 

 

馬車が出発し何もない道をただひたすら進んでいきます。

途中でキャンプの準備が整ったから外に出て欲しいとお願いされて、ビビアンは馬車からでます。

その様子をみたジェロームは顔色があまり良くないことに気づき、疲れているのき気丈に振る舞っているビビアンの姿を心配そうにみています。

「奥様、お薬をお出ししますか?」

そう声をかけてきたのは主治医となったアンナです。

ビビアンは北部にもタラン家専属のお医者様がいるはずなのにどうしてなんだろうと、不思議に思いっています。

ビビアン「大丈夫です、アンナ。多分疲れがたまっているだけです!」

適切な処方のおかげで車酔いもないと笑顔で答えますが、どうしてこんなに気分がすぐれないのか不思議で仕方がありません。

 

暗い道をビビアンとアンナは二人で歩いています。

ビビアンが一緒に散歩について来て欲しいと誘ったようですが、黙ったままで何も話しません。

アンナ(何か思い詰めた様子だけど・・・)

 

ビビアンは夢の中で、武器修理の為の小さな工房を営んでいることがありました。

客のほとんどが騎士だったため、彼らの話しを聞くことも多く、剣と己の運命にプライドを持った彼らから話を聞き出すのは簡単なことだったのです。

夢の中での工房の経営は長くは続きませんでしたが、その時の生活は平和とやりがいに満ちたものでした。

 

おそらくその後、貴族の家の下女になったのだろうと考えます。

それからは下女の仕事でコツコツとお金を貯め、貯めたお金で小さな家を買い、下女を辞めてからは一人で穏やかに暮らしていました。

 

そうなる予定だったのに、今はこんなところにいることが不思議の様です。

ビビアン(遠くまできたなぁ)

そう思いながら星空を眺めて上に顔を上げます。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第25話】のみんなの感想

 

ビビアンの夢の中で、騎士から話を聞くことがあったのですね。だからあんなに詳しかったのでしょう。

ですがこれは夢の話し。誰にも言うことはないでしょう。

サポートが万全な状態でも、ビビアンはビビアンのままですね!

まとめ

「ルシア【第25話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です