光と影【第26話】集結のネタバレ・感想!

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

ウィリアム子爵邸宅の女中、 エドナは子爵の娘、アナの代わりに戦争英雄だが、 平民出身の貴族であるイーライと結婚させられる。

しかし、その嘘はすぐにバレ、エドナは生き残るため イーライに立ち向かうことになる。

そんなエドナの姿にイーライも興味を持つようになるが…。

>>「光と影」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影【第26話】集結のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影【第26話】集結のあらすじ

町へやってきたイーライとエドナは、人々が笑顔で生き生きと暮らしている様子を見て、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

エドナ「つい最近までみんな立ちあがる力すらなかったのに、人間ってほんの少しの希望があれば勇気を出せるのね。」

イーライ「そうだな。みんな・・・よくなっている。復旧作業も自ら頑張っているし・・・。」

 

その時、イーライは遠くから聞こえてくる馬の足音、そして下品なしゃべり声に気付きます。

 

にやっと笑みを浮かべると、馬を走らせます。

突然のことに驚くエドナでしたが、イーライのわくわくしたような笑顔に、以前「・・・家族みたいな奴らだよ。」と言っていた部下たちが到着するんだと勘づきます。

光と影【第26話】集結のネタバレ

城の門までたどり着いた時、向こうもイーライに気付き、みんなが「隊長―!!」と叫びながらこちらへ向かってきます。

 

予定より2、3日早く到着した部下たち。

新しい住まいが気になってしょうがなくて、全力で走ってきたようです。

 

「ケツが壊れそうっす!」などと冗談を言って笑っていた男性ですが、エドナの存在が気になって仕方がないようです。

 

男性「あの、それより・・・そちらの美しい女性はもしかして・・・?」

イーライ「紹介が遅れたな。こっちは俺の妻エドナだ。」

 

エドナは、ドレスのすそを広げて挨拶しました。

 

エドナ「長い旅、お疲れ様でした。城内にお部屋をご用意しましたので、まずは旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。」

 

城内で生活させてもらえるなんてと感動し、みな大盛り上がりです。

「これからは城に住むのか!?」「隊長が結婚するなんてな!」とそれぞれが口にし、その場はザワザワと賑やかになりました。

 

 

けれど、後ろのほうにいた男性二人だけは、様子が違います。

青ざめたような顔で、エドナを見つめています。

 

男性「マクファデン・・・今の、見たか?」

マクファデン「ああ・・・はっきり見たぞ。」

男性「エドナだと・・・?こんなことがあり得るのか・・・?」

「名前も、性別も違う・・・。」

「しかし、あの顔は間違いなく―」

>>「光と影」のネタバレ一覧はこちら!

光と影【第26話】集結のみんなの感想

ついにイーライが心待ちにしていた部下たちが、城へ到着しました。

イーライの嬉しそうな様子からも、本当に仲間を大切に思っているのが伝わってくるようでした。

みな、エドナの美しさと優しさ、そしてあのイーライが結婚したなんて・・・と感動していましたが、ただ2人がエドナの過去に気付いてしまったようです。

どこで会ったことがあるのかは分かりませんが、これがバレてしまったなら、エドナは完全に終わりでしょう。

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2018年12月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です