俺だけレベルアップな件【第18話】のネタバレ・感想!

漫画「俺だけレベルアップな件」はピッコマで配信中です!

人間関係や食事など色々な相性について考える時があります。

幼馴染みや小さい頃からの腐れ縁でも良いですが、長い年月を共に過ごしている事実がありますね。

これは、相性が良くないととてもじゃないが続かない関係性だと思います。

食事にも似たような事がありますね。

そう、食べ合わせです。

昔から有名なのは、うなぎ&梅干しの相性が悪いとされています。

栄養バランスは良さそうですが、何故かお腹を下したりしてしまうとかしないとか…

何事も相性が良い方がうまくいきそうですね。

>>俺だけレベルアップな件のネタバレ一覧はこちら!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

俺だけレベルアップな件【第18話】のあらすじ・ネタバレ・感想

「俺だけレベルアップな件」のネタバレをご紹介しますのでご注意ください。

俺だけレベルアップな件【第18話】のあらすじ

病室の片隅で黙々と筋トレをしているヤツがいる。

腹筋、腕立て、次々とこなしていく。

ガラッ

看護師「失礼しまーす…キャッ!」

訪ねてきた看護師もまさか病室で筋トレをしてるとは思わなかっただろう。

キョドッてしまう。

鍛え上げられた裸の上半身を見て、頬を赤らめる看護師さん…筋肉フェチなのか…

素晴らしい肉体美をガン見して惚れ惚れしてしまう…

今日が退院日でラストチャンス!

看護師「あの、よかったら連絡先教えていただけませんか」

ダメ元でスマホを渡す。

鈍感な水篠くんは、退院後に検査結果を教えてくれる為の連絡先だと思っている…

モテてる事に気がついてない!

こりゃあ、彼女が出来るのはまだまだ先になりそうだ…

 

無事退院して、ある日の朝。

水篠宅は集合住宅のようだ。

妹の葵ちゃんが学校へ登校する時に、起きてきたのか水篠くん。

水篠「葵いってら〜」

お腹をポリポリ掻きながらお見送り。

割れた腹筋がチラリ…

葵「お兄ちゃん体鍛えてるの?何か背も高くなってない?それも筋トレの効果?」

確かに体格どころか背も伸びた気がする。

忘れ物を渡してあげるなど、兄らしい一面も持ち合わせているみたいだ。

 

『デイリークエスト』
目標
腕立て 100/100
腹筋 100/100
スクワット 100/100
ランニング 0/10km

実は早起きしてクエストを進めていたのだ。

ランニングは後でにしよう。

実感している事は、筋肉がついたこと。

いくら筋トレしたところで、数日で体型が変わる訳はない。

ステータスが体に影響を与えているのだろう。

少し筋力へ偏った数値になっているから、マッチョになったのかな。

筋力:48
体力:27
速度:27
知能:27
感覚:27

分配可能ポイント:12

このバランスのままだとボディービルダーになってしまい兼ねない!

残りのポイントはどう分配しよう?

いくら強力なダメージを与える事が出来ても、命中しなきゃ意味がない。

その逆も然り…

筋力と速度は相性がいいから速度も上げる。

体力はあるに越したことはないし、感覚も役に立っている。

知能は魔法と関連がありそうだけど、必要なのか?

筋力:50
体力:27
速度:35
知能:27
感覚:29

今回の分配はこのような感じで。

 

プルルルッ プルルルッスマホに連絡が入る。

水篠「はい、水篠です。」

電話相手「やーっと出た!何度かけても出ないし掛け直しても来ないし!」

大家さんからの家賃の催促電話だった。

入院していたことを説明して、すぐ振り込むと伝える。

 

覚醒後の覚醒…

自身に起きているレベルアップが再覚醒の現象なのだとしたら、上級ハンターになれる日もそう遠くはない。

家賃くらい一瞬で稼げるようになるはずだ。

 

ハンターはモンスターを倒し収入を得る。

経験を積めば積むほど、ランクが高ければ高いほど、モンスターから出てくる魔法石の価値は上がる。

ランクの高いモンスターを倒すにはそれだけ難易度の高いゲートへ行かなければならないのだが、出現度の高いDやE級ゲートですら低級ハンターの数が多く競争率が高い。

それゆえE級ハンターはギルドに入れてもらえないだけでなく、レイドへ参加するのも一苦労なのだ。
※ギルド…長期的に活動を共にする団体

協会公認ランクがE級でC級以上のゲート経験のない水篠だと稼げないのだ。

つまり収入はランクに左右され最弱兵器は一生最弱兵器のままだ。

ハンターランクを再審査してもらうべきなのか?

後からランクが上がる事なんて、いいネタになるから注目されて収入は確実に増えそうだ。

しかし、その事をよく思わない輩も現れるだろう。出る杭は打たれるということだ。

再覚醒の事は当分内密にしておこう。

とりあえず、今は稼ぐために攻撃隊に入らないと…

スマホで募集を探してると、目ぼしい案件を発見した。

俺だけレベルアップな件【第18話】のネタバレ

次のクエストの現場は工事途中の現場だ。

右京「ど〜も〜、右京隼人です。水篠さんはE級ですって?」

ハンター「この人知ってる、超有名人じゃん。あだ名は確か…史上最弱兵器だっけか?」

世間では相変わらず1番下に見られている。

今回のC級ゲートに参加出来るのは、人数合わせで呼ばれたからである。

レイド報酬は貰えないが、別途報酬の20万が貰える契約だ。

周りを見渡してみると、C級ハンター5人、D級以下が4人。

 

C級ゲートには最低10人が必要で、その半数以上がC級ハンターでなければならないという規則がある。

なので、今回のような人数合わせ募集があるのだ。

諸菱「どうやら僕たち仲間のようですね。諸菱 賢太21歳のD級です。」

諸菱の装備が…超派手派手!

見るからにボンボン丸出しだ。

人数合わせのE級ハンターの仕事は主に荷物運び。荷物の中に救急箱もある。

水篠「まさかヒーラー無しで行くんですか?」

個人の攻撃隊はヒーラーを呼ぶのが難しく、いつも居ないらしい…

タンクとダメージディーラーだけの攻撃隊は偏りすぎてバランスが悪い。

契約書にはダンジョン内の事故は自己責任でと書いている。

ヒーラー無しというのが引っかかるが…

 

隊員達は盛り上がって、早くダンジョンへ潜りたい様子だ。

ボンボン諸菱くんには、E級なら守ってあげますとか言われる始末…

このパーティーは大丈夫だろうか…

>>俺だけレベルアップな件のネタバレ一覧はこちら!

俺だけレベルアップな件【第18話】の考察

それにしても急にマッチョになったなと思ったら、まさかのステータスが体に影響を及ぼすシステムだとは面白い発想ですね。

相性を考え、バランス良くポイントを振り分けないとイメージと違う自分になってしまう可能性もあるという事。

調子に乗らないのが身の為である。

強くなれば稼げるという訳ではなさそうなハンター協会。

事あるごとにランクに当てはめて考える方法が主流となっている。

稼ぐようになるには少し複雑な理由がありそうだ。

手っ取り早く稼ぐには人数合わせ募集に応募すること。

俺だけレベルアップな件【第18話】の感想

水篠くんモテ始めてきたのねー。

残念ながら本人は気づいてないけど…鈍感すぎるだろ!

何かの伏線な気もするけど…家賃も滞納してしまい、稼ぎたい!

その為に強くなったと言っても過言ではない。

稼ぐ事で家族を守ることが出来るからだ。

しかし、世の中そう単純ではない。

強いから稼げるとは限らないのだ。

段階を踏んで1つずつ乗り越えて変えていこうという雰囲気が出ているので、これからも応援したくなりますね。

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です