あなたがしてくれなくても【第39話】のネタバレ・感想!

漫画「あなたがしてくれなくても」はハルノ晴先生の作品です。

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。
夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、“セックス”だけが足りていなかった…

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読たい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>>あなたがしてくれなくてものネタバレ一覧ページ

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

スポンサードリンク

あなたがしてくれなくても【第39話】あらすじ

職場で泣いているみちに優しく声をかけてくれたのは、新名さんでした。

新名さん「あぁ・・・なさけないな」

そして俯き少し考えた新名さんは、独り言だと思って聞いて欲しいと口を開きました。

新名さん「吉野さんと会うと、妻との問題を忘れられた。考えなくて済むから、苦しまなくて済むから」

「そうやって居心地のいい方へ逃げていたんです」

その話を聞きながらも、みちは少し傷つきます。

ですがもし自分が新名さんを本気で好きだったとすれば、陽ちゃんと離婚してまでも新名さんを選んだはずだと思うのです。

だから私も同じだ、夫婦の問題から逃げていたんだと実感します。

 

あなたがしてくれなくても【第39話】ネタバレ

新名さん「最初から最悪の結果になったとしても、正面から妻と向き合うべきだった」

「あなたに別れを告げられて冷静になって、やっと心からそう思えた」

みちとのことがあったからこそ、弱いところや情けない姿をさらけ出す覚悟が出来たんだと話してくれました。

だからみちに傷つけられたなんて思っていない、みちは話を聞きながら新名さんを見つめています。

新名さん「・・・すいません、自分の言いたいことだけ勝手に・・でも、これであなたの気持ちにも決着がつき、あした」

そして微笑みます。

新名さん「今度こそ本当に、同僚に戻りましょう」

その言葉を言われたみちは、グッと手を握りしめて「はい・・・」と答えました。

 

 

会社から出て、新名さんは笑顔で「じゃあ・・・」といいながら歩いて行ってしまいます。

みちは歩いて行く新名さんを眺めながら、彼はもう振り向かないと気づくのです。

みち(ああ・・・これで本当に・・・本当に終わったんだ)

そしてみちも、新名さんと反対の方向へ足を進めます。

新名さんはもう前に進んでいる、でも自分は?

陽ちゃんと向き合わなきゃと思いながら、全ての責任を押し付けて相手が変わるのをひたすら待っていました。

それはまた、同じ繰り返しになってしまうかもと怖かったからなのです。

みち(そうだ、私はただ一人でずっと嘆いているだけで、何も変わってなかったんだ)

 

 

自宅につくと、玄関に陽ちゃんの靴がありました。

リビングではソファーで陽ちゃんが寝てしまっています。

そのまま彼の前に座ってみちは陽ちゃんに呼び掛けます。

みち「私ね・・陽ちゃんが私の為に努力してくれたのに、どこかすれが当然だと思ってた」

「だから陽ちゃんの気持ちに、気付くことが出来なかった」

セックスってどっちかが苦痛を感じてまでするものじゃないよねと伝え、最後にごめんねと言いました。

横になっていた陽ちゃんはそれを聞いて起き上がり、みちの方を向きます。

 

 

レスに囚われて見えてなかった陽ちゃんの気持ちや自分の事がわかり、もしかするとかかるべくしてレスという呪縛にかかったのかもとみちは考えたのです。

その表情はとても清々しい表情をしています。

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

あなたがしてくれなくても【第39話】感想

新名さんとの別れは、なんだか切なかったです。

ダメな関係だとわかっていたのですが、どうしても期待してしまう部分がありましたよね。

ですが今回でそれも終わりです。

みちはしっかりと陽ちゃんの気持ちにも向き合う決心をしました。

この話を伝えて、陽ちゃんがどう感じているのかはまだわかりませんが、いい結果になりそうな気がします。

 

まとめ

以上、「あなたがしてくれなくても」のネタバレを紹介しました。

BookLive!やまんが王国は完全に無料ではないので、U-NEXTで読むことが一番です!

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

無料期間内で解約すれば一切お金はかかりません。

是非お試しください!

>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です