公爵家のメイドに憑依しました【第29話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

フェデリカと共に騎士たちへの差し入れを持っていくイベリナですが、リリアナと親しくなっているところを見られた瞬間にあらぬ誤解を受けてしまいます!

そんな中でイベントとフェデリカが取る行動と結果とは・・・!?

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第29話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第29話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第29話】のあらすじ

生き生きとした笑顔で騎士たちへの差し入れを持っていくフェデリカにイベリナも付き合わされます。

そんな中でイベリナが抱え始める悩みとは・・・

 

イベリナ「うーん、リリアナのことを先に教えてあげた方が良いのかな・・・」

そう、前々回で出会うと同時に親しくなった騎士のリリアナはメイドたちの憧れの的であるものの、実は女性だったのです!

前回でそのことを知ったリアンドロが大いに驚いきましたが、同じ女性であるフェデリカに対しても話して良いものか否か考え込んでいる最中に、鍛錬場へと到着してしまいます。

多くの騎士たちの中には、もちろんリリアナも一緒に剣術の鍛錬に励んでおり、そんな彼女の姿をフェデリカは目をハートにして見つめ続けます。

フェデリカ「皆さーん、差し入れでーす!!」

元気な声で呼びかけると騎士たちは喜んで駆け寄りますが、リリアナだけはイベリナのほうに微笑みかけると同時に近くのベンチに座って休み始めます。

フェデリカ「話しかけてみよっかな?どうしよう・・・」

イベリナにくっついたまま、急にシャイなフリを始めるフェデリカですが、そんな2人にリリアナの方から歩み寄ってきます。

リリアナ「イベリナ!こんなにすぐ会うとは思いませんでした」

フェデリカ「えっ!?」

この瞬間にフェデリカの心のドキドキ止まってしまうのです!

さらにリリアナの方が出会った時に貸してもらったハンカチの件を持ち出されると、今度はイベリナがフェデリカから突っかかるように問い詰められますが、リリアナから真っ先に答えられます。

リリアナ「昨日イベリナから借りたんです」

フェデリカ「いつですか?どうして?」

リリアナ「あなたに答える義務はないと思いますが・・・!?」

最もな意見を言われたフェデリカはまた弱気になってイベリナの背中に隠れてしまいますが、それでも責め立ててきます。

フェデリカ「私が騎士様のこと好きなの知ってるくせに・・・」

イベリナ「それがね、実は・・・」

言い切れないうちに離れてしまったイベリナは、あとは2人だけに任せようと距離を置いてしまうのでした。

フェデリカ「私、騎士様に一目惚れしました!だから・・・」

リリアナ「ストップ!今の話はなかったことにしましょう!」

フェデリカによる勇気を振り絞っての告白も空しく、遮られてしまうのですが・・・!?

公爵家のメイドに憑依しました【第29話】のネタバレ

勇気を振り絞って告白に出たフェデリカですが、リリアナの方から止められてしまいます。

そして近づくと同時に抱きしめられた途端に・・・

フェデリカ「むぎゅっ!?」

リリアナ「これで分かりましたか!?」

フェデリカ「まさか!女!?」

リアンドロに続き、フェデリカもリリアナが実は女性であることを知りましたが、それは彼女の短い恋もこれで終わったのです・・・。

 

差し入れが終わったイベリナたちはメイド室へ戻りますが、やはりフェデリカの方がリリアナの「女性説」を言いふらしてしまい、他のメイド仲間たちも大いに驚くのでした!

そんな状況の中でイベリナがリリアナとは関係のない話題と質問を持ち出します。

イベリナ「ところで平民って成人になったら、すぐに結婚するって本当!?」

メイド仲間たちからは「それが当たり前だ」と言われたことにより、彼女たちが皆で男の話ばかりする理由がやっと掴めたのです。

 

イベリナの場合は他のメイドたちと違って現代社会から転生されてきた身であり、始めは憧れのリアンドロのお世話で精一杯な生活でした。

呪いが解けて元気になってからは爵位を継ぐための教育を受けることによって彼女から離れたものの、現在はメイド仲間たちもの楽しい時間を過ごすことに夢中になってしまったことにより、「自分の結婚」など全く考えずにきたのです。

イベリナ「ずっとこのままなら私もは他のメイドみたいに・・・いや、まだ早い!」

確かにイベリナの知っている原作とは異なる展開としてリアンドロの呪いは解けたわけですが、だかと言って彼がこのまま反乱を起こさないとは限りません。

いっそのこと、また原作の物語を狂わせてエレオノラがリアンドロに惚れる展開やリアンドロ自身が他の貴族の女性と結ばれる展開に変わることを望み始めます。

イベリナ「とにかく反乱後の処刑だけは阻止しなきゃ!」

いくら呪いが解けて元気になったとはいえ、リアンドロがハッピーエンドを迎えるまでは安心しきれないのです。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第29話】のみんなの感想

フェデリカもリリアナが実は女性であることを知ってしまい、大きなショックを受けたのは気の毒ですが、絶対に叶わない片想いを続けてるよりはかえって良かったのかもしれませんよね。

それでもイベリナにとって一番の気がかりとは、やはりリアンドロのことですが・・・自分がその本人から想われていることに気づいていないところがまた痛々しいですよね!

エレオノラなど言う前にイベリナが結ばれてあげれば万事解決なのでしょうが、そういう展開にはなかなか進まないのでしょうね。

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です