カードキャプターさくら・クリアカード編【第29話】ネタバレ・感想!新たなカードと秋穂の正体

漫画「カードキャプターさくら クリアカード編」はCLAMP先生の作品です。

世に災いをもたらす「クロウカード」を集め、さらに自分の力で「さくらカード」に変えたさくら。中学一年生になり、小狼と再開して喜ぶもつかの間、カードに異変が・・・!新たな鍵「夢の鍵」で再びカードを集め始める!
数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>U-NEXTで「カードキャプターさくら クリアカード編」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

カードキャプターさくら クリアカード編【第29話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

カードキャプターさくら クリアカード編【第29話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

カードキャプターさくら クリアカード編【第29話】のあらすじ

朝寝坊したさくらは慌てていました。

ケルベロスが言うにはさくらが目覚まし時計を自ら止めていたからだと言います。

さくらはケルベロスとちょっとケンカになりながらも制服に着替え、リビングへ向かいます。

 

今日から夏の制服です。さくらの父は「似合っている」と褒めてくれます。

さくらが部屋を見渡すと兄の桃矢の姿がありません。バイトで朝早くから出掛けていたのです。

父はさくらの夏服姿を桃矢にも見せたかったね、と言いますがさくらは兄に怪獣のくせにとか言うからと少し不機嫌になります。

登校中小狼と会います。もちろん小狼も夏服です。

 

さくらは小狼をじっと見て、夏服が似合っていると言います。

小狼の顔が赤くなります。

小狼もさくらに夏服が似合っていると言います。

さくらの顔も赤くなります。

2人は気配を感じ振り向くと木の陰から知世がビデオカメラで2人を撮影していました。

 

知世は超絶かわいいさくらが撮れたと満足そうです。

小狼「このやりとり前にもしたような気がする」

さくらは小狼の一言に引っ掛かります。

 

以前気付いたら自分の指がかなり疲れていた時のことを思い出したのです。

小狼にどうしたと聞かれさくらは何でもないと答えます。

知世はケルベロスがいないことに気付きます。

 

さくらはケルベロスが2度寝して何度起こしても起きないから布団をかけてきたと伝えます。

その頃雪兎も公園のベンチですやすや寝ていました。

そこに桃矢が来て雪兎を起こします。

 

桃矢は雪兎に夕べ眠れなかったのかと尋ねます。

雪兎はぐっすり眠れたけれど、最近すごく眠いと答えます。

眠そうな雪兎の様子を桃矢は何やら神妙な面持ちで見つめるのでした。

一体桃矢は何を考え、何を思っているのでしょうか・・・?

カードキャプターさくら クリアカード編【第29話】のネタバレ

さくらは学校で裁縫の授業を受けていました。

秋穂はさくらに上手だと言いますが、さくらは縫うのが遅いと答えます。

一方知世は裁縫が大得意。超高速で縫い上げていきます。

さくらは秋穂に海渡の体調は大丈夫か尋ねます。

 

秋穂は大丈夫そうだけれど、海渡は隠すのが上手だからと心配そうに答えます。

さくら「ほんとうの顔も見せて欲しい・・・よね 大切だから」

さくらは小狼を想いながら言います。

ひとはひとを簡単に傷つけるし、裂かれてしまった心は簡単には繕えない、その傷は目に見えないからとてもこわいと縫物を見ながら秋穂は言うのでした。

その時ピ・・・ピィィィィという音が聞こえてきます。

 

さくらが窓を見ると大きなハサミがカーテンを切り裂いています。

新たなカードのようです。

 

その頃、海渡は新たなカードが産まれそうだと察知します。

モモはお目当てのカードができそうなのか尋ねます。

海渡は違ったとしてもカードたちはモモが守護している本を動かすための力になるからたくさん産まれてくれるならそれに越したことはないと答えます。

 

モモが守護する本が動いたのは1世紀以上前のことで、動かすには魔力が足らず良い結果にはならなかったようです。

しかし今回はさくらと海渡がいて、その魔力で時の本が動いたら禁忌の魔法が発動できるとモモは言います。

 

海渡「その為に返さなかったんですから 魔法協会とあの一族が創り出した最大の『魔法具』 秋穂さん自身を」

秋穂が魔法具とはどういうことなのでしょうか?そして秋穂の運命は・・・!?

>>U-NEXTで「カードキャプターさくら クリアカード編」を無料で読む!<<

カードキャプターさくら クリアカード編【第29話】の感想

最近寒くなってきましたがさくらは夏服!でも可愛いから許せますね。

さて、さくらは海渡の時の魔法を破ろうとしたことで「指がとても疲れていた」わけですが、海渡に時の魔法で記憶を消されているのにも関わらず何か思い出しそうでした。

さくらの魔力、恐るべしですね!

ケルベロスと雪兎(月)がよく眠るのはさくらの魔力と関係しているのでしょうか?

そして新たなカード「ハサミ」が登場しました。

さくらは無事カードにすることができるのでしょうか?

今回、海渡とモモの会話から秋穂が『魔法具』だということが明かされました。

秋穂は人間ではないということなのでしょうか?

次号も楽しみです!

まとめ

以上、カードキャプターさくら クリアカード編【第29話】のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です