ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第1話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第1話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第1話のあらすじ

港で背伸びをするのは、イースイアンの第2王女であるイェシカです。

やっと着いたと嬉しそうにしていると、後ろから姉であるアネスが声をかけます。

アネス「ダ・・駄目だよイェシカ・・・一応私達イースイアンの代表なんだからちゃんとしないと・・・」

姉は第1王女ですので、イェシカはただ皇太子妃候補についてきただけなんだからと嬉しそうです。

ですがアネスは、自分は美人じゃないからと挙動不審で、自身がなさそうです。

アネス「私とは全然比べ物にならないんだから、アレックス様は私なんかに興味もないはず・・・」

イェシカ「姉様!!悪い方にばかり考えていたら、本当に何もできなるなるわよ!」

姉の肩をつかみ、そう強く言うのです。

イェシカ「男なんて姉様の笑顔にかかればいちころよ!」

そして笑顔で、大丈夫だとアネスを励ますのです。

アネス「う・・・うん、ありがとう・・・」

 

頑張ってと言いながらも、アネスが頑張れってくれないと自分が自由になれない、そう考えているのです。

光と影続編【ゴールデンタイム】第1話のネタバレ

アースワールドの内戦が終息してはや12年。

驚異的な速さで発展したアースワールドは、現在内陸情勢を先導する強大国として君臨しています。

イーライ公爵を筆頭とした多くのすぐれた武官たち、慈悲深いケイドン王が確立したこの世。

ですがその輝かしい成長速度があだとなってしまったのか、カトリーナ王妃の祖国、海上都市ネパルナが海上技術の譲渡撤回を突如として表明したのです。

婚姻関係を解消しなければならなかった状況であったのにも関わらず、ケイドン王はカトリーナ王妃と共に生きる道を選んだ。

愛は人を狂わせる・・・それは極めて愚かな選択だったのでしょう。

そのこともあり、アースワールドの海上技術はいまだ、ノースイアンよりも劣ってしまっているのです。

 

アレックスの国婚はアースワールドにとっても意義深いものでした。

貿易に特化したネパルナの航海術と、戦争に特化したノースイアンの航海術、どちらをとるか・・・。

そしてノースイアンとネパルナは犬猿の仲です。

この2国を候補に挙げたということは、これ以上ネパルナの戯れに同調しないという意思表示。

駆け引きの綱がキレそうになったネパルナは、追い詰められることとなりました。

その一方でノースイアンにとっては絶対のチャンスが訪れたのです。

これは、この二人の姉妹に訪れたチャンスなのかもしれません。

イェシカ「ノースイアン第2王女イェシカ、ケイドン陛下カトリーナ王妃様に拝謁いたします」

 

 

部屋で待っているイェシカとアネスでしたが、姉の方は挨拶に声がどもってしまったと泣いています。

イェシカ「まだ初対面の挨拶しかしてないじゃない」

これからチャンスはいっぱいある、それよりも大切なのはアレックス様の気持ちだと慰めますが、それでもアネスは泣き続けるのです。

イェシカ「晩餐の時に挽回すればいいのよ、いつもどおりに緊張しないでね・・?」

それでも泣き止まない姉に苛立ち、イェシカは席を立ちお城の見学をしてくるというのです。

晩餐までには戻ってくるから心配しないでと伝え、もう姉の顔も見ません。

イェシカ「ちょっと休めば落ち着くはずだから・・そんな顔してたら本当に嫌われちゃうよ?」

アネス「・・・うん、ごめんね・・・」

 

 

部屋から出て本当に自分は情けないと責めるイェシカ。

今一番不安なのは姉だというのに、なんでこんなことをしてしまったのだろう。

早く戻って慰めてあげないと・・・、ここでアレックスがどんな人なのか気になります。

何も知らずに姉を嫁がせるのは軽率なのでは?

やっぱりまず本人を確認しておこうという結論に至りました。

どこに行けば会えるのだろう・・・遠くから拝見できればそれでもいいのだけれど・・・そう考えているところ、声が聞こえてきました。

「アレックス様!!」

レオは今日はネパルナとノースイアンの王女たちと顔合わせをする大切な日なのに、本当に行くのか!?とアレックスを止めています。

思わず隠れてしまうイェシカ。

レオ「あのゴロツキとどっちが大切なんですか!未来の王妃になるかもしれない方たちと!」

これがもし陛下や公爵様にばれでもしたら・・・ここでアレックスに口を塞がれてしまいます。

アレックス「いつまた都城に来るかわからないからな、晩餐までにさっさとかたずけてしまわないと。当然ゴロツキの方が重要に決まってるだろ」

レオも本当はそいつらにみぐるみ剥がされてしまったことは悔しいのです。

アレックス「そうだ!オレの魂が傷つけられたんだ!あいつらを倒さない限り癒されることはない!」

闘志みなぎるアレックスに、レオは年齢も人数も上の相手にどうやって勝つつもりなのかと質問します。

レオは「父上が言っていましたけど、小さいことをいつまでも引きずる人は大物になれないそうですよ」

こんな感じで言い合いを続ける2人ですが、レオはアレックスには逆らえないようです。

 

イェシカ(あれがアースワールドの王子・・?)

そう思いながら覗いていると・・・「誰だ!」と気づかれてしまいました。

 

挨拶の後、評判が良かったのはイェシカの方で、良い目だったと話が上がっていました。

驚くほどまっすぐで澄んだ瞳。

候補者であれば申し分なかったと話していますが・・・イェシカはノースイアン次期王であるフレドリック公爵の婚約者だったのです。

本当に残念だ・・・。

ですがその婚約は、姉を守るために仕方なく強制的にさせられたものでした。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第1話のみんなの感想

アレックス・・・エドナとイーライの息子とはおもえないほどやんちゃですね(笑)

そしてイェシカとアネス。

この二人にも何かありそうです。

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です