ゴミ屋敷とトイプードルと私の続き【まみりこ編】第7話-2のネタバレ・感想!

漫画「ゴミ屋敷とトイプードルと私#の続き、「まみりこ編」は池田ユキオ先生の作品です。

前作の「ゴミ屋敷とトイプードルと私」では大人気となったSNSによる女性の転落人生を描いていました。

今回は、元売れないアイドルのまみりこがSNSのアイドルを目指していきます。

最新話はめちゃコミにて独占先行配信されています!

最近ではU-NEXT・FOD・music.jpでも配信していますので、無料で読めますね!

おすすめはU-NEXTで、すぐに無料で読めますよ!

>>ゴミ屋敷とトイプードルと私を今すぐ無料で読む<<

スポンサードリンク

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第7話-2のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第6話-1-のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第7話-2-のあらすじ

何もかも失ってしまった七香は、一人部屋でバニラ&ミントの動画を見ていました。

アイドルの時の思い出が救いで、なんども動画を見返すようになっていたのです。

もう一度再生しようとしたその時、「元アイドル」が始めた動画が気になり開いてみます。

そこには一緒にアイドルとして活動していた、まみりこが落ちこぼれ元アイドルとしてぶっちゃけトーク動画チャンネルを開設していたのです。

その動画でまみりこは、アイドルなんてみんなネコ被っているとか、嘘つきばかりや・・・彼氏がいないのも嘘、整形は当たり前などなど・・・、七香にはなんて勝手なことを言っているのかと不安になる内容でした。

まみりこ『さて今日は知る人ぞ知る、バニラ&ミント解散の真相!をぶっちゃけたいと思いま~す!』

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第7話-2-のネタバレ

動画配信で、バニラ&ミントの解散の真相とぶっちゃけ話しを始めたまみりこ。

不動のセンター、双葉愛莉が脱退したからだと前置きをしたうえで、自分はその当時の社長にセンターをやって欲しいと言われていたことをぶっちゃけ始めました。

まみりこ『でも無理無理無理~って断ったの。だってあの愛莉ちゃんの後を継いだところで、バニミンの衰退は止められないもの』

そしてカイさんだということになっていき、まみりこは焦って他の人にセンターをやってもらえればと提案をしたそうなのですが・・・。

まみりこ『商品価値0だって。ひどいよね~~』

そんな社長のもとではやっていけない、そう思って他のメンバーに解散を進めたというのです。

みんな納得してくれた、まみりこはそう動画で話していますが七香は納得なんてしていないと怒りをあらわにしました。

まみりこはキレイなままで解散を迎えたと話し、解散ライブでセンターを務めたから思い残すことはないと笑顔でぶっちゃけ話を締めました。

 

その動画をみた七香は、まみりこが解散させてしまったことに怒り、黙ってさえいてくれればまだバニラ&ミントは続いていたから夢を見ることが出来たのに、こんなつらい思いをしなくて済んだのにと、お腹をさすりながら思いました。

七香(許さない。絶対に許さない。この女の将来をめちゃくちゃにしてやる。私から奪った様に)

 

七香は自分はママで、それでも夢を諦めない、ママでアイドルどちらも手にすると言い聞かせているのでした。

七香「私はアイドルになるのよー」

そう叫びながらまだハサミをまみりこに突きつけているのです。

まみりこは七香だけに聞こえる小さな声で「あんたじゃ無理」そうぼそりとつぶやきました。

怒りが頂点に達した七香は、手に持っていたハサミをまみりこに突き刺そうと振りかざしました。

するとそこでちえがスマホを盾にしてまみりこをかばったのです。

まみりこ「ちえっ!?」

顔が真っ青になるまみりこでしたが、スマホの液晶が割れただけでちえは無事でした。

ちえの無事を確認したまみりこは、七香を睨みつけて「ちえに何するのよーっ」と七香の髪の毛を引っ張って対抗したのです。

まみりこのチャンネルはエラーになってしまいましたが、キラピカママチャンネルはそのまま配信しており、コメント欄はちえをかばったまみりこを称賛しています。

ですがまだ七香は、私を撮って、私が真ん中よと叫びながらハサミを振り回しています。

するとそこで駆けつけた警察官が、七香を取り押さえにかかりました。

七香「みんな、後ろに下がりなさいよ。私がセンターよーーー!!!!」

それでもまだ、現実が見えていない七香でしたが、周りのママ達の目は冷ややかです。

 

テレビのニュースでも話題になっている今回の七香の事件ですが、ハサミを振りかざす犯人に立ち向かったからとまみりこが注目を浴びていました。

そしてこれを受けて、TIMESTABLEの新田社長がまみりこをイメージガールに起用することに決め、注目はいっそう高まっていきます。

新田社長「時の人になった気分はどう?」

まみりこ「ちょっとバズっているだけですよ。それよりも~、素敵な人と結婚して、お嫁さんになって安定するのが夢なんです」

社長にこびを売るような表情でそう話すまみりこですが、ウソつけと軽くあしらわれてしまいます。

新田社長「全身から野心がダダ洩れのくせに。本当思い白いね。」

「でも、友達は本気で守る。そういうとこ好きなんだよね」

そう社長に見つめられるまみりこですが、ここで部屋のドアがノックされました。

 

>>>前作「ゴミ屋敷とトイプードルと私」のネタバレはこちら!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第7話-2-の感想

七香は夢の中から覚めることはありませんでした。

しかも警察官が駆け付けるのに、フォロワーからの通報だったようで・・・さすがネット社会だなと痛感(笑)

この事件でまみりこが注目を浴びるようになり、なんだか実はいいやつじゃないか感がありますが・・・

七香の逆襲はこれで本当に終わるのか疑問です。

まだまだ何かありそうな気がしますが・・・続きに期待します!

まとめ

以上、「ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編」のネタバレを紹介しました。

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

>>好きな漫画を無料で読む方法<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です