るろうに剣心北海道編【第7話】のネタバレ・感想と漫画を無料で読む方法!

漫画「るろうに剣心北海道編」は和月伸広先生の作品です。

函館山山頂での剣客兵器との戦いは、頭目である凍座白也の捕獲により、ひとまずの落ち着きを見せます。

凍座との戦いで負傷した斎藤に代わって、剣心と左之助が彼の尋問にむかうのですが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「るろうに剣心北海道編」の単行本を無料で読む方法

今すぐU-NEXTで「るろうに剣心北海道編【第7話】」を無料で読む

スポンサードリンク

るろうに剣心北海道編【第7話】のあらすじ・ネタバレ・感想

るろうに剣心北海道編のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

るろうに剣心北海道編【第7話】のあらすじ

牢の中に捕獲されていた凍座白也に1人の軍隊が殺された多くの仲間たちの恨みを晴らそうと、持っている槍で攻撃にかかりますが、凍座には全く通じない上に、檻を挟んでいる状態の中にも関わらず、彼からの一撃であっさりと倒されてしまいます!

そして、凍座は叫びます。

凍座「猛者を寄こせ! 斎藤一かそれに匹敵する猛者を!!」

一方、軍隊に入隊していた三島英二から函館山山頂で繰り広げられた、斎藤と凍座白也との壮絶な激戦の模様を聞かされた剣心は、その戦いにより負傷した斎藤の代わりに、凍座の尋問をしてほしいと頼まれます。

翌朝、宿泊中の旅館の部屋で朝食をとっていた剣心たちは、やらなければならないことがさらに増えたために、これまでの状況整理と、それぞれの役割分担に入ります。

1.「お父さん探し」

・神谷越次郎は何処に!?

・手がかりである写真の撮影者は、写真家・田本研造氏

・後日に出向き、また話を伺う

 

2.「久保田旭の捜索」

・剣心一家と北海道まで同行するが、函館に到着した途端、突然の失踪

・過去に仲間だったと思われる一味も函館に来訪中

・越次郎が写っている写真を所持していたのは彼ら一味である

 

3.「三島英二からの依頼」

・函館山山頂を占拠している剣客兵器が警察軍隊を全滅させてしまう

・頭目である凍座を斎藤が捕獲するが、戦いの中で負傷してしまう

・負傷した斎藤に代わり、剣心が凍座の尋問を頼まれる

 

その結果、分けられた役割り分担とは・・・

 

・悪太郎と阿爛→引き続き、旭の捜索

・薫と剣路→父・路次郎の捜索

・剣心と左之助→凍座白也の尋問

 

各々が自分の役割を果たすため、旅館を出て行き、剣心と左之助は待ち合わせ場所で英二といき会います。案内されている途中で、彼がこの5年前に剣心に助けられてから(前作の京都編の時期)の人生を語り始めます。

英二が生まれ育った新月村は志々雄一派を退けた後も流出者が続出して結局は自然消滅してしまっていたのでした。天涯孤独となった彼は斎藤の奥さんの実家に引き取られて家事手伝いをして暮らしていました。

しかし、17歳になった時、軍隊への入隊を志願して、目標を果たして、現在は北海道で任務についていたのでした。

英二「悪的を叩き潰したい!」

やがて目的地に着きますが、その場所は剣心にとって決して忘れることのできない因縁深い場所だったのでした!

るろうに剣心北海道編【第7話】のネタバレ

剣心と左之助が英二の案内でたどり着いた場所、それは・・・幕末時代では函館奉公所、明治初期では幻に終わった蝦夷共和国の本拠地であった場所、そして現在では五芒星形西洋式大城郭の「五稜郭」だったのでした!

凍座は、この五稜郭の陸軍練兵場の特設牢に捕獲されていたのでした。

入るなり、療養中である山川中佐の代理と名乗る男が出てきて剣心を大いに持ち上げます。

そんな様子を函館山山頂から見ていた剣客兵器の権宮や土居たちでしたが、退屈で仕方ない権宮が、この監視の任務に愚痴を言い始めると、巨体の戦士である土居が諭します。

土居「(凍座)はその気になれる猛者を待っているのだろう。虐殺で終わっては駄目なのだ。虐殺は手段であって目的ではない。より強く、そしてより多くの猛者が集えばこそ、我ら剣客兵器の力量も意図も確信的に伝播し、目的達成に近く!」

土居になだめられる権宮でしたが、望遠鏡で再び五稜郭の方向を見てみると、剣心の姿、そして左頰の十字傷を見た途端にテンションが上がってしまいます!

権宮「短身痩躯、赤髪の優男。何より左頰の十字傷! おいおいスゲーのが来ちゃったよ! これは凍座ちゃん、絶対動いちゃうぞ!」

剣心と凍座・・・この二人の対面は、一体何を生み出すのでしょうか!?

今すぐU-NEXTで「るろうに剣心北海道編」を無料で読む

るろうに剣心北海道編【第7話】のみんなの感想

英二が斎藤に引き取られてからの5年間で立派に成長していたことが分かっただけでも、貴重な回でしたよね!

そして剣客兵器の目的やポリシーも少しずつ明らかになってきていることで、凍座白也が剣心に対して、何を語るのか!?

次回がますます楽しみになってしまう回でしたね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「るろうに剣心北海道編【第7話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

モブ子の恋はU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「るろうに剣心北海道編【第1巻】」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です