ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第3話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第3話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第3話のあらすじ

城壁を乗り越え、穴をくぐり、橋を渡る・・・

どう見ても行動が怪しいと、後をつけながらイェシカは考えます。

隣国の国賓を置いてどこへ行くつもりなんだろうと考えながら、アレックスとレオの後をつけていました。

一体どこまで行くのだろう・・・薄汚い道、不快なにおい・・・この格好では目立ってしまう。

そしてここまでつけてきたことがバレてしまえば、それこそ赤っ恥だと、そろそろ城に戻って着替えることにしました。

ここで後ろから目隠しをされ、袋の中に入れこまれてしまったのです。

 

 

人質として袋の中かから出された瞬間、怒りが込み上げてきます。

イェシカ「こんの・・・私を誰だと思ってんの!?女1人相手に何ビビってんの!?」

怒りに任せて怒鳴ります。

イェシカ「さっさと解けって言ってるでしょ!?この手であんたらの○○を引っこ抜いて・・・!!」

ここて目の前にアレックスがいることに気づきます。

終わった・・・もうどうにでもしてくれ・・イェシカは恥ずかしさで涙を流します。

アレックスも男にお前の妹どうしたんだ?と言われますが、あれは妹じゃないと弁解します。

アレックス「当然だろ?オレの妹はまだたったの3歳だぞ」

この女よりもはるかに美人になる可能性が高いし、教養も言うまでもないとつけくわえ、比べ物にならないとイェシカとの差を見せつけます。

ですが内心は、イェシカにおとなしくしてほしいと思っていたのです。

アクセサリーやドレスは高級品、アースワールドの人ではないと気づいていました。

今回来た国賓の可能性もあるため、無事に帰さないとどうなるか・・・そこまで考えていたのです。

アレックス「ったく・・・無関係の人まで巻き込むとは・・・そこの女と俺は何の関係もない、さっさと帰してやんな」

その隊長である男は考えて、お前が勝てば全員無事に帰してやると言ってきたのです。

そしてその女は売れば一食分くらいにはなるだろうと・・・。

イェシカ「ちょっと・・・!」

怒鳴ろうとしたところで、レオの動きが目に入ります。

レオはジェスチャーで、自分たちが必ず助ける方、絶対に刺激しては駄目だとイェシカに伝えるのです。

光と影続編【ゴールデンタイム】第3話のネタバレ

イェシカには全く通じていなかったのですが、その変なジェスチャーのお陰で冷静になれました。

 

今あいつらを怒らせても何も得することはありません。

護衛もつけずに出てきた軽率な行動を後悔します。

そこまで気にすることでもなかったのに、どうかしていた・・・ですが今更後悔してももう起こってしまったことですので仕方がありません。

とにかく今は、彼が勝つことを信じるしかないと考えました。

 

アレックスは取引にもう一つ追加することを提案します。

聞くだけ聞いてやる、そう男は言ってきます。

アレックス「もし俺が勝ったら!いついかなる時も召集に応じ、俺の手足となって働いてもらう。約束できるか?お前の誇りにかけて」

他人の金に手を出して食いつないでいる自分たちに誇りなんてありません。

そして「命令」ではなく「約束」とアレックスは言いました。

これはからかっているんだろうか・・・・騎士道も誇りもしならい自分たちが、約束なんて守るわけがないだろう。

嘗めてやがる・・・・ですがこの怒りを抑えて、男は「いいぜ」と約束を決定しました。

一気に走り、アレックスと木刀を交えます。

男「この勝負、受けてやる!」

アレックス「よ~し、待ったなしだぜ!!」

 

その場に置いてきぼりのイェシカたちは、誰が勝つか暇そうに会話しています。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第3話のみんなの感想

アレックス、この男をどうするのでしょうか?

イェシカはもうアレックスを信じるしかないと考えています。

にしてもレオとアレックスの連携は完璧ですね!しっかりイェシカを見て考えて行動しているので、思い付きで行動するタイプではない感じはしました!

 

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です