離婚同居2nd【第2巻】のネタバレ・感想!他人になると変わる気持ち

主人公:犬井 圭太はリストラされ無職、自堕落な生活を送った結果激太りしてしまいました。貯金も底をつき、ついに看護師の妻:秋吉 和巳に呆れられ、離婚を突き付けられてしまいます。

離婚したとはいえ、貯金も職もない圭太を和巳はほっておけずはいられませんでした。

そこで半年間という期限付き、圭太が家事をすべてすることを条件に離婚同居が始まりだします。

そこへ何も知らない母親が泊まりにきてー、、、。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>U-NEXTで「離婚同居2nd」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

離婚同居2nd【第2巻】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

離婚同居2ndのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

母登場とダイエット!

圭太は母親にまだ離婚の事も、リストラの事も話せてませんでした。
圭太と和巳は、母親が泊まりにきたその日になんとか打ち明けようとしましたが、中々話せませんでした。
実は、和巳は母親と死別しており、圭太の母親とは仲が良く、本当の親子のようでした。

圭太が仕事でいない時間に和巳は母親と2人きりで楽しい時間を過ごすと共に、実の母親を思い出して泣いてしまいます。
優しく受け止める圭太母。
そんな圭太母に隠し事はできないと、今の状況を打ち明けます。

 

圭太母「たとえ血がつながってなくても、私は和巳ちゃんのお義母さんでいさせてごしない」

とやはり、温かく和巳を受け止め、そして圭太母は帰っていくのでした。

それからと言うもの、和巳は圭太に優しくなります。

一方圭太は、コンビニで元会社の後輩に会い、圭太の今の状態をバカにされ落ち込んでしまいます。
その事をナミにも話しました。前向きに頑張ろうとする圭太に

 

ナミ「犬井らしくねーな、やけに前向きじゃねぇか」
圭太「南さんの影響じゃないか」

と照れるナミ、そんなナミをみて圭太は、もう一度和巳への思いを語り、本気でどうにかしないと、話します。
ナミは、まずはダイエット!とアドバイスし、圭太とナミは一緒にジョギングする事になります。

すれ違う2人

圭太はダイエットに就活、全て成功したら、和巳にもう一度プロポーズする事を決意します。
和巳に体型の事を気付かれても、ダイエットの事は秘密にしていました。
そんな中、和巳は偶然圭太とナミが一緒に運動しているのを見てしまいます。

和巳ーそういう事だったんだー

 

2週間後、圭太はダイエットに成功します。ナミに握手をしながらお礼を述べます。

ナミは「頑張れよ、元嫁さんのためにもさぁ」と切なげに笑うのでした。
圭太はその笑顔にキュンときてしまい、ナミの事を意識し始めます。

 

そして面接当日、和巳が過労で倒れてしまいます。圭太は迷った挙句、和巳には面接の事は言わずに、看病をします。
しかし、和巳からは「なんだか私の知らない人みたい」と言われてしまうのでした。

 

一方和巳は職場の病院で、女子高生の扱いに手を焼きます。女子高生の心を開くために、現在の圭太と自身の状況を話すと、女子高生に「それってまだ好きなんじゃん」と指摘されます。
女子高生は広尾先生に恋をし、振られると分かっても”次に進めないから”と告白し、玉砕します。

女子高生「看護師さん中途半端で、もどかしいから私の勇気みせたかったんだ。
気づいてないの?それとも気づかないふりをしてるの?

広尾先生、看護師さんの事好きなんだよ」と和巳に伝えます。

 

とある日、アキラが保育園から居なくなります。
実はダイエットに成功した日、もう会えなくなるんじゃないか、という寂しさから
アキオは「ヤセてる犬井なんて、犬井じゃないよ!!」といって逃げ出していた事があったのです。

そこで、圭太に謝りたかったアキラは、圭太の家の前で圭太を待ち伏せた所を、和巳に保護されたのでした。
そこで和巳は、アキラから圭太がダイエットとしてる理由を聞ました。

 

「どうして黙ってたの?」と和巳に問い詰められ、
「ダイエットと就活に成功したら、話すつもりだったカッコつけたかった」と圭太は答えます。

その答えに対し「相手に対してみっともない姿を見せられない、遠慮する、そんなの夫婦じゃない、今圭太が必要としてるのは、南さんとアキラ君」と泣きながら訴え、圭太から離れようとします。

圭太は、ちょっと前なら抱きしめたはずなのに、なぜか体がが動きません。
その事で圭太はある事に気がつき、、、。

>>離婚同居2nd【第3巻】のネタバレはこちら!

>>U-NEXTで「離婚同居2nd」を無料で読む!<<

離婚同居2nd【第2巻】の感想

せ、切ない…!好き合ってる2人、嫌いで別れたわけじゃない2人が、少しの時間でも”他人”になると
気持ちが変わっていくものなんですね。

2人の場合は、新たな出会いがあった事が大きな原因だったのかもしれません。

考え方が幼い圭太ですが、和巳を大事にしたいという思いや、行動力に成長を感じます。
皮肉も、その原動力は和巳のライバル、ナミになるわけで、、、。

和巳も広尾先生の気持ちに対し、今まで気づいていたのか分かりませんが、今回言葉として突き付けられたので、今まで以上に広尾先生を意識しちゃうんじゃないかなぁと思います。

複雑に絡んだ四角関係、これからどうなっていくのでしょうか?次回が気になります。

まとめ

以上、離婚同居2ndのネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です