離婚同居2nd season【第1巻】のネタバレ・感想!圭太がおこちゃま過ぎる…

主人公:犬井 圭太はリストラされ無職、自堕落な生活を送った結果激太りしてしまいました。

貯金も底をつき、ついに看護師の妻:秋吉 和巳に呆れられ、離婚を突き付けられてしまいます。

離婚したとはいえ、貯金も職もない圭太を和巳はほっておけずはいられませんでした。

そこで半年間という期限付き、圭太が家事をすべてすることを条件に離婚同居が始まりだし・・・。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>U-NEXTで「離婚同居2nd season」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

離婚同居2nd season【第1巻】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

離婚同居2nd seasonのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

新たな生活と新たな出会い

離婚してから、就職活動に励む圭太ですが、中々職が決まりません。

そんな圭太に対して、職を選ぶな!とばかりに和巳に尻を叩かれ、ようやくガードマンの仕事に就きます。

仕事中、道路の規制をしていると、目の前にド派手なピンク色のトラックが通ります。運転手は美人な若い女の子、見とれていると、、、

女の子「何ボサッとしてんだ!!邪魔だ!!」

と怒鳴られてしまいます、、、が、圭太が昼休憩をしていると、

女の子「さっき悪かったな。怒鳴ったりして」と戻ってきてくれました。

これが圭太と南 ナミの最初の出会いでした。

そこから2人はお互いの身の上話をします。

ナミはシングルマザーで4歳の息子を1人で育てているようでした。

同居離婚して落ち込む圭太に対して喝をいれます。

ナミ「愛する人がかわいいから、笑顔が見たいから、

この先もずっと一緒にいたいからどんなに辛くても頑張れる。」

ナミ「チャンスじゃん。離婚同居なんて。

好きでもない男と一緒に暮らす女なんて、そうはいないよ」

その言葉に元気つけられた圭太は、和巳とよりを戻すために本格的に動き始めます。

 

一方で和巳は、雨の日傘をさして歩いていると、研修医の広尾先生と出会います。

広尾先生「良かったら乗ってください」

和巳は広尾先生に車で送ってもらうこととなります。

ライバルの存在

ある日、圭太はナミと居酒屋で飲む事になりました。

圭太はシングルマザーのナミに対して、大変だね。と言葉をかけると、ナミはシングルマザーは”楽しい” ”お父さんとお母さんの1人2役できるなんてめちゃくちゃ美味しい”と語ります。

圭太は女の人って強い!!ボクは何をやってもうまくいかない、運が悪いんだ。と漏らしますが、ナミには「運のせいにするんじゃない」と喝を入れられるのでした。

結局圭太は居酒屋に付き合わされたあとに、ナミの息子;アキオを保育園まで一緒に迎えに行きます。

アキオは初対面の圭太に蹴りをいれますが、そこで圭太はビシッとアキオを叱ります。

ナミの尊敬できる男=息子をちゃんとしつけられる男

だったので、そこでナミは圭太を意識し始めます。

 

一方、毎日仕事・家事を頑張る圭太に和巳は少しずつ心を許し始め、ある晩、和巳が夜ごはんを作って待っていました。

そこで圭太は勇気を振り絞ります。

圭太「情けないほど大好きなんだ!!

出来る事なら前のように、一緒に楽しく暮らしたいんだ!!」

そして2人は見つめ合い、いい感じの雰囲気に・・・

ーピンポーンー

ベルのチャイムが鳴ってしまいます。

圭太の注文したガンプラが届いたのでした。圭太はこれまでの空気や、和巳の作った料理そっちのけで喜びます。

和巳ー・・・やっぱりダメな人ー

 

ある日、ひょんな事で圭太はナミとマサオを家に上げる事となります。

ちょうど帰ってきた和巳と鉢合わせになってしまい、それから和巳の機嫌が悪くなり、険悪な雰囲気になってしまいます。

そんな中、圭太が和巳の仕事帰りを迎えに行った時に広尾先生とばったり会ってしまい、広尾先生に、現在の圭太と和巳の関係を勘づかれることとなります。

和巳に気がある広尾先生は、後日圭太を呼び出し、病院での和巳の患者への対応を話し出します。

広尾先生「なかなかいません。あんな人。

厳しさの中にも優しさがある。」

圭太ーこの人・・・僕の知らない和巳ちゃんをしってるんだ。ー

広尾先生「もうあなたと秋吉さんは、夫婦ではないのですか」

と問い詰められますが

圭太「和巳ちゃん本人から聞いてください」

とかわします。

 

そしてある日、急に圭太の母親が、泊りにくると言いだし、、、。

離婚同居2nd【第2巻】のネタバレ・感想!他人になると変わる気持ち

>>U-NEXTで「離婚同居2nd season」を無料で読む!<<

離婚同居2nd season【第1巻】の感想

主人公:圭太がおこちゃま過ぎる!!反対に元妻:和巳は心が物凄く広い女性ですね。

お子ちゃま圭太と大人の女和巳が離婚同居していくわけですが、、、

圭太がお子ちゃま過ぎて、時々イラっとしちゃいます!

和巳にとってはそんな子どもなところも可愛く見えちゃうんでしょうね。

そして今回のヒロインである和巳・ナミは強いですね~。

和巳は圭太がグータラしてる間も耐えて半年近くも何も言わず、信じて待ちますし、ナミはシングルマザーで厳しい生活のはずなのに、楽しいって笑って言っちゃいますし。ホント、圭太に見習って欲しいです!

そして今回は複雑な四角関係になりそうな予感がしますね。

全員いい人すぎて、全員幸せになってもらいたいですが、それは無理な話で・・・。今後の展開が気になります!

まとめ

以上、離婚同居2nd seasonのネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です