アデライド【第68話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

マティアスによって開始されたエリアス公爵の毒殺作戦ですが、ルイは思わぬヘマにより失敗に終わります!

焦って逃げ出しますが、そこに別の作戦命令を受けていたアンナが待ち伏せしていることで惨劇が起こります・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第68話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第68話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第68話】のあらすじ

待ち合わせの小屋にたどり着いたエリアス公爵を出迎えようと張り切るルイですが、ドアを開けてみると彼だけでなく、ルーカスや大司教も同行していることに驚き戸惑います!

ルイ「話が長くなりそうなのでお茶を淹れてきます」

それでもマティアスから受けていた命令と自身の起死回生のため、平常心を取り繕って対応します。

 

 

3人をテーブルの上に待たせた中でお茶を淹れ始めるルイは2人きりでない状況に納得いかないものの、念入りに準備を始めます。

まずはエリアス公爵に出すお茶のティーカップには間違わないように印をつけます。

さらに本人が飲まずに「飲んだフリ」だけした場合にも毒が身体に入るよう、カップの縁部分にも毒を塗っておいたのです。

ルイ「カップに唇をつければ、アンタは終わりよ!」

爽やかな笑顔を浮かべて持っていきますが、お茶をテーブルに出そうとした矢先に質問攻めに遭ってしまいます。

エリアス公爵「この家は誰の家だ!?」

急いで借りたにしては家具やカップなど物が揃いすぎていることを指摘してくるのです。

聞かれたルイもまた、追い出された時に自分の高級な持ち物を売ったお金で買い揃えたと上手く誤魔化したつもりでしたが、早くお茶を出そうと焦った矢先にお茶を出そうとした途端、そのカップたちが床に滑り落ちて全て割れてしまいました!

 

すぐ謝罪して淹れ直すと台所に戻ろうとしたルイをエリアス公爵が引き留めます!

エリアス公爵「待て!」

彼が履いているブーツの金具に毒入り茶がかかったことで黒く変色してしまっていたのです!

アデライド【第68話】のネタバレ

ルイが落とした毒入り茶が落ちたことでエリアス公爵のブーツの金具が黒く変色してしまいます!

ルイ「ツイてなさすぎ・・・どうして、こんな時に限ってこんなヘマを!」

返答に困ったルイは拳を握り締めながら家を出て行ってしまいます!

 

 

同じ頃、地下牢から脱獄しついたアンナもマティアスによる作戦のために指定の場所におりました。

フードで顔を隠す彼女はナイフを持っておりますが、そのナイフの刃には毒が塗られており、これで逃げようとするルイを刺すように命じられていたのです!

アンナ「やってやる!私と公爵を引き裂いたあの女をこの手で・・・必ず!!」

そう改めて心に誓った矢先、そのルイが走りながら現れます!

アンナ「ルイ!」

ルイ「あんたがどうして!?」

アンナ「必ず!」

ルイ「ギャアア!!」

悲鳴を上げた瞬間、ルイはすでにアンナのナイフで刺されて出血多量の状態で倒れてしまいます!

アンナ「私は何も悪くない・・・自業自得よ!」

街の人たちから気づかれる前に走って遠くへ逃げていきます。

 

 

マティアスの部下との待ち合わせ場所にまでたどり着くと、ルイへの復讐をやり遂げた達成感によって高笑いしますが・・・

アンナ「あの男、まだ戻ってないのかな・・・えっ!?」

彼女にルイ刺殺の命令を出していた男が現れると同時に彼女も倒されてしまいます!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第68話】のみんなの感想

またしても肝心なところで失敗してしまうルイの不運さには少し同情してしまいそうななりますが・・・今回の本当の見どころはやはり、その後からなんですよね!

必死に逃げている途中でアンナから刺殺されたかと思いきや、今度は復讐を果たした彼女が命令を出してきた男によって倒されてしまう・・・まさに血で血を洗う殺戮ゲームのような展開でしたね!!

まとめ

「アデライド」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です