ノラガミ【第89-2話】のネタバレ・感想!

漫画「ノラガミ」はあだちとか先生の作品です。

「莠」と化した雪音に追い詰められた結果、夜トは倒されてしまいますが、そんな雪音にも身体の変化が進む一方で戸惑い始めます・・・。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「ノラガミ」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「ノラガミ」を無料で読む

ノラガミ【第89-2話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

タイトル名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ノラガミ【第89-2話】のあらすじ

「莠」と化した雪音の強さは半端なく、防戦一方となってしまった夜トは神器と化している兆麻からも指摘を受けてしまいます。

兆麻「ちゃんと戦わないと!」

夜ト「うるせー!黙ってろ!!」

雪音「さっそく仲間割れかよ!?」

獣化し始めた自分の手で夜トにトドメの一撃を放った直後、それを避けて真上に飛んだ夜トが反撃に入ります。

夜ト「ゴメン、雪音・・・ちょっと眠ってくれ!」

しかし雪音もまた夜トのいる位置の上空に作り出した妖を放って攻撃してきます!

 

それを見事に喰らった夜トは倒れ、そんなの目前には神器と化している兆麻(刀)を持ちながら問いかけてきます。

雪音「オレが来るの分かってて姉ちゃん隠したんだろ?なんで、そんなことすんだよ!オレの家族だぞ!?なあ!」

大ダメージを負って倒れている夜トには返事をする気力も残されてませんが、雪音がそうして質問攻めしている間、兆麻も黙ったままではありませんでした。

兆麻「憎し眼のあさき雪・・・退け角折らば葬子の死に燃ゆる祟本!!」

神器そのものから強力な炎を発生したことにより、雪音を離れさせます。

 

 

ひとまずは難を逃れたものの、今の雪音に小手先の技が通じないことを実感します。

そして、さらには・・・

兆麻「それに雪音の奴・・・転化していってないか?」

彼の言う通り、頭部には犬の耳が生えて、両手足の形も獣化しているのです。

雪音「なんだ、こりゃ?こんなんじゃ姉ちゃんに会ってもオレだって分かんないかもなぁ」

転化し始めている本人にも自身に起きている異変に戸惑い始めます。

顔では笑っているものの、雪音自身が心では泣いていることが分かる夜トは再び立ち上がります。

夜ト「俺にできるのは一つ・・・救えるなら力ずくでも・・・」

一つの覚悟を決めて兆麻を持ち直しながら、雪音の方を見つめます。

ノラガミ【第89-2話】のネタバレ

夜トたちが激戦を繰り広げている最中、恵比寿社の倉庫に潜入したタケミカヅチたちによる捜査も続いておりました。

そんな中、パソコンモニターに表示されている内容から「神になるほどの人間なら墓が残っているはず」という結論につながります。

それによって彼らもまた、遺体が捨てられて山に向かう決意をします。

 

 

同じ頃、雪音の身体に起き始めた転化はさらにエスカレートしていきます!

左手のみ獣から鋭い刃の形状に変わると同時に、夜トめがけて切り裂こうとしてくるのです。

雪音からの攻撃を紙一重で避けながら後退を続ける夜ト・・・先ほど強く決意したものの、やはり雪音を攻撃することが出来ません。

夜ト「ここで手ぇ上げたら親父と同じだー!」

雪音「ああ、その薄っぺらい父親面・・・反吐が出んだよ!!」

後退を続けた結果、背中で一本の樹木に当たります。

夜ト「ダメだ、この木は・・・」

追い詰められた夜トに今度こそトドメのひと斬りを繰り出した瞬間、雪音の左手が先ほどまでの獣の形に戻ります。

雪音「うわああああー!!」

夜ト「雪・・・」

それでも雪音の爪が夜トの腹部に突き刺さります!

 

その後、姉の自宅に戻ってきた雪音に対して藤崎が声をかけます。

藤崎「夜トはどうした?姉の居場所は分かったか!?」

雪音「オレ、頑張ったよ・・・頑張った!」

この時の雪音の左手には自分で突き刺した時の夜トの血液が付着しており、その夜トは決着がついた木に寄りかかるように倒れておりました。

 

そして彼らの激戦が終わると同時に、ある牢獄の中で1人の人物が目を覚まします・・・。

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼

今すぐU-NEXTで「ノラガミ」を無料で読む

ノラガミ【第89-2話】のみんなの感想

ついに自らの手で夜トを倒してしまった雪音ですが、彼に起き始めた転化により、どんどん獣化してしまったわけですが、この姿こそが藤崎の言っていた「莠」なのでは・・・とも考えてしまいますね。

今回の激闘によって再び重傷を負わされた夜トですが、そんな彼らをよそにまたしても謎の人物が目覚めたりと、状況はさらなる混沌化を迎えてしまいそうですね・・・。

>>「ノラガミ」の単行本を無料で読む方法

まとめ

以上、「ノラガミ【第89-2話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

ノラガミはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です