漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。
王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。
しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。
しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。
▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む
「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ
以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。
王様ランキング【4巻/第45話】のあらすじ
細い剣を見たカゲは、インチキだとボッジに迫ります。
こんなウソをついてまで強くなったと、だまそうなんて考えが、カゲは残念でならないのです。
先程、あれだけ強くなったボッジに感動したカゲなので、そのショックは大きなもので、思わず「最低だっ」と言ってしまうのです。
その言葉にボッジは傷付き、その場にしゃがみこんでしまいます。
ここでやっと二人のやりとりを見ていたデスパーが間に入ります。
デスパー「なあにを勝手なことを言っているんですかっ」
「インチキでもウソでもありませんよ」
カゲ「だっだって」
デスパー「ハッタリと言うんです!」
カゲ「ハッ ハッタリイイィ?」
「お」
「ん」
「な」
「じ」
「でしょ!」
王様ランキング【4巻/第45話】のネタバレ
デスパーはカゲのつっこみを無視して、今度はボッジに語りかけます。
デスパー「あなた自身が見くびられることはこれから何万回とあります」
「その都度自分を疑い 下を向くんですかあなたは?」
良い感じなことを言っているけれど、違うからね!と思うカゲと反対に、単純なボッジは早速言葉を信じて上を向いていました。
デスパー「ハッタリと言うのは冗談です」
「その大きなサヤは細い剣身を守るために余裕を持たせています」
「インチキでも大げさでもないのです」
「安心なさい ボッジ君の腕前は確かですから」
「あなたが疑ってどうするんですかっ」
カゲ(そうだった なんてこったい)
カゲ「ボッジ疑って悪かった」
しかし、カゲはこの剣でどうやって岩を破壊したのか・・・
という疑問を抱きます。
ただ、それ以上詮索することなく夕食へと3人は出かけていくのでした。
向かった先はデスパー行きつけの飲食店。
デスパーは改めて、自分の理論的にはボッジが無敵であるとドヤ顔で説明します。
3人はなんだか嬉しくなり、ニヤニヤとした笑みが止まりません。
店員さんは怪しい3人組に、戸惑っている様子。
それに気づいた三人は何もなかったフリをしますが、気を取り直して・・・
ボッジのデスパー奥義免許皆伝を祝ってと乾杯するのです。
そこへ怪しげな男達が「デスパー奥義?」と絡んできました。
男たちは、この間デスパーがボコボコの顔で帰って来た際、喧嘩になった相手です。
暴れん坊アバン三兄弟と呼ばれている者たちのようで、店内はザワザワとしはじめます。
▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む
王様ランキング【4巻/第45話】の感想
あれだけ感動した後ですから、あの感動を返せ!というカゲの気持ちも分からなくもないですね。
ただ、デスパーの褒める作戦で自信を持ちかけていた分、ボッジのショックも大きかったことでしょう。
しかし改めてデスパーはいい加減なことを言っていそうで、確かに!と納得するようなことも言ってみたり、本当に読めない男です。
そのミステリアス具合が面白いところです。
そして、免許皆伝を祝って乾杯したところで、怪しい3人組の登場です。
早速ボッジの力が試される時がくるのか・・・
どんな風に戦うのか、気になるところですね。
まとめ
以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。
王様ランキングはFOD、music.jpといった電子書籍にて配信中です。
FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。
好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/
コメントを残す