ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】プロローグのネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】プロローグあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】プロローグのあらすじ

海は平等。

どんなに頑丈な船でも、波に逆らえば壊れてしまうし、安全な船上から一歩でも踏み外せば・・・

その下に何があるかは誰にもわからないのです。

 

馬小屋で馬をなでている男性がいます。

「アレックス様、本当に行かれるのですか・・・?」

その彼の側にいる男性が声をかけました。

アレックス「荷物までまとめておいて、いまさら何を言っているんだ?」

それはそうですけど・・・と戸惑っている男性は「レオ」で、ウエストフィールドの騎士です。

彼はもう少し護衛をつけた方がいいのでは?とアレックスに言います。

アレックスはウエストフィールドの長男であり、アースワールド王位継承者なのです。

レオ「アレックス様に玉体にキズ一つでもつけようものなら、タダじゃすまされないんですから・・・」

同行するのが自分一人だと心もとないと、アレックスを説得します。

レオ「マクファデン卿やフィリー卿に頼まれてはいかがですか?もしくは僕の父上に・・・・」

アレックス「断る」

どうしてなのか、領主親衛隊を出し抜いて何をするつもりなのか、理由を求めるレオ。

アレックスはそれだと、これまでと何も変わらないと言います。

光と影続編【ゴールデンタイム】プロローグのネタバレ

今までのアレックスは、安全な場所にとどまっていただけ。

父や母そして陛下や王妃まで、アレックスが背負った威光が強すぎて、誰からも逆らわれたことが無いのです。

それに加え、頭脳明晰容姿端麗、実力の持ち主だとアレックスは自分の事を説明しました。

アレックス「まぁ、とにかく、井の中の蛙だったんだよ」

そして民に関心を傾けていたとしても、本当に理解できているのか?

彼らの苦痛、渇望するもの、神戸を垂れたもの達がその下でどんな表情をしているのかを。

見下ろしているだけではわからない、そうアレックスは言います。

アレックス「『井の中の蛙大海を知らず』父様と母様はいつもそう言っていた。失望させるわけにはいかないだろ?」

そしてレオに手を伸ばし「海を見に行こうぜ」と声をかけました。

そのアレックスの表情をみたレオは目を輝かせ、そのままついて行くのです。

 

 

安全な船上のうえから一歩でも踏み外したら、その下に何があるのかわかりません。

美しいサンゴ礁が広がっているのか・・・果てしない闇が広がっているのか・・・

(私は今、沈まないよう必死にもがいている)

果てしない大海原を・・・

海から顔を出したのは茶色い髪の人でした。

目は水色。

今は雨が降っています。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】プロローグのみんなの感想

ついに始まりました!

エドナとイーライの息子、アレックスの物語です。

彼はしっかり自分自身や未来に目を向けているようでした。

これからどんな物語が始まるのか、楽しみですね!

 

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です