離婚同居2nd【第3巻】の結末ネタバレ・感想!圭太の成長を感じた

主人公:犬井 圭太はリストラされ無職、自堕落な生活を送った結果激太りしてしまいました。貯金も底をつき、ついに看護師の妻:秋吉 和巳に呆れられ、離婚を突き付けられてしまいます。

離婚したとはいえ、貯金も職もない圭太を和巳はほっておけずはいられませんでした。そこで半年間という期限付き、圭太が家事をすべてすることを条件に離婚同居が始まりだします。

離婚同居して、他人として接するうちに心に距離ができ、自分たちはもう二度と元には戻れない、と悟った圭太は・・・。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>U-NEXTで「離婚同居2nd」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

離婚同居2nd 3巻のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

離婚同居2ndのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

圭太、革命を起こす

圭太は結局現状に耐えられなくなり、東京から島根の実家へと逃げ帰ってしまっていました。
そこで、圭太の母から、「まだまだやり直せるんじゃないかいね?」

と圭太母も父と離婚の危機があったことを語りだします。圭太母が父へ不満が爆発し、実家へ帰ろうとしたときに、父が必死で追いかけてきたこと、母を呼び戻すために、一生懸命言葉を探して伝えてくれたことを圭太に教えてくれました。

そして圭太父は圭太に「夫婦づくりは野菜つくりと似ている」と言葉を伝えてくれます。

 

実家に帰り野菜つくりをしていた気持ちを思い返します。

圭太ー夫婦とは温かい思いやりの光と愛情という水と栄養で育てていくものなんだ。虫や災害に負けてちゃダメだ。あきらめずにいたらきっといつか実はずだー

と東京に帰り、革命を起こすことを決心します。

 

圭太が考えた革命の第一段階として、ナミとアキラにもう会わないという事でした。そのことを2人に伝えます。

圭太「ボクもう今日から二人とは会いません!!」

ナミは悲しそうな表情をするも、笑って圭太を送り出しますがアキラは、

「お願いだからパパになってよー」と泣いてすがります。

情に流されそうにもなりますが、気合を入れなおします。

和巳の決意

一方和巳は、広尾先生に誘われ、一緒に食事をします。

その帰り、和巳は決意し、2人は付き合いだす事になります。

家に着いた和巳を圭太が迎えますが、少し和巳の態度が違っている事を感じます。

圭太ーさっきの和巳ちゃん、僕の知らない人みたいだったよー

結局和巳は圭太に、広尾先生と付き合いだした事は言えませんでした。

 

そしてとある日、ナミがDVの元旦那に付きまとわれて、会社を休んでいる事を耳に挟む圭太。連絡はしないと誓ったものの、やはり気になり電話するも繋がりません。

そこで、ナミの家の近くまで行くと、ナミと元旦那が2人で居る所を発見します。そこで、ナミは元旦那に対し、「犬井は私の大切な人なんだよっ」と強く言い、追い返します。

 

圭太とナミはその帰りに、和巳と広尾先生にばったり会ってしまいます。取り繕うとするナミに対して、和巳は「私…先生と付き合うことにしましたから」と言って和巳と広尾先生はその場を去ってしまします。

そして涙を流す和巳に、広尾先生は「僕なら絶対秋吉さんを泣かすような事はしません。僕と一緒に暮らしませんか?」と迫ります。

一方、振られてしまった圭太はナミとやけ酒をし、泥酔してしまいます。酔ったナミは圭太に対し「私がアンタを幸せにしたげるよ」と抱きしめるのでした・・・。

 

次の日の朝、圭太はナミの家で目を覚まします、、、が何があったかは覚えていません。何もなかったのですが、ナミはあたかも一線を越えてしまったかのような態度で圭太をからかいます。

そして、圭太と和巳は結局そのまま、すれ違ったまま、離婚同居解消日を目前にします。

そんなある日、ナミは和巳へ会いにいきます。そこで、圭太がどれほど和巳を思っているか伝えます。しかし和巳は、広尾先生が研修が終わって、明日静岡に飛び立つ事、一緒についてきてくださいと言われている事をナミに話します。

和巳「きっとあなただと思うの。犬井君を幸せにできるのは」

 

一方圭太はようやく就職先が見つかりました。しかし、「一番大切な人に伝えられていないんだろう?」とナミに指摘されます。そしてナミはもう一度圭太に告白します。

ナミ「私がアンタを幸せにしてやるって!!」

圭太「ありがとう・・・うれしいよ。でもボクは・・・」

と断る圭太に対してナミはあの夜、何もなかった事を告白します。更に、離婚同居解消日を迎える今日、和巳は広尾先生にプロポーズされたこと、一緒に静岡に行くことを伝えます。和巳が飛び立つホームが書かれたメモを渡しながら・・・。

そして渡されたメモの場所へ圭太は走り出しー・・・・。

>>U-NEXTで「離婚同居2nd」を無料で読む!<<

離婚同居2nd【第3巻】の感想

圭太の成長が凄いです。あんなにグータラだったのに、離婚同居することによって、ナミの影響もあって、就活・ダイエットと和巳のためによく頑張りました!

何よりなんだかんだ言って和巳のためにと一途に頑張る姿は、子どもっぽいかもしれませんが、格好良かったです。

そして和巳は大人すぎたんでしょうね。もっと素直に、心のままに動いていればこんな事態は避けられたのかもしれません。

そしてラストは?走り出した圭太にはどんな未来が待ち受けているのでしょうか。

子どもっぽすぎる圭太と、大人すぎる和巳の離婚同居の行く末は??

 まとめ

以上、離婚同居2nd 3巻のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です