ブルーハーツ【第44話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

一条がレストランバーで歌っていたことを風花や水沢にも話した夕日が思いがけない決断を下します!

しかし、本人からの返事は・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

ブルーハーツ【第44話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第44話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第44話】のあらすじ

レストランバーのバイトで一条がステージ上で歌っていた姿を発見してしまった夕日ですが、翌日の放課後学習会で、さっそく異変が起こります!

水沢「へぇー、珍しい!初めてじゃない?こんなの」

風花「ねー、どうしたんだろ?体調でも崩したのかな!?」

一条だけが来ておらず、教台の上に大量のプリントが置かれているだけの光景でした。

そして黒板に書かれていたのは・・・

「今日は自習、プリントやれ」

こんなケースは初めてのことであり、女子二人が珍しがりますが、夕日と八神は昨晩のバイト先で一条を見ているため、本当に気まずい心境です。

それでも夕日から話すのですが・・・

水沢「一条が!?」

風花「歌ってた!?」

想像通りに驚きました!

そして驚いた直後には具体的な質問が始まりますが、夕日たちが見た限りではステージ上の演奏者たちはそのレストランバー固定の人達であり、一条はあくまでもソロで歌っているということだけが分かっている状態です。

 

 

ちなみに控え室で殴られた夕日は顔のアザがまだ消えておらず、疑問より不機嫌さが露わに出てしまっておりますが、水沢は一条に同情する面も語ります。

水沢「でもまあ、逃げ出す気持ちも分からなくはないかな・・・意外な一面っていうか」

彼にとっては誰にも知られたくないプライベートであることを察しているのです。

水沢「過去だったり趣味だったり、人に知られたくないこともあるでしょ!」

「知られたくない過去」の言葉に対して、内心で強く反応した夕日が一条の歌に抱いていた感想を正直に打ち明けます。

夕日「でも、あんなに人前で歌って・・・それにスゲー上手かったし!」

彼からしてみれば、逆に隠したい気持ちが分からなかったのです。

 

そんな夕日を水沢と風花が茶化しますが、今度は一条のことで非常事態が起きている事実に変わりありません。

夕日「とにかく!何とかしてアイツを連れ戻さないと!!」

そう、もしも一条が二度とこの放課後学習会に全く来なくなってしまうば、自分たちの留年が確定してしまうのです!

皆が今の一条について分かっていることは「意外な事実を知られてしまったことで逃げ回っている」ということだけです。

夕日「そうだ!皆、何か楽器できたりしねぇ!?」

夕日が思いついた提案とは、果たして・・・!?

ブルーハーツ【第44話】のネタバレ

夕日が投げかけてきた質問により、各自が自分のできる楽器を答えますが・・・

夕日「もうすぐ文化祭!一条をボーカルにして楽器やろうぜ!!」

その提案に対して、女子二人は生き生きした表情になりますが、八神だけは絶望感に溢れた表情に変わってしまいます。

何故なら、先ほどの質問の答えにより、風花は習っていたことのあるピアノに、水沢は兄がやっているベースに決まりますが、八神だけは全くやったことのないドラムスにされてしまったからです!

 

さっそくスマホで連絡する夕日ですが、速攻で返ってきた返信内容とは・・・

一条「嫌だ」

全員が予測していたであろう返信内容が、たった数秒で返ってきてしまいました!

 

 

同じ頃、その一条は塾で自分の学習をしている最中だったのです。

速攻で拒否の返信をしても、夕日が簡単に諦めるはずなどありません。

夕日「コソコソしてねーで堂々と歌え!お前を皆に知らしめる!文化祭でバンドやろーぜ!!」

一条「何考えてんだ、あのバカ!」

夕日らしい言い分であるものの一条にとっては迷惑でしかなかったのです。

 

そして翌日になっても、一条は風花や水沢が声をかけても無視し、夕日だけに対しては容赦なく殴ります!

今日も放課後学習会には来ていなく、自習とされていました。

風花「どうしよう?文化祭に間に合わなくなっちゃうよ!」

水沢「何か別の作戦に切り替える!?」

彼らにとっては、夕日がいきなり思いついたバンド以上に、このままでは勉強すら危うくなってしまうのです・・・。

ブルーハーツ【第44話】のみんなの感想

歌が好きな一条のために文化祭でバンドやろうというのは夕日らしくて良いように思えますが、一条の方はやはりノッてきてはくれないんですよね。

放課後学習会メンバーによるバンドステージは見てみたいものの・・・一条がやる気になってくれるよう秘策がない限りは難しいですよね。

まとめ

「ブルーハーツ【第44話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です