皇子よ そなたの願いを叶えよう【第54話】のネタバレ・感想!

皇子よ そなたの願いを叶えよう」はAnt Studio先生の作品です。

カイトに代わって花の騎士として、ミトラレン王女と共に舞踏会に入場したヴァインですが、早々に思わぬ誤算によって動揺し始めてしまいます。

一方、カイトの方もまた母親から叱られる中で本心を語り始めますが・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第54話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第54話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第54話】のあらすじ

ミトラレン王女と一緒に花の騎士として舞踏会に入場したヴァインですが、それは彼女と結んだ取引によるものでした。

出席している唯たちに対して、勝ち誇った表情で見下してきますが、その中に自分が愛するドルンも出席していたことが大きな誤算だったのです!

気まずい気持ちになって一気に青ざめてしまいますが、ドルンの方もまた辛い表情を露わにして無言で会場を出て行ってしまいます。

 

 

一方、カイトが花の騎士ではなくなったことを知ったことで激怒した母親は会場から離れた場所に連れ出して怒鳴り散らしますが、お説教がひとまず終わってからは冷静さを取り戻して説明を始めます。

母親「ペアラッセンとパフタベルの国家間にミトラレンを手に入れられれば、あなたの名誉も回復できる・・・」

これは絶好のチャンスでもあり、今からでもミトラレン王女に謝罪することを促しますが・・・

カイト「愛する人がいます!」

母親「なっ!?」

カイト「ですから、ミトラレン王女なんぞ目にも入らないのです!」

息子からの思いがけぬ返答に対して驚くものの、気を取り直して質問しますが、カイトの愛する女性とは王家でも貴族でもありません。

母親「自分が何を言っているのか、お分かり!?」

母親にとって、他の皇子たちが着々と勢力を高めている中でカイトだけが王家でも貴族でもない女性を愛してしまったことが、どうしても納得できません。

母親「必ず皇帝になると、私を皇后にすると約束してくれたじゃありませんか!!ヴァインがミトラレン王女を愛しているとお思い!?」

そんな中でヴァインの話題になりますが、その本人も今ではドルンのことで焦り始めて、今は花の騎士どころではなくなってしまっている状態です。

 

すぐに誤解を解こうと思ったヴァインもドルンを追いかけようとしますが、ミトラレン王女から止められてしまいます。

ミトラレン王女「どちらへ?私たちの取引を忘れたわけでは、ありませんよね!?」

自分が結んだ取引の話を持ちかけれたヴァインが今の状況で選ぶ道とは・・・!?

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第54話】のネタバレ

ドルンを追いかけようとするヴァインをミトラレン王女が止めますが・・・

ヴァイン「少しの間、席を外させていただきます。すぐ戻りますので・・・」

ミトラレン王女「何ですって!?」

有無を言わせぬまま、走り去ってしまったヴァインに対してミトラレン王女の怒りがこみ上げてきます!

ミトラレン王女「アイゼン兄弟め!よくも私をバカにしてくれたわね・・・」

すぐに部下に来させて耳越しで何かを話し始めます。

そんな状況を見ていた唯もまた、何か悪い予感を抱き始めて何とか自然に近付きたいとペラトに相談すると一つだけ方法があると答えられますが・・・

ペラト「僕と一緒に踊っていただけますか?」

唯の手を握って、いきなりダンスに誘います。

 

 

一方、カイトを怒鳴り続けてきた母親は大声を出し続けたことによって立ちくらみを起こします。

心配するカイトが近寄って支えますが、母親から出てくるのは「自分を皇后にさせてくれる約束」のことばかりでした。

そんな状態になっても力説をやめようとはしません。

母親「あなたが助かるための・・・」

部下「もう、おやめください」

母親と同行した男性の部下が背後から肩に触れてきます。

部下「ご心配なさらず・・・皇子、舞踏会にお戻りください。愛する人がお待ちなのでしょう?」

カイト「ああ、あとは頼んだ」

その部下は自分がお供することを伝えて、カイトを会場の方に戻させようとして、カイトの方もまた、その好意に甘えて戻ります。

 

しかし、戻っている途中でカイトが窓から目撃したのは、ヴァインとドルンの姿でした・・・。

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第55話】のみんなの感想

自ら花の騎士となって、カイト達に勝ち誇った顔したヴァインですが、ドルンから逃げられてしまったりと早くも失敗に終わりそうな雰囲気ですが、彼もまたミトラレン王女と取引したためによる自業自得なんですよね。

しかし今回の真の主役はヴァインでなく、カイトと母親の間に入ってくれた男前な部下のように思えましたね!

まとめ

「皇子よ そなたの願いを叶えよう【第54話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です