公爵家のメイドに憑依しました【第22話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

リアンドロにかかっていた呪いが解けた話は、たちまち広まります!

その後も悪化するようなことも見られないため、彼の次期当主を目指すための教育が始まりますが・・・!?

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第22話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第22話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第22話】のあらすじ

リアンドロが目覚めた上に、身体にかけられていた呪いまで消えた話がイレナ夫人に伝わると同時に、大勢のメイドたちをも驚かせます。

そして彼女たちが大勢で部屋におしかけると・・・

イレナ夫人「ぼ、坊っちゃま・・・」

リアンドロ「突然揃ってどうした!?」

呪いが解けて完全に綺麗な顔立ちを取り戻したリアンドロに対して、皆が魅力されます!

そんな光景を見たイベリナは少し圧倒されますが、それによって自分がリアンドロにかかっていた呪いを解いたことをやっと自覚し始めます。

イベリナ「やっぱり私が憑依してから・・・小説の内容が変わり始めている!」

自分の手の平についた傷痕を見つめながらも、今後はリアンドロ自身が苦しむ姿を見なくて済むだろうと安心するのです。

そう考え込んでるうちにリアンドロから表情のことで聞かれますが、イベリナもまた自分らしく考えつめることはやめようと決めたのです。

 

 

メイドたちが退室してからは医者が再診に伺ったのですが、彼の見立てでも完治しており、どこも問題は見られませんでした。

同伴している僧侶たちが「神のご加護」と騒ぎますが、そんな彼女たちを見てイベリナは内心で呆れ果てます。

しかし医者の方からしてみれば、「目覚めたら治っていた」などと非科学的な言い分を信じられるはずもなく、怪しんでくる素振りも見せてくるのです。

 

そのためにイベリナがリアンドロに対して内緒のお願いをするのですが・・・!?

公爵家のメイドに憑依しました【第22話】のネタバレ

イレナ夫人や担当医師もリアンドロの大きな回復ぶりに驚かされたと同時に喜びますが、そうしたことがイベリナを不安にさせてしまいます。

そこで彼女はリアンドロに対して内緒のお願いをしてきます。

イベリナ「誰にも言わないでください」

リアンドロ「何故だ?こんなに大きな功績を収めたのに・・・」

いきなり光が出てきた呪いが解けた事実など誰も信じてくれるはずがありません。

小説のストーリーどおりに王族のエレオノラが呪いを解いたのであれば辻褄が合いますが、一介のメイドでしかないイベリナが不思議な力で呪いを解いたなどという噂が皇帝の耳に入ってしまおうものなら、間違いなく面倒な事態になってしまうことを確信しているのです。

そのため、呪いが解けた件に関しては「2人だけの秘密」ということにして、リアンドロの方も応じてくれました。

 

また日を改めて診察に来た医者に対して、リアンドロは見事に上手く言いくるめます。

そんな彼を見たイベリナは、リアンドロが呪いが解けたことによって性格も良い方向に変わったように見えたのです。

そして今度はリアンドロの方から話してきますが、公爵である父親から完治したことによって今すぐにでも後継者の教育を始めるから準備するようにと指示を受けておりました。

その教育を受けるため、リアンドロは一週間後には本館で授業を受け始めなければなりません。

その時にイベリナはリアンドロが公爵家の後継者であることを改めて実感し、今更ながらとても遠い存在に感じてしまいます。

 

 

そして時はあっという間に過ぎ去っていきます。

その時にはリアンドロにかけられていた呪いが解けて回復した報せが帝国全土に広まり、各地から祝いの花束が山のように送られてきます。

リアンドロの方も次期当主になるための教育が本格的に始まったことにより、イベリナの方もまた、これまでのように1日がかりで彼の世話をする必要がなくなったのです。

 

現在は邸宅内で別の仕事をしているイベリナに対して、皆がしばらくはゆっくりするように言ってくれるものの、現実世界から転生されてきた彼女にとってはテレビも本もない世界は退屈でしかありませんでした。

この時は洗濯したシーツ類を干しておりますが、一区切りつくと他のメイドが声をかけてきます。

メイド「イビ!こっそり行って、おやつ持ってくるね」

イベリナ「うん!お腹空いてきたし、お願いね」

一時的に一人となったイベリナに対して、一人の青年が声をかけてきます。

リアンドロ「イビって何だ!?」

その青年の声に出して反応したイベリナが振り向いた先には、成長したリアンドロの姿がありました!

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第22話】のみんなの感想

呪いが解けて回復した途端に後継者としての教育が始まってしまうとは、リアンドロも大変ですよね・・・。

時が過ぎたことは本編にも書かれていたものの、まだ子供だったリアンドロがあんなにまで成長していたのは驚きでしたかし、本当にあっという間過ぎですよね!

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です