ディアスポリス-異邦警察-のネタバレと最終回の結末は?感想とあらすじもアリ!

こんにちは!

すぎむらしんいち先生の作品『ディアスポリス-異邦警察-』を読みました。

4月から松田翔太さん主演でドラマ化もされます。

 

以下原作のネタバレが含まれますので
先に無料の試し読みをオススメします。

『ディアスポリス-異邦警察-』で検索

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

→『ディアスポリス-異邦警察-』を無料立ち読み

もしくはこちら

→『ディアスポリス-異邦警察-』を無料立ち読み

好きな巻を1巻丸ごと無料で読むならこの2つ

U-NEXT

U-NEXT<ユーネクスト> とは作品数10万本以上という日本最大級の動画サービスサイトでドラマ・映画・アニメなどを視聴できるなのですが、実は電子書籍もあるんです! 31日間の無料お試しキャンペーンがありますので、好きな時に漫画を楽しむことができます。 それに登録すると600円分のポイントをもらえるのでそれを使って有料の作品も無料で読めちゃいます♪

今すぐU-NEXTで無料で読む

FOD-フジテレビオンデマンド

動画だけでなく漫画もあります! AmazonアカウントでFODプレミアムに登録すると合計で1300円分のポイントをゲットできてポイントを使って漫画を読むことができます☆ 登録時に100P、8のつく日にログインで400Pとなりますので、すぐにという訳ではないのでご注意ください。 詳しくはこちら。 月額888円ですが1ヶ月間無料なので期間内に解約するとお金は一切かかりません。

FODで無料で読む

『ディアスポリス-異邦警察-』のあらすじ

とある日本人の女は一人の男を部屋を連れ込んでいた。

 

そして騙されたことに気づかず、日本人女とファックしたいと言い出す男がいた。

 

ビールで乾杯をし、男は自分が中国系アメリカ人であると話しだすものの、クスリが効き始めて酔って気を失うのだった。

 

 

 

一方、道路で仏教徒のような服装をした人が通りすがりの人に道先を聞こうとしたところ、突然手を合わせ中国語や韓国語、ドイツ語などでしゃべり始める男がいたのだった。

 

そこに警官が登場し、仏教徒の服装の人に腎臓を取られないように注意を呼びかけていたのだった。

 

 

 

先日の夜に騙された男は見知らぬ部屋の氷漬けの風呂場で気がつき、一枚の手紙が置いてあった。

 

手紙にはこの電話で医者を医者を呼べ、あなたの腎臓決して無駄にしませんと記載されており、お腹を探るとなんと穴がポコッと開いていたのだった。

 

男は大きな悲鳴を上げると廊下を一人の女性が通りかかりドアを開けてもらった。

 

その男は不法滞在だったため、普通の病院では捕まって強制送還されるため腕が凄く悪いモグリの医者を呼んでもらうことになるのだった。

 

 

 

翌日、おばあさんが息子の家を探しに道を歩いていたところ、7年生の少女にお巡りさんのところへ案内してもらうことになった。

 

しかし明らかに警察がいないところへ連れられたものの、偶然通りかかった本物の警察官と出会い、ついでに建物の中を調べてもらうことになった。

 

建物を調べると先日遭遇した多くの外国語をしゃべっていた男がおり、身分証を見せるとその男は日本人だったが名札と異なる名前であった。

 

男は久保塚早紀(くぼづかさき)であると口で名乗り、仕事はフリーの公務員をしているなどと言うのだが…

スポンサードリンク

『ディアスポリス-異邦警察-』のネタバレと感想

日本にやってきたものの、難民認定を受けられず貧しい生活をしている不法侵入者約15万人がだけによって創られた異邦都庁という裏社会が存在することが明らかになります。

 

そして久保塚は数多の語学によって異邦都庁と呼ばれる異邦人と治安を守る人間であることがわかり、異邦都庁にて発生する事件を次々と解決していくことになります。

 

 

 

最後には異邦都庁を守るためイサームと共に暗殺集団と最後の決戦へ挑み、3人の暗殺者に勝利します。

 

そして裏都庁の動きを漏らしているスパイははだかの王さまであり、目的は表の都庁と裏の都庁を壊滅させ日本に混沌を生むのが目的であることを知ります。

 

そしてはだかの王さまは久保塚たちを診察していたドクタ安宅であることが判明し、異邦都民はドクタ安宅を囲みますが、異邦都民たちも都知事の警官に囲まれ全員殲滅の命令が下り、イサーム以外の異邦都民は殲滅されてしまいます。

 

 

 

翌日、久保塚が暁天都知事と対決することになりますが、トラックを蜂の巣にしたりとあまりの暴挙だったため警視総監と警察庁長官が直々に現れ都知事の警官たちは動けなくなります。

 

 

 

そして久保塚とドクタ安宅はお互いに裸で直接対決し、しばらくすると久保塚の元に生き残った異邦都民が救援に駆けつけ、大勢に囲まれたドクタ安宅は自分の首を締めて自殺し、全てが終わるのでした。

 

 

 

異邦警察というだけあって外国人が多数登場します。

 

ところどころで中国語や韓国語が登場するので何語なのかはたぶんわかるのですが、詳細がさっぱりわからずそこに謎が記載されているかと思うと、ちょっとやるせない気分になりつつ結局最後まで読みました。

 

この漫画は日本側の視点ではなく外国人の視点で描かれていることが多いので、自分を含む日本人には共感は得られにくい話ではあるかと感じました。

 

しかし外国人がどのような思想を持って生きているのかがよくわかる作品でもありました。

 

細かい内容はぜひご自身の目で
確かめてみてください!

『ディアスポリス-異邦警察-』で検索

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

→『ディアスポリス-異邦警察-』を読む

もしくはこちら

→『ディアスポリス-異邦警察-』を読む

スポンサードリンク

1巻全部無料で読むならココ!

読みたい巻を丸ごと無料で読む方法を探すとネット上にzipやドロップ、nyaaといった形式で違法にアップしているWEBサイトはたくさんありますがリスクがあります。 自分の読みたい漫画があっても、違法じゃなく安全に読みたいですよね。 そんな時にオススメのサービス2社をご紹介します。 →漫画をzipやドロップ、nyaa等の場所からDLした際のリスク

U-NEXT

U-NEXTはファッション誌やビジネス誌・週刊誌などは70誌以上が無料で読み放題だから雑誌は買わなくなりました^^ 31日間の無料お試しキャンペーンがありますので、好きな時に漫画を楽しむことができます。 それに登録すると600円分のポイントをもらえるのでそれを使って有料の作品もすぐに無料で読めちゃいます♪ 31日間無料お試し期間中に退会をすれば、料金は一切かかりませんのでまずはU-NEXT の無料お試しで好きな漫画を読んでみてください^^

今すぐU-NEXTで無料で読む

FOD-フジテレビオンデマンド

動画だけでなく漫画もあります! AmazonアカウントでFODプレミアムに登録すると全部で1300円分のポイントをゲットできてポイントを使って漫画を読むことができます☆ FODのポイントは登録時100Pと8の付く日にログインで400Pとなるので、すぐに無料で読める訳ではないのでご注意ください。 詳しくはこちら。 月額888円ですが1ヶ月間無料なので期間内に解約するとお金は一切かかりません。

FODで好きな漫画を無料で読む

また、30日間無料で961ポイントがもらえるmusic.jpもオススメです☆ ポイントはマンガだけでなく、音楽・動画・書籍にも使えます!

まとめ

難民によって形成された異邦都庁を舞台に数々の問題を解決していく一人の男の物語です。
『ディアスポリス-異邦警察-』で検索

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

→『ディアスポリス-異邦警察-』を読む

もしくはこちら

→『ディアスポリス-異邦警察-』を読む

スポンサードリンク