ノラガミ【第86-2話】のネタバレ・感想!

漫画「ノラガミ」はあだちとか先生の作品です。

恵比寿社の倉庫に潜入したタケミカヅチ達はチビ恵比寿によって掘り起こされた先代恵比寿が残したディスクの再生を始めます。

その動画には先代恵比寿が映り、彼は何かを伝えたい様子なのですが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「ノラガミ」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「ノラガミ」を無料で読む

ノラガミ【第86-2話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

タイトル名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ノラガミ【第86-2話】のあらすじ

倉庫の中でチビ恵比寿がパソコンでディスクを再生すると、それを埋めた張本人である先代恵比寿が映し出されます。

先代恵比寿「君がこれを掘り起こしたということは何か埋めたい物や隠したい物があったんだな・・・」

そして先代恵比寿はチビ恵比寿が掘り起こしたものと同じ箱を出してきます。

それを「恵比寿だけの秘密の箱」であることを告げると同時にさっそく蓋を開けました。

その中には一枚の手紙が入っており、開封して読んでみると「こわい」「苦しい」「やめたい」と子供の字で書かれていたのです。

何かを埋めたがるのは恵比寿の習性であることを話した後に本題に入ろうとしますが・・・

先代恵比寿「止めよう・・・」

これは単なるリスクヘッジでしかなく、万一のために面のデータをバックアップして第二倉庫の書類ケースに隠しておいたことを教えてくれました。

チビ恵比寿「・・・と、いうわけでデータを回収してきてください!闘う前にまずは情報を集めましょう!!」

周りの皆が彼の意見に同意して、すぐに作業を始めます。

 

 

タケミカヅチ達が大量のダンボールを運びながら書類ケースを探している中、チビ恵比寿だけは先ほどのディスクの続きを見ていますが、先代恵比寿の方から問いかけられます。

先代恵比寿「友達はできたか?」

まるで、この瞬間が来ることを予言していたかのように撮影されていましたが、先代にとって最も心配なのは、やはりチビ恵比寿なのです。

先代恵比寿「泣きたくなったら、この箱にぶちまけろ!私はいつも、ここにいるから・・・」

チビ恵比寿「もう大丈夫、守ってくれてありがとう・・・僕」

残しておいた映像越しでありながらも、先代に対して、心から礼を言うチビ恵比寿でした・・・。

ノラガミ【第86-2話】のネタバレ

夜トに会うために出発したひよりと野良がタクシーを降りますが、二人が辿り着いたのは完全に人気のない山奥に建っている廃屋でした。

ひよりの方は、こんなところに本当に夜トがいるのか疑問しか湧きませんが、野良の方もまた、アテが外れてしまい、ここには雪音もいないのです。

気を取り直して捜索を再開しますが・・・

ひより「雪音くん!!」

思わず叫んだ彼女の前には、可愛らしい姿で浮いている霊体がおりました。

すぐに野良を呼んで捕まえてもらうように言いますが、野良からの話では「素魂」と呼ばれるものであり、死霊から時間が経過すると、こうした姿になることを教えられます。

そして日本は多宗教である故に色々な思想があり、人それぞれに死後の形も異なるのです。

雪音の場合はまだ若く、死生観が定まっていなかったために先ほどのような姿となっていたのです。

 

さらに進み続けると、いくつもの壊れた電化製品が捨て去られている場所に着きます。

ちなみに野良は時々、夜トの跡をつけていたこともあり、彼女はそこで夜トが必死に何かを掘っていたことを話し始めます。

野良「あれは多分、冷蔵庫・・・」

そして二人の前には、野良が話した通りに夜トによって掘り起こされていた冷蔵庫があったのです!

ひより「違う!雪音くんは闇を怖がってた、なぜ怖いかも覚えてないのに、それだけは全身で・・・まだ意識があった!生きてた、生きてたのに!!」

苦悩して涙を流し始めるひよりをよそに、野良がその冷蔵庫を開け始めます・・・。

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「ノラガミ」を無料で読む

ノラガミ【第86-2話】のみんなの感想

先代恵比寿が残してくれたディスクには後継者に対しての優しさが詰まっていた風で本当に感動してしまいますよね!

こうした形で映像を残すというのは、簡単にできそうに見えるはずなのに、自分の手で実際にやろうと思っても、なかなか出来ないことではないでしょうか?

そして夜トを探すために野良を連れて出発したひよりでしたが、あの冷蔵庫の中に本当に雪音が眠っているのでしょうか?

かなりホラーテイストで怖くもありますが、次回も見逃せないですよね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

>>「ノラガミ」の単行本を無料で読む方法

まとめ

以上、「ノラガミ【第86-2話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

ノラガミはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です