ブルーハーツ【第5話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

前回のケンカに続いて、頑張ってカンペまで準備して、1日目のテストに臨んだ夕日でしたが、全く役に立たずに撃沈してしまいます。

中学時代からの友人である悠士や蓮との帰り道で翌日こそは意気込むのですが、テスト終了後に教師たちによって、思いがけぬことを実施されてしまうのでした・・・。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ブルーハーツ【第5話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第5話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第5話】のあらすじ

前回で一条とのケンカを派手にやらかした翌日にテストに臨んだ夕日でしたが、テスト対策として準備してきたカンペも全く役に立たず、敢えなく撃沈してしまいます・・・。

一方、隣のクラスで常に学年トップの成績に君臨している一条の方も昨日のケンカで顔にアザを作っていたものの、テストに対しては表情一つ変えずに至って冷静に問題を解いていきます。

 

しかし夕方、テスト1日目が終了して生徒たちが下校した後に開かれている職員会議の中で・・・

教頭「・・・というわけなんですよ」

夕日のクラスである7組の試験現場の監督を務めていた教頭先生からのお話に対して、深くお詫びする夕日の担任(中年の男性)・・・

隣に座っている女性教師「なるほど・・・カンニングですか」

夕日の担任「あのバカ・・・すみませんね、教頭先生」

そう、夕日のテストを受けている時の態度を見ていた教頭は、彼のカンニング行為を既に見抜いていたのでした!

そこで教頭は「明日のテスト終了後に、一斉調査としての持ち物検査」を提案し、理事長からの許可もすぐに降りてしまいます。

 

自分のカンニングがバレていたことや、明日の持ち物検査のことなど知る由もない夕日は、いつもと同じく、中学時代からの友人である悠士や蓮と一緒に帰っている最中ですが、その中ですぐに持ち出されてきた話題というのは、やはり・・・

悠士「いったそー!ダッセー、夕日!誰にやられたんだよ!?」

まずは昨晩のケンカで、できてしまった顔のアザを悠士から、からかわれます。

夕日「うっせー!ちょっと昨日、酔っ払いに絡まれたんだよ!!」

悠士「へーえ、随分と強い酔っ払いだなぁ」

自分と同じ学校かつ同じ学年で成績トップの生徒とケンカしたことなど、いくら付き合いの長い友人であっても、さすがに言えない夕日は咄嗟の作り話で必死に言い訳しても、全く信じようともせずに、からかい続ける悠士・・・

しかし蓮の方は悠士とは違い、夕日をここまでボコボコにできてしまうほどの強さを持っている相手(一条)のことが、気にかかります。

それぞれが異なる思いでいる中、悠士から次の話題として、今日のテストのことも聞かれるのですが、夕日から出てくる返事とは、やはり・・・!?

ブルーハーツ【第5話】のネタバレ

今日もまた、中学時代からの友人である悠士や蓮と一緒に帰っている夕日ですが、最初に切り出された顔のアザの次は、やはりテストのことでした!

悠士「テストはどうだった!?テストは」

夕日「あー・・・」

少し間を置いて・・・

夕日「まあまあだな、うん」

蓮と悠士「ダメだったか・・・」

夕日の反応を見た途端に結果が分かってしまった二人でしたが・・・

夕日「ほら!明日もあるし、まだ分かんねーんだよ!!」

蓮と悠士「明日がトドメか」

必死に強がる夕日に対して、明日の結果も目に見えてしまっていました。

夕日「なあ、今からラーメン食いに行こうぜ!テスト1日目お疲れ様会!!」

それでも前向きに(から元気でもあるものの・・・)接していく夕日ですが、二人からはバイトという理由で断られてしまいます。

 

二人と別れた直後、楽しそうに話し続けていく彼らを見て疎外感を抱いてしまいます。

夕日「ばーか・・・」

そして翌日のテストも・・・

夕日「できねぇ!そもそも、このカンペをどう活かせば良いか分かんねぇ!!すまねぇ、蓮」

とうとう諦めた末に、堂々と寝込んでしまいます。

教頭「諦めたか・・・」

そんな彼の姿を見て、冷や汗をかいている中で、テスト終了のチャイムが鳴ります。

 

結果は最悪だったものの、ひとまず肩の荷が降りてホッとできたように感じた夕日ですが、それもまた束の間でしかありませんでした。

担任「よーし!じゃあ皆、廊下に出ろ!!」

夕日「なんだぁ!?他のクラスもか」

いったい何が始まるのか、この時はサッパリな彼ですが・・・

担任「これから持ち物検査を行う!」

夕日「はっ!?」

突然の衝撃発言に唖然とする夕日ですが、先生はそんな彼を待ってくれるはずもなく、地獄の持ち物検査が始まります・・・。

ブルーハーツ【第5話】のみんなの感想

散々な結果で終わってしまったケンカとテストに加えて、持ち物検査までも・・・

夕日に同情してしまう気持ちは強くとも、これはやはり自業自得としか言えないのが悲しいところでもありますけどね。

彼はこのまま留年してしまうのか?それとも思いがけぬ起死回生な展開が待っているのでしょうか?

次回は、この物語において一つ目の大きな分岐点となりそうですね!

まとめ

「ブルーハーツ【第5話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です