ノラガミ【第87-2話】のネタバレ・感想!

漫画「ノラガミ」はあだちとか先生の作品です。

野良に案内されて来たのは雪音が殺害された現場であり、掘り起こした冷蔵庫の前で涙を流し続けるひよりは野良から夜トの辛い幼少期を聞かされます。

一方、雪音もまた幼い頃に住んでいたと言われたアパート周辺で聞き込みを始めますが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「ノラガミ」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「ノラガミ」を無料で読む

ノラガミ【第87-2話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

タイトル名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ノラガミ【第87-2話】のあらすじ

掘り起こした冷蔵庫の前で涙を流し続けるひよりは野良から夜トの幼少期の人生を聞かされます。

まだ幼いかった頃の夜トは父様に連れられながら禍津神として、いくつもの村や国を潰して回っていたのです。

そうやって「夜ト」という神として祀られてきましたが・・・

野良「でも、いつからかしら?夜トが他人の死を悲しむようになったのは・・バカよね!あの子、人の方が好きだった」

しかし辛かったのは夜トだけでなく、父様もまた行き詰っていたことを聞かされますが、藤崎として現代を生きている彼は雪音を手に入れたことで、やりたいことが見えてきたらしいのです。

彼は天への恨みを抱え続けており、ひよりが理由を問いますが、野良にも詳しい理由までは分かりません。

ひより「天に?災害に遭ったってこと!?」

野良「それ、父様が一番嫌いな言い方・・・あんたはもう、山や海や天に人の顔を見たでしょう?」

この現代世界では災いも人の顔をしているのですが、父様にとってはそれが許せなかったのです・・・。

ノラガミ【第87-2話】のネタバレ

ひよりと野良が雪音が殺害された現場にいる頃、雪音もまた自分が幼い頃に家族で住んでいたと教えられとアパートから出て、近辺を歩いている人達に聞いてまわります。

道行く人からは「知らない」の一言返事だけで終わってしまいますが、ある理容店の前でタバコを吸っている女性から、あのアパートの大家のことを知っていると声をかけられます。

大家が体を壊して入院してからアパートもまた空き家とされてきましたが、今年の秋に他界したため、今後はアパート自体を取り壊して駐車場に変えることを聞かされるのです。

 

猫おばさんと呼ばれている、その女性は雪音を連れて理容店の中に入り、散髪を受けている新聞屋にもアパートの話を振ると、その住んでいた一家が「田嶋さん一家」であると教えられます。

すると、理容店の主人も思い出したかのように、子供の頃は田嶋くん達にはよく一緒に遊んでもらっていたと言います。

そして「いつも一緒で仲のいい姉弟」だったことを知って、心が少し癒されたのも束の間・・・弟の方は行方不明になったきり戻って来なかったと言うのです。

それを聞いた猫おばさんもまた、思い出すと同時に大声で話し出します!

猫「あたしも思い出した!そういや昔、大家が言ってたよ!上の住人に困ってるって・・・」

その姉弟の父親が飲んだくれ亭主で毎日のように暴れていたらしいのです。

そんな夫に耐えきれなくなった母親が姉の方だけ連れて出て行ってしまい、弟の方は残ったものの顔にアザを作って外を歩いていました。

そして理容店の店主もまた、自分の親から関わるなと言われたため、見かけることはあっても一緒に遊ぶことがなくなってしまっていたのです。

行方不明になってから、もう30年もの年月が経過していても、当時作らされたチラシはまだ貼られていたために店主が久々に見ようとします。

店主「名前、なんて言ったっけ?忘れちゃったなあ・・・」

しかし店主がそのチラシを見ようとした瞬間、雪音はあまりの衝撃によって走り去りながら出て行ってしまいます!

雪音「家出?行方不明?家族に見送られる過去じゃなかったのかよ!?あの家で幸せに暮らしたんじゃないのか!?」

走り去って着いたのは、かつて家族で暮らしていたアパートの部屋・・・

雪音「怖い、とても怖くて開けたくなかった。だって開けたら・・・」

開けると中にいたのは顔は見えないものの、父親がらしき人物でしたが・・・

父様「莠!?どうした、大丈夫か?」

出てきたのは雪音をここまで連れてきた父様であり、雪音を心配するように気遣ってきます。

雪音「もういい!思い出したくない!!」

走って逃げてしまう雪音に数匹もの妖を尾けさせます。

父様「可哀想な莠・・・おまえの帰る場所はここだけだ。一緒にこんな世界をぶっ壊してやろう」

独り言を言うかのように、逃げてしまった雪音に語りかけます・・・。

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「ノラガミ」を無料で読む

ノラガミ【第87-2話】のみんなの感想

あまりにも衝撃かつ悲しすぎる雪音の過去に対して、言葉すら出せなくなってしまった読者も多かったのでは、ないでしょうか!?

あまりにも悲惨すぎており、「可哀想」などの一言だけでは決して締めくくれませんよね・・・。

今回の件で自分の過去や真実に大きく近づいた雪音には確かに行く場所がないものの、どんなに逃げても隠れても父様からは逃れられない運命なのでしょうね。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

>>「ノラガミ」の単行本を無料で読む方法

まとめ

以上、「ノラガミ【第87-2話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

ノラガミはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です