光と影【第41話】傷跡のネタバレ・感想!

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

ウィリアム子爵邸宅の女中、 エドナは子爵の娘、アナの代わりに戦争英雄だが、 平民出身の貴族であるイーライと結婚させられる。

しかし、その嘘はすぐにバレ、エドナは生き残るため イーライに立ち向かうことになる。

そんなエドナの姿にイーライも興味を持つようになるが…。

>>「光と影」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影【第41話】傷跡のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影【第41話】傷跡のあらすじ

イーライは急いで城へ戻るなり、ロウェルを探しました。

すぐに寝室に運ぶよう指示し、ベッドへと運ばれたエドナですが、どうやら眠っているようにしか見えません。

 

けれどイーライは、いきなり倒れてそのまま眠ってしまうなんてただごとではないと不安がっています。

城内の医者については募集をかけているものの、未だ見つかっていません。

腕のいい医者はみな他の領地に行ってしまっていて、なかなか集まらない状況のようです。

 

しかし簡単な民間療法程度しか知識のないロウェルは、エドナの症状に何も心当たりがなく、専門知識を持つ人に相談すべきだと促します。

 

そばにいたクリスを呼び付けたイーライは、エドナを診れるなら老若男女誰でも構わないと言って、医学に詳しい人を探してくるよう指示を出します。

さらにエドナが心配だからと早急に探してくるようにと付け加えるのでした。

 

光と影【第41話】傷跡のネタバレ

クリスからその話を聞いた部下たちは、エドナに一体何があったのかと大騒ぎしています。

怪我ではないけれど、疲れが溜まったんだろうと、働き詰めだった最近の様子について納得しています。

同時に、イーライがどうしているのかも気になるようですが、かなり心配していると言っても、あのイーライが・・・?!と信じられないようです。

 

大げさだなと思いながら、クリスはフィリーやフィランに医学に長けた人を探していると相談しました。

けれど、二人は物盗りばかりしていたし、他の部下たちも同じ様なものばかりだから、そんな人材がいるとは思えないと断言されてしまいます。

 

クリスも予想通りの返事だったようで、一応町にも人を送ってみたけれど、腕のいい医者は浮浪人に殺されたか、町を離れたらしいし期待できないと思っていました。

 

しかし今回は切り抜けられたとしても、次はそうもいかないだろうと、なんとしてでも探さなければなりません。

フィランもエドナがこの程度で仕事を減らすような人ではないと同意見を持っていました。

 

二人の話を聞いていたリトレルがクリスにこっそり声をかけます。

 

リトレル「さっきの話、仕事を引き受けて不利益になったりしないよな?」

「医学の知識があると変な噂の標的になったりもするから。」

クリス「不利益って?領主様と奥様はそんな方じゃない。お前もわかるだろう。」

リトレル「うん、そうだよな。でもちょっと心配でさ。」

「その、君と領主様と奥様だから言えることだけど――」

「実は俺の妹が薬草学を勉強しているんだ。実力もかなりある。」

クリス「それはよかった。じゃあ今すぐ・・・」

リトレル「ただ、それが原因で辛い目にあったことがある。だから協力してくれるかわからないんだ。」

「だけど、どうにか説得してくれ。俺もリアの才能がこのまま埋もれるのはあまりにももったいないから―。」

 

リトレルによると、リアは一日のほとんどを読書か、裏庭で過ごしているんだそうです。

裏庭ではロウェルが植えた薬草の手入れをしていると言っていました。

さらに、いつもローブを羽織っているから見つけやすいはずとも教えられました。

 

クリスが裏庭へ向かうと、聞いていた通り、ローブを羽織りフードを深く被った人が薬草を手入れしています。

 

さっそく声をかけてみたクリス。

しかし領主様に協力するのは、あっさりと断られてしまいます。

さらに「女性にそんな知識があるはずありません。」と他の人を訪ねるようにとまで言われてしまいます。

リトレルから全て聞いていると言っても、自分にはそんな知識はないと言って、立ち去ろうとしています。

慌ててリアの手を引こうとした時、強い風が吹きフードが飛ばされてしまうのです。

 

現れたリアの顔には、大きな火傷の跡が見られるのでした。

 

>>「光と影」のネタバレ一覧はこちら!

光と影【第41話】傷跡のみんなの感想

エドナが倒れたのは、恐らく疲れからくるものではと思われますが、イーライもとても心配なようで医者を探すようにと指示を出すのでした。

ロウェルも言うようにずっと医者は募集しているものの、町へ出てしまっているなど色々な条件が重なり、見つからない状況が続いているようです。

医者探しを命じられたクリスにリトレルが妹のリアについてこっそりと教えてくれました。

ただリアには何か事情があるようで、断固拒否というように断られてしまいました。

リアの顔の傷は一体何を意味しているのでしょう。

知識があるがゆえに、嫌がらせを受けたとしか思えませんね。

 

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2018年12月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です