ゴミ屋敷とトイプードルと私の続き【負け組女子会】第1話-1のネタバレ・感想!

 

漫画「ゴミ屋敷とトイプードルと私#の続き、【負け組女子会】は池田ユキオ先生の作品です。

前作の「ゴミ屋敷とトイプードルと私」では大人気となったSNSによる女性の転落人生を描いていました。

今回は、まみりこの友達だったちえの過去のお話です。どうしてこのようになってしまったのかが、これからわかっていくのでしょう。

最新話はめちゃコミにて独占先行配信されています!

最近ではU-NEXT・FOD・music.jpでも配信していますので、無料で読めますね!

おすすめはU-NEXTで、すぐに無料で読めますよ!

>>ゴミ屋敷とトイプードルと私を今すぐ無料で読む<<

スポンサードリンク

ゴミ屋敷とトイプードルと私#負け組女子会-第1話-1のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#負け組女子会-第1話-1-のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#負け組女子会-第1話-1-のあらすじ

SNSではまみりこがちえと生配信でバトルを行ったと話題になっています。

コメントでは、まみりこを擁護する言葉ばかり。

 

「まみりこの友達」を辞めてしまった私は、一体何者なんだろうとスマホを見ながら考えます。

こんな私になったのは誰のせい?

怒りが込み上げてきます。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#負け組女子会-第1話-1-のネタバレ

7年前にさかのぼります。

同じ学校の先輩に告白されているまみりこは、ちえを盾にして断るようにお願いしています。

まみりこ「えっ、やだぁ、どうしよ~。あ~ん、ごめんなさ~い。ちえ~~言って~~」

そしてちえが先輩に、失恋したばかりで今は誰とも付き合うことが出来ないことを代弁しました。

さびしそうに帰っていく先輩をみながら、告白くらい自分で断ればいいのにと怒りが込み上げてきます。

これはモテるところを見せたいだけなんだろうか。

ですがそんなことは言えません。

 

小学校から中学校、そして高校までもまみりこと一緒になりました。

ずっと二人でいることが息苦しく感じてきたちえは、「まなみのいない私の場所」が欲しくなりました。

ですがテニス部に入ってもついていて来て、部活をせずに自撮りばかりで一緒に辞めさせられてしまいます。

さらに野球部のマネージャーになってもまたついて来て、まみりこが3年生のお目当てになってしまい部活にならないので一緒に辞めるように言われてしまいます。

結局自分の居場所がどこにも見つからないまま、またまみりこと二人。

さらには男の人の前との口調が違うことも気になりだしてしまいます。

 

痴漢が出るから一緒にバス通学をしようと、ちえにお願いするまみりこ。

ちえは自転車だからと断りますが、押しに負けて一緒にバスに乗ることにしました。

ですがちえの事を盾にして、自分はスマホを触って悠々とバスに乗っています。

そんなとき、ちえは足をだれかに触られ、「痴漢、やめてください」と大きな声で言ってしまいます。

一気に静かになる車内。

「ブスじゃん・・・」

「本当かなー、勘違いしてんじゃない?」

「やられるならとなりの可愛い子の方でしょ?」

バスの中で被害者なのにひそひそと悪く言われてしまい、ショックを受けました。

 

まみりこ「なんかごめんね。でもわかったでしょ~、あたしの辛さ」

そう笑いながら言われて怒りが込み上げてくるちえは、もうバスには絶対乗らないとまみりこへ伝えるのです。

親友であるはずなのに、まみりこと一緒にいると傷つくことが時々あるのです。

 

さらにはちえが他の女の子からカラオケに誘われますが、まみりこはそれを許しません。

それなのにまみりこは、ちえと一緒にいるときでも彼氏から連絡があるとそのまま行ってしまうのです。

そして一人で歩いている時、あるお店のバイト募集が目に入りました。

おしゃれなカフェで思わず中に入ると、今月オープンしたカフェだったようで店員さんが出迎えてくれました。

ちえが高校生だからと、みんな笑顔で迎えてくれてそれがとても輝いて見えるのです。

ちえ「いえっ、あの私・・・アルバイトの・・・」

勢いで言ってしまってヤバいと慌ててしまいます。

私なんかがこんなおしゃれなカフェで派手な人達と一緒に働けるわけないと思ったのですが・・・、店員の方たちは初のJKバイトだと盛り上がり始めました。

そのまま店長にお願いしてくれ、即採用にしてくれたことでちえは驚きます。

すると一人の男の人が出勤してきました。

「この子新しく入った女子高生のちえちゃん!かわいいだろ~!」

その場にいた一人の人がそう紹介してくれ、ちえはときめきました。

このお店はみんな大学生で同じサークルなんだそうで、店長もOBだと教えてくれました。

さらに出勤の日、制服を着てみるとみんなが「かわいい」といってちえを褒めて可愛がってくれます。

新しい環境で楽しいと感じているちえですが、あの男の人の事が少し気になりはじめました。

これはまみりこには絶対に秘密にしなければ!!そう心に誓うのです。

 

ある日学校でまみりこがちえに髪の毛を結ってくれるようお願いしてきました。

まみりこ「ちえって超器用だよね、美容師になったら?」

ちえ「えーっ、そんなことないよ、まなみが可愛いから下手でもきまるんだって」

でもそういわれるなら目指してみてもいいかも・・・その時そんな話をしました。

>>>前作「ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編」のネタバレはこちら!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#負け組女子会-第1話-1-の感想

どうしてあの様になってしまったのか、ちえの過去の話しが始まりました。

まだ展開はわかりませんが、これは邪魔されそうな予感・・・。

まとめ

以上、「ゴミ屋敷とトイプードルと私#負け組女子会」のネタバレを紹介しました。

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

>>好きな漫画を無料で読む方法<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です