漫画「とりかえっ婚」【第9〜11話】のあらすじ・ネタバレ・感想!

Comicoで配信中の「とりかえっ婚」を読みましたので、ネタバレを紹介します。

前回8話では、大空にもう一度縁を結ぼうと言われて心が揺れ動く美咲ですが、軽い大空を完全に信用できず子供もいるために大地と別れる決心もつかない…という状況に陥ってしまいました。

とっても気になる続きを9話から11話までまとめてご紹介します!!

>>「とりかえっ婚」のネタバレ一覧はこちら!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

「とりかえっ婚」【9話~11話】のあらすじ・ネタバレ

【第9話:もう会わない】

大地はとても良い夫だと美咲は思っています。

優しいし顔も悪くない。高給取りだし美咲も陽菜もとっても大事にしてくれる自慢の旦那様。

そして、なにより大空に逃げられた美咲を拾ってくれたという恩もあります。

 

しかし、結婚して4年が経ってもどこかよそよそしさを感じるのが本音でした。

それは、大地のせいではなく、大空を忘れられない自分が原因だと分かっています。

一緒に4年も住んでいたら家族として好きだし大切ではあっても、男性として、と考えるとどうしても大空に心が傾いてしまう美咲。

 

早く離婚をして大空と結ばれたいと願う反面、一度裏切られたことを考えると、大空との結婚が確定するまでは大地とは別れることが出来ないと思うのでした。

家事をしながらそんなことを考えていると、ちょうど大空からメッセージが送られてきます。

来週出張で美咲の住む街にいくので昼食を食べようというお誘いのメッセージ。

来週会えると思うだけで美咲のテンションは急上昇で、帰宅した大地に何か良い事があったのかといぶかられてしまう程でした。

 

そして待ちに待った当日、待ち合わせのお店で料理を見て豪華な昼食だと喜ぶ美咲。

普段は残り物や冷凍ものを食べていると聞いた大地は「主婦はみんな似たような感じだな~」と笑いながら大空が答えます。

大地の母親も意外と庶民派なのだと、料理をするイメージの無かったお義母さんの印象が変わりました。

そして食事をしながらいよいよ美咲は本題に入ります。

大地とは大空が戻ってくるまでの条件付きで結婚したから、大地と別れるから自分と結婚してくれるんでしょう、と。

 

しかし、その話を聞いた大空の顔が陰ります。

美咲のことを大切にしてくれてる大地が可哀想だからそれはやめておこうというのです。

自分のせいでこうなってしまったとはいえ、また自分のせいで子供もいる美咲たちの幸せな家庭を崩壊させるなんてダメだと思う、と。

(カナタ君…そんなことまで考えてくれてたんだ!!)

 

自分のことを真剣に考えてくれている大空の気持ちが嬉しい美咲でしたが、やっぱりまだ大空のことを好きでいる…そう言いかけた時、大空は言葉を遮ります。

「お前のことは好きだけど、家庭を崩壊させたくないからもう会わないほうが良いと思う」

そう言って席を立とうとする大空。大好きな大空がまた離れていってしまう…。

そう思った瞬間美咲の手が大空の腕をつかみます。

「私…もうカナタ君と離れたくない」

【第10話:共犯者】

ふたたび自分から離れてしまいそうになった大空を引き止める美咲は…!? 気になる続きのネタバレです!

自分がどういうことを言っているかは充分理解している美咲でしたが、大地への罪悪感よりもふたたび大空を失ってしまうかもしれない、失いたくないという恐怖心と執着心が勝ってしまった美咲は、大空を大胆にも二人っきりになれるところに行きたいと誘います。

必死で大空の腕をつかみ、目に涙を溜めて訴えてくる美咲に、最初は大地も驚いたものの最後には根負けし大地には絶対にバレないようにすることを条件に付き合うことを決断します。

 

ホテルでのひと時は美咲にとっては夢のような時間でした。

やっぱり大空が一番だとかみしめる美咲に、大空が「昔と変わってないな」と唇を重ねてきます。

いつ大空が返ってきても幻滅されないようにと体形維持を頑張っていた美咲にとっては最高の言葉でした。

 

そうして、大空は仕事に戻っていきます。次はいつ会えるのかと問う美咲に大空はまた連絡をすると言い残してホテルを出ていってしまいました。

大空がいなくなり、ホテルで一人になると、美咲は改めて自分のしでかしたことの大きさを実感し、大地への罪悪感が頭の中を駆け巡ります。

しかし、大空の匂い、指先…なにより大空に抱かれて幸せだった。それを思い出すだけでボーっとしてしまいます。

 

帰宅して夕食後、相変わらず熱に浮かされたようにボーっとする美咲を見て大地が心配して声をかけますが、大地の顔を見て思い出すのは大空の顔。

大地が可哀想だといった兄弟想いの優しさに胸を打たれた美咲は、改めて大地にだけは知られないようにと心に誓うのでした。

 

一方、大地は陽菜と遊ぶためにリビングへ移動しました。陽菜が嬉しそうに見せてくれた人形をおばあちゃんに買ってもらったということを知り、初めて今日美咲が陽菜を実家に預けて外出していたことを知ります。

そして、その夜美咲が陽菜を寝かしつけたところで、寝室のドアが開き大地が顔をのぞかせます。

「ちょっと聞きたいことがあるんだ…」

【第11話:ひび割れた仮面】

美咲が実家に陽菜を預けてどこかへ行っていた――?
その不審な行動に気づいた大地は、美咲に話しかけますが!?

気になる続きです!

 

テーブルに向かい合って座り、改まったように大地が話を切り出しました。

陽菜を実家の母親にお迎えをお願いして何処に行っていたのか…?と。

(やーんバレてますよ!!)

とにかく笑顔で乗り切るしかないと、美咲は笑顔で「ランチに」と、なるべく何でもないことのように答えます。

しかし、そんなことでは大地は納得してくれません。

刑事かと突っ込みたくなるような鋭い目で「誰と?」と追及され、思わず美咲は口ごもってしまいます。

 

言えない相手なのかと言われてそんなこと無いと誤魔化しながらも、美咲は心の中で自問します。

(このまま彼に嘘つき続けるの?私が愛しているのはカナタ君。

でも大地も一緒に4年も暮らしてきた大事な家族…そしてなにより大空に関係を黙っておくことを約束してしまった…でも…)

「離婚してください」

 

家族に一生嘘を吐き続けるのは耐えられないと、大地に離婚を切り出します。

突然のお願いに言葉が出ない大地でしたが、はたとかつての約束を思い出しました。

「大空を見つけたのか」という問いを公定する美咲。

「結婚する前にした約束覚えてますよね…?だから…」

「別れないよ」

ここぞとばかりに離婚を進めようとする美咲の言葉を大地が遮ります。

 

今は陽菜もいるし状況が違うと考えを改めて欲しそうな大地に陽菜は自分が育てると答える美咲。

子供が出来た時点で大空の元へは戻らないつもりだと肩を落とした大地は、大空が求婚でもしてきたのかと問いただします。

まだそこまでの話にはなっていないと知ると、強い言葉で絶対に離婚はしないと言い切ります。

「キミは俺の妻だ」

>>「とりかえっ婚」のネタバレ一覧はこちら!

「とりかえっ婚」【第9話~11話】の感想

大空との約束が守れず大地に大空のことがばれてしまい、大変なことになり始めました。

大地は少し執着深そうな感じはしていましたが、ここまではっきりと離婚しないと言い切る男だったとはびっくりです。

でも、優しいだけではなくて、きちんと自分の気持ちも言えるというところに個人的には好感度が上がってしまいましたが、皆さんはいかがでしたか?

ここまで読んできて大空の方が良いと思う瞬間が一度もないので見ていて歯がゆい気持ちがいっぱいです。

だからこそ今後の展開が気になりすぎます!!

漫画好き必見のお得情報!

今回の「とりかえっ婚」はコミコにて連載されている作品で、単行本化はまだされていませんでした。

ですが、漫画好きなら知っていて損しないサービスをまとめています。

電子書籍が流行している今だからこそ、どのサービスがお得で使いやすいのか?無料で読めるところはどこなかのか?

たくさんのサービスの中からおすすめしたいサービスをピックアップしてご紹介しています!

▼電子書籍サービスをまとめてご紹介!▼
好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です