魔王学院の不適合者【第1話】のネタバレ・感想!魔法が衰退した世界

漫画「魔王学院の不適合者」はかやはるか先生の作品です。

二千年の時を超えて蘇った魔王が、偽りの魔王から世界を解き放つ英雄譚が開幕です!

暴虐の魔王アノスは、延々と続いていく闘争に飽きて、平和な世界に夢見て転生したのですが・・・彼を待っていたのは平和に慣れて弱くなり過ぎた子孫たちと衰退を極めた魔法の数々だったのでした!

さらに、魔王の生まれ変わりと目される者たちを集めた「魔王学院」に入学するものの、学院の者たちはアノスの力を見抜けず、不適合者の烙印まで押してしまう始末だったのでした・・・。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「魔王学院の不適合者」の単行本を無料で読む方法

FODで「魔王学院の不適合者」を無料で読む

スポンサードリンク

魔王学院の不適合者【第1話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

魔王学院の不適合者【第1話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

魔王学院の不適合者【第1話】のあらすじ

神話の時代、「魔王」と恐れられた男アルスがいました。

ここは、彼の拠点である魔王城アルソゲート・・・玉座に座るアルスの前に彼を討伐するために、やってきた勇者カノン一行がやってきました。

 

普通ならば、ここで勇者と魔王による世界の命運をかけた最終決戦の展開になるはずですが・・・

カノン「平和のために死ぬと言うのか!?魔王とまで呼ばれたお前が」

アノスは延々と続いていく闘争に飽きて、平和な世界に夢見るようになっていました。

そんな彼が提案してきたのは、人間界・魔界・精霊界・神界、この4つの世界に壁を立てて、一千年は開かぬ扉とすることでした。

 

カノン「分かった、お前を信じてみよう」

アノス「ありがとう、勇者カノン」

お互いに同意して契約成立すると、アノスは自らの身体を「魔力の入り口」として、カノン一行が放ってきた魔法をその身に受けます。

アノス「改めて礼を言う。もしも二千年後も会うことがあれば、その時は友人として・・・」

それが彼が自分の城で最後に残した台詞でした・・・。

 

時は過ぎ去り、二千年後を迎えます。

 

ある辺境の村にて・・・グスタとイザベラ夫婦の間に可愛らしい男の子の赤ちゃんが誕生しました。大いに喜ぶ彼らでしたが・・・

アノス「名はアノス。この時代ではそなたたちの子供だ、よろしく頼む」

こうして転生したアノスは、生まれてきた途端に喋っただけでなく、魔法まで唱えると同時に赤ちゃんから少年の姿へと変化してしまい、新しい両親を驚愕させてしまいます!

しかし、そんな彼も自分が転生してきた、二千年後のこの世界に対して、ある違和感を抱き始めていたのでした・・・。

魔王学院の不適合者【第1話】のネタバレ

千年後の世界でグスタとイザベラ夫婦の子供として転生したアノスが一ヶ月間調査した結果で気づいたこと、それは・・・

アノス「想像以上に魔法が退化していた。人間は転生すら知らないらしい」

 

そんな時、一羽のフクロウが彼の元に訪れて「魔王学院デルゾゲード」の入学試験の招待状を渡されます。デルゾゲードはかつての自分の城で・・・再び行くことを決めた彼はさらに成長・・・というよりは、二千年前に魔王として君臨していた頃の青年の姿に戻ります。

 

新しい両親に見送られながら、魔王学院かつ、二千年ぶりの我が城で自分と同じように両親から見送られながら入ってきたミーシャという名の少女と出会い、話しながら意気投合していきます。

しかし、それと同時にアノスに絡んでくる者も現れます。彼の名はゼペス、彼を知っている者たちの間では、かなり凄腕の戦士として恐れられているのですが、アノスに関しては・・・

 

アノス「なんという低次元の魔法術式だ!?平和ボケというのは、ここまで魔法を退化させたか」

 

驚きを通り越して、失望してしまった彼はベニスがもはや何を言ってこようとも相手する気にもなれなかったのでした。

試合会場で引いたクジで、アノスのミーシャは別々のブロックに配置されます。さっそくアノスの試合が始まるのですが、対戦相手は・・・なんと、先程からんできたベニスだったのでした!

 

ゼペス「また会ったなぁ」

 

そう言うなり、彼はアノスの周りに魔法で結界を張り、逃げられないようにしてきます。そして得意の攻撃技である「魔剣ゼフリード」を出して、容赦なく何度も斬りかかってくるのですが、アノスにとっては、あまりにも遅すぎて、余裕で避け続ける一方だったのでした!

しかし、このままではさすがに拉致があかないため、封印魔法で彼の魔剣を封じ、自分の心臓の鼓動による攻撃でベニスをあっけなく、死の淵へと追いやってしまいます!

 

しかし、この入学試験の対戦では相手を殺してしまっては失格になってしまうため、蘇生魔法で蘇らせます。

アノスの蘇生魔法に驚く他の受験者たちの低レベルさ加減にも呆れていると、蘇ったゼペスの方もまた懲りずに攻撃してきて、またもやアノスの魔法で死亡、そしてまた蘇生の繰り返しの結果・・・

ゼペス「俺の負けだ、ギブアップする」

彼もやっと負けを認めて、晴れてアノスは一回戦目を勝ち抜いたのでした!

FODで「魔王学院の不適合者」を無料で読む

魔王学院の不適合者【第1話】のみんなの感想

イケメン魔王が主役の設定を始め、世界観や魔法などは、他のファンタジー漫画やアニメ、ゲームなどでも見たことがある印象を強く持たれた読者さんも多いとは思いますが、自分で望んだ平和のはずなのに、そのために魔法が予想以上に衰退化してしまったことによるアノスの苦悩と、そうなってしまった世界をどうやって、また強くしていくのか!?

その辺りが、この作品を楽しめるようになるためのポイントなのかもしれないですよね。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

>>「魔王学院の不適合者」の単行本を無料で読む方法

まとめ

「魔王学院の不適合者【第1話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

魔王学院の不適合者の単行本はFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「魔王学院の不適合者」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です