よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第11話】のネタバレ・感想!

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」はAhBin先生の作品です。

セザールが出征してから一年が経過しましたら・・・。

皇宮内に残ったカナリアは、親身の想いで手紙を書いて送り、それを読むセザールもまた嬉しそうに微笑みますが・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第11話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第11話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第11話】のあらすじ

セザールが出征してから一年が経過しました・・・。

皇宮内に残ったカナリアは彼が英雄となって無事に帰還してくることを知ってはいるものの、それでも身を案じながら手紙を書いては送り続けています。

カナリア「少し照れ臭いけど、親愛なるセザールへ・・・」

この一年間の戦争のなかで彼が勝利をおさめた話をカナリアも聞いておりました。

それがきっかけで、皇帝陛下は自分の息子の自慢話に夢中になっている状態です。

勝利をおさめて無事で過ごしていること自体は良い報せであるものの、実の息子を戦場に追いやってしまった皇帝陛下の考えが、まるで理解できない中で、カナリアもまた自身にできることを始めていたのです。

それは、出征前に開かれた宴会より数日前に約束を交わしていた「凱旋式に着るマントを作る」ために始めた裁縫の練習でした。

そして練習している間に思いついたデザインは紫色のマントであり、その中に黄金色の刺繍を施すというものだったのです!

 

書いている途中の手紙を後ろから見ていたノアから恥ずかしい内容だと指摘されながらも、書き終えた後には自分の一番好きでよくつけていた香水を吹き付けます。

カナリア「手紙が南部に届くまで、この香りが残ってますように・・・」

ささやかに祈りながら今日も手紙を送ります・・・。

 

そして彼女からの手紙は無事に届き、戦場で過ごしているセザールの方もまた静かに読み始めます。

そして香水の香りもしっかりと残っており、それがカナリアが一番好きで、よく使っていた香水のものであることも、すぐに気づくのでした。

いつもの戦争では真面目な表情のセザールですが、カナリアが送ってきてくれた手紙を読んでいる時だけは表情が砕けて、微笑みながら読んでおり、彼の前にいる騎士たちも気づきます。

そんなセザールを見て不可解に感じるジャックスに対して、ラヤの方が皇貴妃であるカナリアからの手紙であることを教えてあげるのですが、ジャックスの方はこの国の貴族たちは幼い頃に政略結婚することが普通であることも知らなかったのです。

二人のやり取りを見ていたセザールは業を煮やした結果、彼らにすぐ出て行くようにと激を飛ばします!

 

指示に従い、すぐに出て行った二人ですが、やはり政略結婚についての話題は続いています。

特にセザールにおいては、結婚したカナリアが「皇子の敵」であるという噂だけは以前から聞いており、少しずつ違和感を抱き始めるのですが・・・!?

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第11話】のネタバレ

出て行った二人の騎士の会話はセザールにも聞こえており彼自身もまた、カナリアとの結婚を振り返ります。

「自分の敵」であることは今でも忘れてはいないものの、カナリアに対する世間のイメージはどうしようもないことなのでした。

あのエブゲニア皇后の筋で皇宮入りしてきた女性である故に仕方ないことなのですが、それでも一年前の別れ際に見た彼女の優しい微笑みが脳裏に甦ってくるのです。

セザール「俺もお前がいないと寂しいよ・・・」

カナリアに対する誤解は帝都に戻ってから解いていけば良いと割り切ります。

 

そして皇帝陛下のもとには、セザールがまたしても勝利をおさめた報せが入ってきます。

彼が指揮を取るようになってからは、バーバリアンの弱体化にも成功しており、この勢いならば近いうちに全滅させることも可能になってきているのです。

そんなセザールのことを褒める皇帝陛下ですが、その近くには皇后も立っており、彼女だけはやはり良い顔をしません。

近くにいる部下に対して「あの件」についての確認をしますが、その部下の方もまた既に手を打ってあることを報告します。

皇后「アイツの弱点を早く見つけ出しなさい!」

 

そして真夜中・・・戦場にいるセザールは青い鳥が届けてきた一通の手紙を読み始めます。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第11話】のみんなの感想

セザールへと手紙を送り続けるカナリアと、彼女からの手紙を嬉しそうに読むセザール・・・離れてはいても二人の仲はさらに進展している良い傾向に進んでますよね!

しかしセザールの勝利話を快く思わない皇后による作戦も動き始めているところが心配ですよね。

まとめ

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第11話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です