ゴミ屋敷とトイプードルと私の続き【ラブと癒やしとホントの私】-第3話-2のネタバレ感想!

漫画「ゴミ屋敷とトイプードルと私#ゴミ屋敷とトイプードルと私の続き、「ラブと癒やしとホントの私-第3話-2」は池田ユキオ先生の作品です。

前作の「ゴミ屋敷とトイプードル私」では大人気となったSNSによる女性の転落人生を描いていました。

今回は前作の明日香の部下にあたるサヤがヒロインとして活躍?転落?

最新話はめちゃコミにて独占先行配信されています!

最近ではU-NEXT・FOD・music.jpでも配信していますので、無料で読めますね!

おすすめはU-NEXTで、すぐに無料で読めますよ!

>>ゴミ屋敷とトイプードルと私を今すぐ無料で読む<<

スポンサードリンク

ゴミ屋敷とトイプードル私#ラブと癒やしとホントの私-第3話-2のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ゴミ屋敷とトイプードル私#ラブと癒やしとホントの私-第3話-2のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ゴミ屋敷とトイプードル#ラブと癒やしとホントの私-第3話-2のあらすじ

それから週刊誌には、スミカや明日香の悪行が取り上げられました。

記事には、明日香が売りつけたただの水を信じて使い続けているうちに、子どもが弱っていってしまったと母親の涙ながらの証言が記されています。

さらにスミカ先生も取材に応じており、明日香の無理な売りつけはこれまでも問題視されていて注意していたものの、至らず残念だといったコメントが出されています。

続々と、信者たちが明日香のもとを訪れ「アンジェリングルをつぶす気・・・!?」と否定的な言葉をかけ、全部自分一人のせいにされてしまっていることに気付くのです。

 

抗議のためスミカ先生のもとを訊ねますが、扉すら開けてもらえません。

ただ、中からはこうするしかなかったんだという声が聞こえてきます。

明日香「私を追い出すつもりですか!?」

スミカ「いいえ。これもあなたに与えられた命題よ。乗り越えた時、あなたはヒーラーとして本物になれる。」

それからゆっくりと扉が開き、スミカ先生は顔だけ出して「私を信じて。」とだけ言ったかと思うと、また部屋の中に戻ってしまったのです。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒やしとホントの私-第3話-2のネタバレ

追加で販売しなければならなくなった水5千本が自宅に届き、部屋の中は段ボールまみれになってしまいました。

さらに抱えた借金は一千万円超・・・

義兄に売りつけた水のことがバレてしまい、姉からは怒りの電話がかかってきました。

最後には「このままじゃあんたは絶対幸せになれないよ、本当に馬鹿な子。」とまで言われてしまいます。

さらに部屋にはこれまで売りさばいた水が、着払いで届きます。

段ボールには“返品”“だまされたサギ女!!”などと文句が書きこまれています。

そしてブログにもぞくぞくと悪口や明日香を叩くようなコメントが寄せられています。

どん底から復活して、もう少しでみんなひっくりかえせして、見返してやれる所だったのに・・・と明日香は悔しさがこみ上げてきます。

段ボールに入った水を手に取ると、ガチャンガチャンと大きな音をたてながら投げつけ「ふぜけんじゃないわよぉぉ。」と叫ぶのでした。

瓶が割れる音で我に返った明日香のもとに一通のメールが届きました。

明日香「知らないアドレス・・・ 何・・・コレ・・・」

 

 

スミカ先生は会員向けイベントを開き、みんなに明日香の軽率な行動、信用して任せてしまった自分の責任について謝罪しています。

それからパワーは本当にあると言って励まし、場を盛り上げるのです。

スミカ先生についていくと大盛り上がりの会場。

なんとそこへ現れたのは、大きな帽子をかぶり、派手な洋服を着た明日香です。

 

明日香「私ひとりに罪を被せて元通りって訳・・・冗談じゃないわよ。」

スミカ「明日香さん?なんてハデな・・・これが本当の姿?あなたのようなウソつきは脱退よ!出て行きなさ・・・」

明日香「ウソつきはどっちよ。」

「知ってるのよ、あんたの過去なんてみんなウソじゃないの!」

 

明日香は持っていた書類をまき散らしました。

信者のもとにヒラヒラと舞い降りて来たのは、何かの写真のようです。

目を通すなり、戸惑う信者達。

その写真に写っていたのは、若い頃のスミカ先生と、スミカ先生が過去の醜い自分だと言っていた太った女性です。

なんで過去のスミカ先生と一緒の写真に写っているのか?とみんな動揺しています。

 

明日香「スミカ先生は奇跡の50歳じゃないからよ。」

「この女が若くてキレイなのは奇跡でもなんでもない!」

「33歳の元キャバ譲だからよ!」

「この太った女はいつもスミカ先生がいびっていじめてた出戻りの実の姉。」

「この姉の写真を自分のビフォーの姿だって私たちに見せていたのよ!」

「ウソつき!あんたにパワーなんかないんだろ!」

 

まさかスミカ先生が・・・と信じられないとばかりにザワつく会場。

 

明日香「どん底まで落ちた時あなたが救ってくれたから、自分に力はなくてもスミカ先生は本物だって・・・キレイになればハッピーを引き寄せるって言ってくれたから、ダイエットも頑張った。」

「借金してまであなたのためになんだって売ったし、会員の勧誘も死ぬ気で頑張った。」

「あなたのようになりたくて、あなたの言うことはなんでも信じた。」

「私にヒーラーのパワーが宿るためには体の浄化が必要だって、そのためには無駄なものは一切排除すればいいって・・・だから私は・・・」

>>>前作「ゴミ屋敷とトイプードル私」のネタバレはこちら!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒やしとホントの私-第3話-2の感想

あの場では、スミカ先生も確実に悪者だったはずなのに週刊誌に掲載されたのは、全て明日香が悪者であるという内容でした。

一人バッシングを受け、部屋は水でいっぱいになり、借金は膨らんで、また明日香の人生はどん底になってしまうのでした。

せっかく後少しで、周りを見返せる!というところまで来ていた分その悔しさはかなりのものでしょう。

そんな明日香のもとに届いた一通のメール。

相手は誰だったのか分かりませんが、その後スミカ先生のウソの証拠を持って、集会の会場に現れました。

明日香が持って来たウソの証拠とは、本当は50代でもなんでもなくてただのキャバ譲だったこと、そしてこれまで過去の自分と言っていたのは実の姉だったことでした。

信者たちはこれでスミカ先生の信頼を一気に失ったことになりますが、果たして明日香はここからどう出るのでしょう。

まとめ

以上、「ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒やしとホントの私」のネタバレを紹介しました。

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

>>好きな漫画を無料で読む方法<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です