アデライド【第52話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

ルイによる「アデライド毒殺作戦」が、ついに本格的に動き始めます!

アンナからの提案どおり、既に完成された毒薬をマリに手渡して命じますが・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第52話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第52話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第52話】のあらすじ

デートから戻ってきたアデライドとエリアス公爵の前に、使いに出していたアンナの兄であるアントンも戻ってきます。

彼はオドオドしながらも急いで伝えなければならないことがあると緊迫した表情を露わにします。

 

 

同じ頃、ルイによって離れに呼ばれたマリが「アデライド毒殺」を命じられます。

ルイ「できないとでも言うつもり!?」

この毒を入手してきたのは自分じゃないかと脅迫めいた言い方をするルイですが、それはすぐにエスカレートしていきます。

ルイ「もし断れば、あんたが私に毒を盛ろうとしたと言いふらしてやる!聖女とあんた、世間はどちらの言うことを信じるかしら!?」

それによってマリだけでなく、兄弟たちも無事ではいられなくなることも告げてきます!

マリ「お願いです!あの子たちだけは見逃してやってください!!」

ルイ「そんな顔することないわ」

言うとおりにやってくれれば、報酬は思い切り弾むと言われたことで、マリの方も応じてしまうのです。

 

アンナから毒を渡されたマリは、ルイから明日の作戦について説明されます。

ちなみに作戦にはアンナの兄たちも動くこととなっており、ペーターは貧民街に隠れて明日の午後に解放されたフリをする形に、アントンは色々な人に目撃されてから夜遅い時間に邸宅に戻る、そしてマリが毒を盛る流れと決められました。

ルイ「ミスしたら許さないから!」

そう言われたマリは、まるで逃げるかのように退室していきます・・・。

アデライド【第52話】のネタバレ

マリが退室した後、アンナが話しかけてきます。

アンナ「マリにお頼みになって大丈夫でしょうか?」

ルイはマリほど最適な人間はいないと言います。

アンナ「聖女様が誘拐されている間に令嬢が毒殺されたら疑われることはありませんものね!」

ルイ「でしょ!?誘拐された人間がどうやって毒を盛るのよ?」

ルイの中では皆はアデライドが自分を誘拐したことがバレることへの不安から服従自殺をしたと思うはずと言い張るのです。

アンナ「案外、頭いいのね。聖女になっただけあるわ」

この時点でルイの器量を本当の意味で認め始めたアンナですが、彼女もまた明日の作戦で重要な役割が決められていたのです。

ルイから指示された内容とは「逃げ出したフリをして公爵邸に泣きながら助けを求める」というものです。

それによって、マリが毒を盛る隙を作れるようになる算段として発案された内容です。

 

 

ルイが早くも勝った気になっている頃、アデライドとエリアス公爵はアントンから、ルイがたてた作戦内容を聞かされている最中でした。

アデライド「つまり今は倉庫の中でルイが誘拐されたフリしてるってこと?」

アントン「はい、ペーターは隠れております。明日マリが毒を盛る予定なので、くれぐれもご注意ください」

アデライド「分かった・・・アントンは離れで待機していて!どうするか考えたら、また呼ぶから」

そうして、アントンは退室していきます。

ルイが誘拐されたことが知れ渡ってしまえば、今度はアデライドの方が疑われてしまいます。

エリアス公爵「誘拐犯に殺されたことにしましょう!この機会に消してしまった方が・・・」

アデライド「ダメです!!」

エリアス公爵からの言い分を強くしますが、聖女であるルイが本当に死んでしまっては、それこそ大騒ぎになってアデライドが処刑されてしまうかもしれないのです。

エリアス公爵「ですが、あの女は毒殺まで計画しているのです!私はあなたを二度と危険な目に遭わせたくないのです!!」

アデライド「毒殺・・・そうだ、それだ!今すぐ大司教を呼んでください!」

胸の高鳴りが響くアデライドですが、この時はエリアス公爵の気持ちよりも「毒殺」と聞いたことで何かを閃いたことによるものでした・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第52話】のみんなの感想

アンナの言う通り、ルイも聖女にまでなれた女性であり、決して侮ることはできない存在なんですよね。

彼女が頭脳を回してたてた作戦も既にアデライドたちにもダダ漏れ状態でハタから見れば間抜けな光景かもしれませんが、もしもアントンがエリアス公爵に対してそこまで従順でなかったらと考えてみると・・・かなりゾッとしますよね!

まとめ

「アデライド【第52話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です