ノラガミ【第82話】のネタバレ・感想!

漫画「ノラガミ」はあだちとか先生の作品です。

前回で藤崎の手によって、重症を負わされたひよりは、兄・将臣のおかげで安静に休めるようになったものの、ある異変に気がつきます。

一方、その藤崎との戦いにイメージトレーニングで励む夜トでしたが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「ノラガミ」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「ノラガミ」を無料で読む

スポンサードリンク

ノラガミ【第82話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

タイトル名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ノラガミ【第82話】のあらすじ

自分が死んだ理由をどうしても知りたい雪音の探究心は、さらにエスカレートしていきます。

夜トが泣いていたことや、世の中には知らない方が良いこともあることを忠告されても、全く従おうともしない雪音は、さらに突き進んでいこうとします。

 

そして前回で藤崎の手によって、重症を負わされたひよりが帰宅しますが、帰ってくるだけでもやっとの状態の彼女は自宅に着くと同時に倒れているところを母親に発見されます。

 

この時は放浪の旅から、たまたま帰ってきていた兄・将臣が彼女を部屋まで運んでくれたおかげで、自分の部屋で休むことができるようになりましたが、母親からは病院に行こうか聞かれます。

そんな母親に自分も医師であるから大丈夫と言う将臣ですが、彼は裏では「芸術家キドリ」だの「医師モドキ」だのと、散々に言われ続けてきたために、イマイチ信頼されていない様子でした。

 

そして何よりも今は、ひより一家の家庭内の事情が安定していないことも、母親が余計に心配していまうことに拍車をかけてしまいます。

自分の病院の後始末もまだまだ残っていたり、母親(ひよりや将臣の祖母)の容態も芳しくはなく、将臣の見立てではもう長くは生きられないのかもしれません。

 

兄から祖母の話を聞いた時点では、母親は部屋を出て、兄妹だけで話し続けますが、祖母のことに関して、ひよりも以前に夜トからも「どうしようもない」と言われたことを話します。

将臣「夜ト!?誰だ、それ」

ひより「えっ・・・お兄ちゃんにも、ちゃんと紹介したでしょ?」

会話がまるでかみ合わず、ひよりは身を乗り出しますが、藤崎から受けたばかりの傷が完治していない上に熱まであることによって、布団の方へと倒れてしまいます。

ひより「私、襲われて・・・確か重大な問題が!」

前回で藤崎から言われたことを必死に思い出そうとした結果・・・

藤崎「雪音が、とうとう何者か知りたがってしまった」

ひより「そうだ、雪音くん!止めなきゃ!」

雪音に危機が迫っていることを、すぐに思い出して幽体離脱しようとしますが、この時に彼女もまた大きな異変に襲われることになるのでした・・・。

ノラガミ【第82話】のネタバレ

とうとう自分が何者なのか知りたがってしまった雪音を止めに行こうと幽体離脱しようとするひよりでしたが、その時に大きな激痛に襲われて、離脱できないというよりは離脱した途端に元に戻されてしまいます!

ひより「うまく抜け出せない・・・緒を噛まれたから!?」

緒が切れることは、ひより自身の死を意味しますが、その時にもう一つ重要なことを思い出します。

それは藤崎から攻撃されている時に見えた、すぐ後ろにいた人物・・・

ひより「あの顔・・・あれは確かに夜トの父様だった」

そんな中で、看病してくれている将臣が突然に大声をあげます。

将臣「あ!思い出したよ、夜トっての!オカルト系の便利屋だろ!?」

彼もまた夜トには以前、お世話になってはいるものの、夜トが自分の義弟になることに対しては、かなり否定的になっていました。

 

一方、夜トもまた雪音やひよりのことが心配でありながらも、藤崎との戦いの最中・・・

彼からの攻撃をかわした途端に攻撃に入ろうとします。

夜ト「たとえ接近戦に持ち込まれても、相手にせずに距離を保って射るべし!」

しかし彼の矢が当たったのは妖の頭部であり、これは実戦でなく、夜トなりのイメージトレーニングだったのでした。

 

一人で特訓している中で、兆麻の帰りが遅いことを気にかけますが、その兆麻は高天原で寝たきりになっているヴィーナの側におり、薬のおかげで傷が塞がっていることを確認して安心します。

兆麻「よかった!きっと助かるよ、ヴィーナ!」

そして、かつて夜トから言われたことを思い出します。

自分では野良には勝てないと言われた時は、心にグッサリきたものの今はスッキリした気持ちになっており、ヴィーナに対して、あるお願いごとをします。

兆麻「目が覚めた時には穏やかな日常に戻っていて、千年先もあなたがあなたのままでありますよう・・・どうか僕に力を貸してください」

 

そして夜トのいる場所へと戻るのですが、彼からは特訓のことで「的はやはり人型が良い」と言われるのでした。

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「ノラガミ」を無料で読む

ノラガミ【第82話】のみんなの感想

ひよりの傷も気になるものの、病院の後始末や祖母のことにより、一家全体が前途多難な状況ですよね・・・。

兄からは夜トのことを強く否定されてしまったり、辛いことばかり続いてますが、何とか頑張ってほしいものです。

そして、やっと夜トの元に戻ってきた兆麻ですが、「人型の的」という言葉で次回ではまた二人の特訓が見られそうですよね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「ノラガミ【第82話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

ノラガミはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「ノラガミ」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です