るろうに剣心北海道編【第26話】のネタバレ・感想!

漫画「るろうに剣心北海道編」は和月伸広先生の作品です。

観柳を使っての待ち伏せ作戦を開始した剣心たちですが、今度は”雅桐銃”が新たに出回ったことがきっかけで小樽の街中は混乱と同時に火の海と化してしまいます!

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「るろうに剣心北海道編」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「るろうに剣心北海道編」を無料で読む

るろうに剣心北海道編【第26話】のあらすじ・ネタバレ・感想

るろうに剣心北海道編のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

るろうに剣心北海道編【第26話】のあらすじ

食糧を調達するため、再び小樽の街中に入った明日郎と旭は以前のヤクザ達による喧嘩を見かけます。

始めは呆れた目で見ますが、そのやさきに大きな銃声が響きます!

ヤクザ「雅桐刀なんざ、もう古い!これからは雅桐銃のだぜ!!」

その銃声は彼が持っていた銃であると同時に、持ち手にはあの”雅桐”の紋章が刻まれていたのです!

さらに、そんな状況を剣客兵器もまた人混みに隠れながら眺めておりました。

 

 

時刻はあっという間に夜になります。

アジトでは観柳が同じソファに腰掛けている阿燗に対して「お金の価値」について話し始めます。

そのことについて質問された阿燗は「色々な物を買えること」だと答え、観柳の方もまた、それもまた「一つの答え」だと言いますが、ここから彼による話の本質にはいります。

観柳「そう、お金では買えないものもあります」

それもまた才能や血統、家柄などが当たりますが、最後に突いてきた「肌の色」や「髪の色」で阿燗は内心で強く反応しました!

観柳「金で買えないモノは差別を生みます!だからこその金なのです」

凡庸でも不細工でも、そして何一つ持たざる身に生まれたとしても、人並みに金を稼げれば人並みになれ、さらにそれ以上に稼げれば、それ以上になれることを説明してきます。

観柳「金こそが、この世でも最も平等で公平!それこそが金の価値なのです!!」

そこまで話した後に、自分と一緒に稼いでみないかと誘ってくるのです。

 

同じ頃、アジトの近辺を見張っている剣心と左之助の元に明日郎たちが戻ってきたと同時に、自分たちが街中で見た”雅桐銃”のことを話します。

それを聞いた剣心たちもすぐに向かいますが・・・たどり着いた時には既に大暴動が起きてしまっており、街中は混乱と同時に火の海と化してしまっていたのです!

るろうに剣心北海道編【第26話】のネタバレ

小樽の街中による大暴動を目の当たりにした剣心たちはすぐにアジトに帰ってくると同時に観柳に対して強く問い詰めます!

剣心「観柳!貴様、違法はしないと嘯いておきながら!!」

観柳の胸ぐらを掴む剣心に左之助も頭を鷲掴みにしながら続きます。

左之助「雅桐の紋章がついた銃が出回ってんだよ!」

観柳「銃など知るか!」

そう、確かに彼は剣客兵器と通じて雅桐刀の密売を行ったものの、それはあくまでも刀だけであり銃においては密売どころか剣客兵器からも全く聞かされてはいなかったのです!

そんな状況を見た阿燗がさりげなくフォローしてくれる中でも観柳は吠え続けます。

観柳「あの黒頭巾の仕業だな!私の商才に嫉妬して雅桐の銘柄を奪い取る気か!!」

剣客兵器「貴様如きくさ商人に嫉妬する謂れなどない!」

観柳の大声に応えた剣客兵器の1人がアジトの壁を破って入ってきます!

この時点で剣心も自分たちの作戦が完全に筒抜けであったことを悟ります。

剣客兵器「命も頂く!」

そう叫びながら持ち武器である「破断戦斧」を観柳に向けて飛び込んできますが、剣心と左之助の機転により、観柳も攻撃を受けずに済みました。

剣客兵器「なぜ助ける?」

剣心「決して二度と殺めない、そしてこの目この耳に届く限り決して人を殺めさせない・・・誰であろうと守るでござるよ!」

そして明日郎にもついてくるように叫び、走りながらアジトから出ていきますが、助かった観柳もまた2人を追うかのように走りながら出て行ってしまいます!

剣客兵器「逃さん!」

「ドパーンッ!」

 

再び観柳に攻撃を仕掛けようとした剣客兵器の視界を自分に向けるため、左之助が近くの柱に二重の極みを放ちます!

左之助「あんな金の亡者を追い回してもおもしろくねえだろ?俺が相手してやるよ!」

そんな彼を見た剣客兵器もまた、自分の被っている黒頭巾を外して素顔を曝け出します。

この男の名は「旋野冨鷹」で先ほどに見せた破断戦斧による戦いを得意とします。

左之助「喧嘩上等!死ぬか死なねぇかは結果次第だ!!」

旋野「お前のことは猛者人別帳で既に調査済みだ!無論、二重の極みもな!!」

剛力を誇る両者の戦いが始まります!

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼

U-NEXTで「るろうに剣心北海道編」を無料で読む

るろうに剣心北海道編【第26話】のみんなの感想

観柳は確かに旋野いわく”糞商人”であるものの、商才においては本当に目を見張るものがあることも事実なんですよね!
そして阿燗に話したことも決して間違いなどでなく、彼の言い分は作品内の明治だけでなく「格差社会」とまで言われている不況でどうしようもない現代社会では尚更、的を得ているようにも感じられるんですよね・・・。

小樽に入ってからは人間関係メインで進んできたものの、ここに入ってついに新たな剣客兵器との激闘が見られますね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「るろうに剣心北海道編【第26話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

るろうに剣心北海道編はU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です