ブルーハーツ【第6話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

ケンカもテストも散々な結果で終わってしまった夕日に対して、さらなる危機が迫ります!

先日のテスト中でのカンニングが教頭にバレてしまったことによって抜き打ちで始まってしまった持ち物検査を乗り切ることが、できるのでしょうか!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ブルーハーツ【第6話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第6話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第6話】のあらすじ

対策として準備してきたカンペも役立たず、テストは先日に続いて、またも散々な結果で終わってしまった上に突然の持ち物検査が始まろうとして、まさに絶体絶命の夕日・・・

何も知らず、同じクラスの生徒たちと一緒に廊下へと出されます。

夕日「やべぇ、なんだって急にそんな・・・カンニングがバレる!!」

教頭によって既にバレてることに、まだ気づいていない夕日は往生際悪く、こっそりと教室へ入っていこうとしますが、すぐに担任から呼び止められます。

担任「那ー木ー、終わるまで生徒は廊下待機だ、どこへ行く!?」

夕日「あー、俺ちょっと財布に大金入ってて、心配で・・・」

担任「くだらん、どーせ500円ぐらいだろ?というか教師を疑うな!どけ!!」

夕日「あー!ナメやがって!!500円バカにすんな!!」

教師と生徒による、そんなやり取りも効果なく、ついに入ってしまう担任・・・

夕日「くそー、てめーらだって生徒のこと疑って、こんなことしてるくせに!」

疑いの張本人であるにも関わらず、被害者意識からバレることへの心配へと変わります。

 

夕日「どーする?ってか、マジでこれはもう留年なのでは!?」

もはや完全になす術もなくなり、苦悩している中、隣の6組の廊下から男子生徒の声が聞こえます。

6組の生徒「先生ー、もう入っていいですかー?」

他のクラスでも持ち物検査が行われていることに気づく直後、学年トップの成績を誇り、大ケンカした、あの一条も廊下の窓側に寄りかかりながら、終わるのを待っていました。

夕日「ヤロー!自分には関係ないって顔しやがっ・・・」

 

心の中で激しく呟き終える前に担任の女性教師が一条の前に立って、衝撃な告白をします!

女性教師「不正が見つかったので放課後、理事長室へ行くように!」

とても信じられないような事実に、周囲のクラスメイトたちがざわつきますが、夕日はあまりにも予想外な事実に唖然として言葉も出ませんでした。

夕日「不正って何だろうか?そっか!さてはアイツもカンニングをして、今まで一位を!!」

疑問から、自分の勝手な推理を当たりと思い込んでニヤけ顔を変わった途端に、彼もまた担任から頭を鷲掴みにされてしまいます!

担任「何をニヤついてんだ!?不正が見つかった!放課後、理事長室だ!!」

夕日「やっぱりかー!!」

彼のカンペは、やはり見つかってしまい、覚悟を決めて理事長室へ向かう夕日ですが、そこでもまた、一悶着起きようとしていました。

ブルーハーツ【第6話】のネタバレ

絶望感でいっぱいなまま、理事長室の前で立ち尽くす夕日・・・

夕日「理事長って一番偉い人だよな、ヤバくねーか、これ?ついに留年決定?いや、待てよ。退学の可能性すら・・・出席ヤバし、成績ヤバし、トドメにカンニング!ダメだこれ、詰んでるわ」

そんな思考を繰り返している中で後方から聞き覚えのある声で呼びかけられます。

一条「どけよ、オレンジ」

夕日「げっ!一条!?」

同じく不正の理由で呼び出しを受けた一条も、夕日より少し遅く到着していました。

夕日にとっては、最悪なタイミングなのですが・・・

一条「失礼します」

入室をためらい続けていた夕日とは反対に、着くと同時にドアをノックして入ろうとします。

夕日「待て!俺が先に行く!!お前の後はヤバい、比べられるだろーが!」

一条「比べるまでもないから、今さら大丈夫だろ」

声を荒げて自分から先に入ろうとする夕日と、彼からの訴えに対して冷静に毒を吐く一条、そんな言い争いが続いて、なかなか入室できないでいる二人を見た理事長が自らドアを開けてきます。

理事長「二人一緒で構いませんよ。いや、むしろ一緒がいい」

不正の理由で呼び出された二人に対しても、笑顔を絶やさない理事長が二人を一緒に入室させます。

理事長「どうぞ、お入りなさい」

理事長からの言葉に何も言えず、お互いの顔を見つあっている夕日と一条でした。

ブルーハーツ【第6話】のみんなの感想

日のカンニングがバレて不正行為として、呼び出されるのは当たり前としか言えないですが、あの成績トップの一条にも不正が発覚した事実には、本当に驚きですよね!

一見は笑顔を絶やさず、優しそうな理事長ですが、ああいう人に限って怒る時は、メチャクチャ怖いの世の常ですからね・・・。

そう考えると、次回を読むことが少し怖くもなりますよね。

まとめ

「ブルーハーツ【第6話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です