ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第2話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第2話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第2話のあらすじ

イェシカ(ど・・どうしよう・・・これって絶対バレてるよね・・・?)

隠れたまま動かないイェシカですが今すぐ出て行って釈明した方がいいのか、迷っています。

アレックスは不思議そうにその壁の方を見ているのですが何もしません。

レオ「誰かいるんですか?アレックス様、僕が調べてきましょうか?」

アレックス「いや・・・時間が惜しい、さっさと行くぞ」

怪しい人物かもしれないとレオに言われますが、アレックスは嫌な感じはしなかったのでそのままにしておくことにしたのです。

慌ててレオもアレックスを追いかけます。

 

海辺でエドナとイーライはつかの間の休息を楽しんでいます。

エドナ「ちょっとここ、深すぎるんじゃ!」

大丈夫だと言いながら手を離すイーライ。

まだ心の準備が出来ていないと溺れかけるエドナですが・・・実は足がつくほどの浅瀬だったのです。

イーライ「だから・・・大丈夫だって言っただろ・・・ブッ!」

笑いが押さえきれずに、エドナは恥ずかしそうにしています。

イーライ「お前にもできないことがあるんだな。まさかお前に教えることがあるとは・・」

エドナ「あ~、もう言ってなさい」

イーライはそれにしても久しぶりだと、エドナの肩を抱きます。

子供たちが埋めれてからは夫婦だけの時間を作れず、今回は2人の為にケイドンが私有地を貸してくれたのだそうです。

エドナはアレックスの次にケイ、そして長女のエリシャである3人の母となったのです。

イーライ「水泳も悪くないが、今この時間を存分に楽しみたい」

エドナ「まったく仕方のない人」

すると遠くから、「捕まえろ!」「あっちだ!」と声が聞こえてました。

夫婦水入らずで楽しんで来いと人払いまでしてくれていたのに、ならず者が侵入したのだろうと察したイーライは、見に行くことにします。

イーライ「王の私有地に入った侵入者を軍事責任者が見過ごすわけにはいかないからな」

しばらくここで待っているように言いますが、エドナも一緒に行く準備を始めていました。

イーライ「やっぱ・・・そうなるのか」

エドナ「当然でしょう?」

光と影続編【ゴールデンタイム】第2話のネタバレ

一方アレックスは「ゴロツキ」たちと喧嘩をしていました。

レオはすぐに木の棒で頭を叩かれてしまい、痛そうです。

アレックスはこの前も感じたのですが、このゴロツキたちはかなり戦略的で、まるで自分たちを森の奥へと誘導しているかのように感じていたのです。

それはきっと後ろにいるアイツの仕業。

挑発に乗ってここまで来たのは失敗で、ダメもとでかまをかけてみようと考えます。

アレックス「おい!知っているか?ここは王の私有地なんだぞ!」

そして見つかったらオレもお前たちも刑罰は免れないと挑発します。

ですがそんなこと関係ないといった様子で、そんなことを気にするのはどこぞの坊ちゃんなのか?とさらに挑発的です。

レオ「このお方をどたたと心得ているんだ!?二人相手に集団で襲うとは卑怯だぞ!恥を知れ!」

そして奥の男にさっさと出てこいと言いますが、その彼は気にも留めていない様です。

男「だがなこれだけははっきりさせておくぜ?今日俺たちを引っかき回したのは、他でもねぇオマエたちじゃないか」

騎士でもないから騎士道なんて知らない、お前らのルールを押し付けてくるんじゃないと気にも留めていません。

 

アレックス「どのみちお前たちに騎士道を問うつもりはなかったんだ、知らないのは当然だ。学ぶ機会もなかったのだからな」

「騎士道は名誉ある者にしか与えられないものだ・・・お前たちがどんなに願っても決して感じることも受けることもできないもの・・・」

そして彼らを憐れむかのように言うことで、あの男の怒りが込み上げます。

男「ああ・・・マジでオマエみたいなやつを見ているとこの世は不公平で理不尽だってことを痛感するぜ」

「その代わり!そこまで言うならお望み通りこの俺がボコボコにしてやる!」

そして自分が勝てば3回回ってワン!ということ、さらにこれまで言ったことは全てデタラメだと認めることを条件としました。

アレックス「いいだろう、それじゃ俺が勝ったらお前は何をしてくれるんだ?」

コイツをくれてやると言葉とともに仲間に何かを持ってこさせます。

大きな袋から出てきたのはイェシカですが、アレックスには誰なのかわかりません。

「妹なんだろ?お前の後をつけ回してたぜ?」

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第2話のみんなの感想

アレックス・・・(笑)

ですがエドナとイーライは近くにいそうなので、はやく追いついてくれればいいのですが・・・。

そしてイェシカ、そんなにアレックスの事が気になるのでしょうか?

興味があるといった方が良いのかもしれませんね。

このイェシカとの出会いがのちに何かを変えてくれそうな気がします!

 

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です