よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第2話】のネタバレ・感想!

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」はAhBin先生の作品です。

交通事故死によって、小説の物語のカナリアとして転生した少女は両親によって、セザールの妃として売られてしまいます。

こうなってしまった以上は、この物語の中で生き延びる方法を編み出す決意を固めますが、彼女を取り巻く状況は決して甘くはなかったのです!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第2話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第2話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第2話】のあらすじ

今回は、ある女性が交通事故死する場面から始まります・・・。

今でも、その時の感覚を覚えてはいるものの、目覚めた時には小説の物語の中でカナリア・イースターとして目覚めます。

そして自分を起こしてきた男性こそが政略結婚の相手である第一皇子セザールなのですが、熱発していることを指摘されます。

この時点ではお互いにまだ12歳であるものの、結婚式が終わった後であり体力的にかなり厳しい状態だったのです!

セザールには侍女たちに薬を持ってきてもらうようにお願いしましが、彼が一時的に退室した後は疲労に加えて、この世界に転生させられたことに再び苦悩させられます。

カナリア「私だって

この世界にすぐ慣れたわけではない・・・」

むしろ交通事故に遭ったばかりの後すぐに慣れろという方が無理であり、この世界で生きていかなければならないことを受け入れるまでに1年もの期間がかかったのです!

そして原作通りに皇宮から結婚の申し出がきますが、物語の展開を既に把握していたカナリアはそのことも分かっており、こうなってしまった以上は仕方ないと割り切ります。

カナリア「原作の中で私が生き残る道を見つけ出すしかないわ!」

しかし決心を強く固めたものの、彼女を取り巻く状況は決して甘くはなかったのです・・・。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第2話】のネタバレ

原作通りにセザールとの結婚を持ちかけられたカナリアですが、本人の意思など関係なく、まだ12歳でありながらも両親によって皇宮に売り渡されてしまいます。

皇宮に移り住んでからも侍女たちからも見下される上に、ここでは両親も友達もいない寂しさから、とうとう涙を流します。

カナリア「お母さん、私・・・帰りたいよ!」

そして時はまた結婚式を迎えた翌日に戻りますが、未だ薬を飲んでいないことに対して、セザールが侍女に怒鳴り始めます。

セザール「なんでまだ、この有様なんだ!薬は飲ませたのか!?」

謝罪する侍女たちをよそに、今度はカナリアに対しも怒鳴り始めます。

セザール「結婚式の翌日に高熱で死んだ馬鹿な皇子妃になりたくなかったら、さっさと起きろ!いま熱が下がらなかったら、お前は本当に死ぬぞ!」

言い方がきついと思いながらも、ここで死ねば元の世界に戻れるのではないかと思いつくと同時に、それなら死んだ方がマシと考え始める最中にセザール自らがスプーンを使って薬を飲ませます。

カナリア「どうして・・・!?」

疑問が残る中でもセザールの「死ぬな!」と言うような表情を見たことによって、カナリアもまた大人しく薬を飲むことしかできませんでした・・・。

薬の効果以上にセザールから飲まされた影響で数分間ボーとしてしまった後に意識が戻りますが・・・

カナリア「ちくしょう!まだ小説の中じゃん!!」

そんな悔しくがっている中でベッドサイドの椅子に座りながら眠っていたセザールもまた覚醒して声をかけてきますが・・・

カナリア「帰りたい・・・何でもない!話したって、あんたには分からないから」

セザール「お前な・・・!」

カナリア「ありがとう、薬飲ませてくれて・・・でも何で私のこと助けたの!?」

お礼と質問を一度にかけられたセザールは何も言えずに沈黙します・・・。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第2話】のみんなの感想

交通事故死によってカナリアとして転生させられたなんて、現世にいたこの女性もまた災難だったとしか言えないですよね!

しかし帰りたい思いとセザールの優しさに触れたことが混同して、カナリア自身の気持ちにも少しずつ変化が表れ始めた印象も強い回でしたね。

まとめ

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第2話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です