ブルーハーツ【第7話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

カンニングの不正によって、理事長室への呼び出しを受けた夕日と一条でしたが、来たタイミングが悪い形ではち合ってしまった上に、理事長からの指示で二人一緒に入らなければならなくなってしまいます!

彼らは本当に留年の処分を受けてしまうのでしょうか!?

それとも・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ブルーハーツ【第7話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第7話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第7話】のあらすじ

理事長からの指示によって、一条と一緒に入室することになってしまった夕日ですが、話が始まると同時に衝撃的なものを見せられます。

理事長「こちらが那木くん。そして、こちらが一条くんのカバンから出てきたものです」

それを見た途端、衝撃のあまりに声も出せなくなってしまう夕日・・・

夕日「おい、それ・・・俺のカンペじゃねーか!」

夕日の前には彼がテスト中に使っていたカンペが置かれて、一条の前には彼が失くしていた分のカンペが置かれます。

それによって、数日前のケンカ中に一条のカバンの中に紛れて入ってしまっていたことが判明したわけですが、夕日の思考を待たずして、理事長からの質問(こういう場合は尋問とも言う)が始まります。

 

理事長「何か言いたいことは、ありますか?」

夕日「絶対分かって言ってるだろ!?見るからに同じ字じゃねーか!ニヤニヤしやがって、このクソオヤジー!!」

腹わたが煮えくり返る思いの夕日ですが、一条の方は何も言わずに沈黙を続けています。

夕日「コイツも気づいてるよな、これ俺のだって・・・なんで何も言わねぇ!?」

理事長「では一条くん。何か言いたいことはありませんか?」

まず先に一条に対して質問を始める理事長・・・

夕日「終わる・・・コイツの発言次第で俺の高校生活!」

一条「いえ、特にありません」

彼の意外な返答内容に内心で大きく動揺してしまいます。

夕日「は、なんで!?テメーもあっさり、そうですかとか言ってんじゃねー!!」

そんな彼を待ってくれるはずもなく、今度は夕日に向けて質問が飛んできますが、即答などできるはずもなく、一条に対しての疑心ばかりが大きくなります。

夕日「なんで否定しなかったんだ!?まさか、これをネタにゆする気か!?天才の考えることは分からーん!!」

 

しかし理事長が、そんな心境を待ってくれるはずもなく、間髪入れずに夕日へと同じ内容の質問をしてきます。

夕日「えーと・・・ありません」

結局は一条と同じ答えを言うしかない夕日でしたが、その後に来る理事長からの判決とは果たして・・・!?

ブルーハーツ【第7話】のネタバレ

二人一緒に入室した途端に、自分が作成したカンニング用紙がバレてしまった夕日でしたが、理事長からの質問に対しては一条と同じ答えをするしかありませんでした。

理事長「そうですか」

二人の答えを聞いても、表情は変わらず笑顔のまま・・・

理事長「では処分はテストが全て返ってきてから言い渡しましょう。今日はこれでおしまいですよ」

 

理事長からの「留年」とも「退学」との言葉もなく、今日は何とか生き延びてホッとする夕日ですが、すぐに一条に対して問い詰めます!

夕日「待てよ!」

一条「何!?」

夕日「いや・・・なんでお前、何も言わなかったんだと思ってよ」

一条「何が!?」

じれったい答え方に、またもや声を荒げます!

夕日「だから!あれはどうみても、俺のカンペだろーが!たぶん、こないだの夜、偶然お前の鞄に入ったんだろーよ!」

一条「ああ」

夕日「それなのに、なんで何も言わなかっ・・・」

一条「面倒だったから・・・わざわざ俺が説明する必要もないだろう」

身も蓋もない言い方だけで去ってしまいます。

 

その後は、悠士と蓮そして夕日の三人でラーメン屋でテストお疲れ会が開かれますが、その最中に出てくる話題は、やはり理事長と一条のことでした。

またもや声を荒げて、テンション高めで話す夕日、彼にとっては気に入らないことでの愚痴を続けているわけですが・・・

蓮「本人は不本意だろうし、気づいてないだろうけど、お前の口からこんなに学校の話が出てくるのは初めてだよ、夕日」

留年や退学のピンチは続いているものの、今までとは明らかに変わっている夕日を微笑ましく見つめる蓮でした。

ブルーハーツ【第7話】のみんなの感想

カンニングの不正で呼び出されたにも関わらず、ひとまず生き延びることができた夕日と一条・・・

しかし、常に笑顔を絶やさない理事長は、ある意味で一条以上に曲者かもしれないですよね!

ピンチであることにかわりない夕日ですが、学校のことを多く話すようになった夕日に対して、蓮と同じ気持ちで見ていた読者も多かったのでは、ないでしょうか!?

まとめ

「ブルーハーツ【第7話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です