冷血公爵の心変わり【第38話】のネタバレ・感想!

漫画「冷血公爵の心変わり」はEddie先生の作品です。

街へ買い物に出たエルインの前に、あのレディー・パラダインが久しぶりに立ちはだかってきます!

さっそく口論バトルが勃発してしまいますが、エルインには以前タロット占いをしてもらったユリアナに会うことが神の目的です。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

冷血公爵の心変わり【第38話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

冷血公爵の心変わり【第38話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

冷血公爵の心変わり【第38話】のあらすじ

メリーを連れて、街へ買い物に出たエルインの前に、あのレディー・パラダインが立ちはだかってきます!

パラダイン「あらー、ペルカ公爵夫人では、ありませんか!」

エルイン「あの女狐が、なんでここにいるのよ!?」

久しぶりに会うなり、わざとらしく挨拶してきますが、彼女もまた、このお店の常連であることを告げてきます。

しかし今回はパラダインが着ているドレスに視線が向いてしまうのですが、それは以前にロアン公爵が自分にチョイスしてくれたものであり、これ見よがしに見せつけてくる態度に内心では強く悔しがります!

 

そんなエルインに対し、パラダインからの攻撃は容赦なく続きます。

パラダイン「もっと外出されてみては?こんな美しいお方が誤解されるのは心苦しいので・・・」

「誤解」という言葉に対して疑問を抱くエルインですが、それは「ブス説が流れている」と遠回しに言っているのです。

そんな言い方に対して、内心で怒り爆発したエルインも容赦なく反撃に入ります!

エルイン「お気遣いどうも、すっかり治りましたわ」

パラダイン「それは何よりですわ!これからはお会いできる機会も増えますわねー!!」

エルイン「あーら、意外ですわ!いつも何か追いかけてるらしくて・・・」

一見は丁寧語ですが、それは訳すると「人の旦那の尻を追いかけ回してんじゃねーよ、この女狐!!」という意味なのです。

パラダイン「私は夫人のことを心配して申し上げておりますのよ!」

パラダインの方も怯まずに言い返します。

パラダイン「ホバン伯爵家のパーティーに出席されるとか・・・公爵様にまたお会いできることを楽しみにしておりますわ!」

エルイン「この女、まだ・・・」

やはり彼女はロアン公爵のことをまだ諦めていないことを理解したエルインの反撃は、さらに毒舌を含みます。

エルイン「人様の花壇の周りをウロウロしていれと、コソ泥に間違われますよ?公爵様からは私の唇派蜜のように甘いと言われておりますのにー!」

パラダインにとっては、これでトドメを刺されたようで、その後からは唇を噛み締めて一言も発せなくなります。

 

そしてメリーに声をかけて、パラダインから離れたエルインですが、彼女もまた本当の目的を果たすために移動します。

冷血公爵の心変わり【第38話】のネタバレ

エルインが街に出た本当の目的は書店「魔女の宝石箱」に行って、占い師ユリアナと会うことでした。

ちなみに以前タロット占いをしてもらってからも何度も訪れてきたものの、本人は遠くの地に旅立ったと聞かされるばかりで再会は一度もできておりません。

彼女に会うために書店に行くことが、これで何回目なのか分からなくなってしまう程に通いつづけていました。

今は魔法解けて追い出さられる心配はなくなったものの、積もっていく疑問を解くために、ジッとしているわけにもいきません。

 

以前タロット占いをしてもらった部屋で、ユリアナへの置き手紙を書いている最中、ノック音が聞こえてきます。

そこへ入ってきたのは・・・

ゼパス子爵「僕だよ!魔法使いの黄金蜂!」

エルイン「どうして、ここにいることが分かった!?」

入ってきたのは自分にこの書店の存在を教えてくれたゼパス子爵ですが、エルインにとってはパラダインに負けない程に会いたくない存在でした!

 

ゼパス子爵から外で話そうと誘われて応じると、突然リンゴを渡されては鳥肌が立つような口説き台詞を放ってきます。

ゼパス子爵「恋愛小説を読んで練習したからねー!」

エルインにとっては、またしても意外な共通点を知ったことでゲンナリしてしまいますが、ゼパス子爵からは自分に会いたくなかったら書店でメモを残していくようにアドバイスしてきます。

ゼパス子爵「人に言えない悩みとかできるかもしれないじゃん!?」

実は彼もまた、エルインの知らないところでユリアナから彼女との相性を占ってもらっていたのですが、この時にエルインは運命の相手ではないことをキッパリ言われてしまっていたのです!

それでも皇太子からの命令を口実にロアン公爵の周りを飛び回っていても、ついエルインのことを考えてしまいます。

エルイン「私は人に誤解を招くことは、したくありません!」

ユリアナから鑑定された時に続いて、エルインからもハッキリと拒絶されてしまいますが、今はまだその時でないと割り切っているゼパス子爵もまた、ゆっくり関係を深めていこうと考えます・・・。

冷血公爵の心変わり【第38話】のみんなの感想

パラダインにゼパス子爵と、エルインにとっては会いたくない人物ぼかりと会ってしまい、ロアン公爵の時以上に災難な回でしたね。

しかし、ここ最近はロアン公爵との絡みばかり続いていたため、たまには違うキャラクターたちとの接点を持たせることもまた、物語のメリハリをつけさせる意味では大切なことなんですよね・・・。

まとめ

「冷血公爵の心変わり【第38話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です